BLOG 2013年5月アーカイブ

4年ぶりの新色!!

2013年5月26日 21:27

 皆さん、こんばんは!!

いきなりですが、もうご覧になられましたