Calendar

2018年9月のカレンダー

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

Category

shop infomation

gashu店内内観

お問い合わせ
096-228-8812
〒862-0965
熊本県熊本市南区田迎町田井島734-1
●定休日/火曜日(祝日は営業致します。)
●営業時間/11:00~19:00

BLOG

2018.07.30
gashuに新しいアクセサリーが登場しました!


IMG_6840.jpg

熊本や関東でも作品を出展している作家さんの、水引を使ったアクセサリー

ブランド名の「LILIUM」はお花の百合を表しているのですが、
その名のとおり上品な華やかさがありますね~




今回は、ピアスやイヤリングの他にネックレスも!!
IMG_6844.jpg


黒とシルバーの水引で編まれたネックレス

初めて見たときに「襟付きのシャツに合わせたい!!」と、個人的に思ったものです。
タートルネックのセーターとかにも、合いそうですよね。
大ぶりなので秋冬のお洋服にも映えそうで、想像するのが楽しくなっちゃいます。









他にも面白いネックレスがコチラ・・・
IMG_6845.jpg

水引で編まれた3つの珠が付いているのですが、こちらはチェーンから外すことが出来るように
穴が大きめになっているので、お好みにあわせてアレンジできちゃうのです。

IMG_6846.jpg

こんな感じで、1つ残しにすれば
より落ち着いた印象になりますよね。



こちらの「LILIUM」は期間限定でのお取扱いになっております。
気になる方は是非お早目に~

Category is |

2018.07.28
もうすぐ8月ですね。皆様いかがお過ごしでしょうか。
7月が終わろうとしているのにびっくりしています。
年を重ねるごとに日が経つのが早く感じて...( 一一)

私の8月はお盆に親戚一同で、毎年恒例のバーベキュー大会をすることくらいです。(暑そう...)


さて、今回は可愛い蝶ネクタイのご紹介です。

IMG_8997.jpg


九州を拠点とされている山口さんという方が製作されていらっしゃるブランド「My.」。モデルの仕事をされていたようで、その際にたくさんの蝶ネクタイと出会い、
"隣にこんな人がいたら良いな..."というコンセプトをもとにデザインされています。生地のセレクトや裁縫まですべてご本人が行っており、一点ものです。
生地はビンテージスカーフを使用されているので、男性の方でも気軽にお使い頂けますよ。

元々ブライダルのモデルのお仕事をされていらっしゃったので、結婚式や二次会用としてもピッタリです。


IMG_90040.jpg

ひとつひとつ瓶にも入っていて、クラフトも袋まで付きますで贈り物にも。

そして、種類は大人用だけでなく子供用まであるんです。

IMG_8999.jpg


展示会に行くたびに可愛い柄を見つけては仕入れ...を繰り返しています(笑)

ネクタイなども展開されていらっしゃるのですが店頭物は全て売り切れました...


お時間を頂ければお好きな柄のデザインで作れますので、
気になった方はぜひ店頭までお越しください。


Category is |

2018.07.25


みなさんこんにちは(^^)

最近朝からじりじりとした暑さが続いていますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。




ガシューでは23日・25日の二日間、つまみ細工のワークショップが行われました。


ご参加くださった皆様、本当にありがとうございました(#^^#)



IMG_6828.jpg



たくさんの色から好きな色を組み合わせてお作りしますので、皆さん色選びから真剣で


選んだ色をひとつひとつ丁寧につまんで作業されていました。




IMG_6826.jpg




終始和やかな雰囲気で行われ、出来上がりもひとりひとり違うためそれぞれの個性が出ていて
とてもかわいいものが出来上がりました。



IMG_6829.jpg





また定期的にワークショップも行いますので、今回参加できなかった方も
次回参加お待ちしております。






Category is |

2018.07.21
最近、gashuでスタッフ用のエプロンを導入しました

毎日暑いので少し涼しげなリネンのものを中心に
気分に合わせて何種類かを選んでみることにしました

DSC_3352.JPG
まずはリネンのスカートタイプ
大きめのリボンがアクセントになっていて縦のラインが特徴です
使っていくうちにやわらかくいい感じになることでしょう
大きなポケットも便利です

つぎは同じリネンでもフルエプロンタイプ
DSC_3353.JPG

カラーは黒ですが麻の透ける感じとシャリっとした素材感で
暑くるしくならずに軽く着ることができます
後ろはクロスするタイプで、身長にもよりますが丈はすねの途中ぐらいです

それぞれ他にもカラーがあり、いろんな服に合わせやすいグレーなどのベーシックなカラーです


それよりもかわいい北欧デザインのエプロンがいい!という方へは
フィンランドのテキスタイルブランド「カウニステ」のエプロンもおすすめです

DSC_3348.JPG
このエプロンは身につけるととりあえずテンションがあがり
家事の効率も上がること間違いなし!
と個人的に思います

お庭の水まきやとっても面倒くさいエアコンの掃除などはぜひかわいいエプロンで!



Category is |

2018.07.20
こんにちは。
いよいよ夏本番。暑い日が続きますね。
お店の中が涼しいので、いつも外に出たときの気温に驚きます。
そんな熱い日は、是非gashuに涼みに来てください♪
熱中症にならないように、お外に行かれる際は十分にご注意くださいね。


今回は、今開催中のベビー&キッズフェアの中から私のおすすめ商品をご紹介いたします!



まず一つ目。
デンマークのブランド「sebra」から、オルゴール

orugo-ru.jpg

かわいいニット素材でできており、雨粒の部分を引っ張ると、かわいい音色を届けてくれます。
紐の部分にはマジックテープがついているので、ベビーベッドやベビーカー、車のアシストグリップ(ドア上の取手)にもつけることができます。

ご出産祝いにおすすめですよ♪




続いては、こちら。
ryukku.jpg

こちらも同じ「sebra」のリュックサック。
キッズサイズで、カラー展開が3色あります。(写真はピンクとグレー)
バッグの中には2つの小さなポケットとジッパーポケットがあり、外側には3つのジッパーポケットがあります。
ポケットがたくさんあると、ティッシュやハンカチなど、小さいものがいろいろ入れられるので便利ですよね。
ショルダー部分は調整可能なので、幼稚園から小学校低学年くらいまで長く使うことができます。

ryukku2.jpg

お誕生日祝いや、ご入学(入園)祝いなどにおすすめです♪


「sebra」とは
2004年にデンマークに創設されたブランドです。
セバの商品は、注意深く選んだ色に、かぎ針編み・織り・ニッティングの伝統的なハンドクラフトを組み合わせたのが特徴です。
トイ・テキスタイル・アクセサリーとファニチャーのほとんどの部分は、ウッド・ウール・オーガニックコットン等、本物の素材から作られており、安全性と品質に気を配るデンマークデザインとして国内外ともにとても人気のあるブランドです。



色味・形ともにすごくかわいいですよね。
素材もしっかりしていて、本当に安心して使って頂けると思います。
是非この機会に、実際に商品を身にいらしてください♪


Category is |

2018.07.11
毎日暑い日が続きますね。
いよいよ夏本番という事ですね。

今日は浴衣姿で来店くださったお客様がいらっしゃいました。
暑い暑いと言う毎日ですが、浴衣姿の方をお見かけすると
「夏を楽しもう」という気持ちになってきます。

浴衣はやはりいいですね~




さて、今日は期間限定でお取扱いしております
信楽焼の「古谷製陶所」をご紹介していきます。

テーブル.jpg



古谷.jpg


粉引きの器と言うと、日常使いするのに少し気を遣うイメージですが
こちらは普段使いしやすいように、2度焼成することで色が染みにくくなっています。

色がだんだん変化していくのを楽しむのも、粉引きの魅力ではありますが、
こういった気軽に使える粉引きも、良いですね。





さらに、器以外にも追加で花瓶も登場しました。


花瓶.jpg

(窓辺に並べて飾ると、とっても可愛かったです!)

小ぶりなのでちょこっとドライフラワーを飾るのに、ピッタリですよ。




いつものgashuと少しだけ違った雰囲気の器たち。
どれも味わい深いので、ぜひ楽しんでみてはいかがでしょうか?


Category is |

2018.06.29
皆様こんにちは。
今世界中ワールドカップで盛り上がっていますね。
皆様は3戦とも見られましたでしょうか?

私はあまりスポーツを見ないのですが、ワールドカップの時だけは必ず見ます。
お酒を呑みながらの応援は楽しいですね。(笑)



と、前置きはここまでにして、
7/4日(水)よりキッズフェアが始まりますので
定番商品ではありますが、少し変わったギフトをご紹介させていただきます。



それがこちら

IMG_8909.jpg


「おめでとセレクション」というカタログギフトです。
金額としては5種類の展開で、

・選べるカタログ
・ぬりえ
・色鉛筆(クーピーのような)

の3種類入った贅沢なギフトなんです。

IMG_8913.jpg

中身は

IMG_8910.jpg
IMG_8912.jpg

服飾雑貨揃っています。

どちらかというと結婚式というよりも、出産祝いや入学祝いの贈り物としてご利用いただける内容となっております。


"いつもとは違う物を贈りたい"

"人とかぶらないものをあげたい"

という方にお勧めの商品です。


また、4日からは新商品も入荷致しますのでぜひお立ち寄りください。

Category is |
<<次の7件  1234567891011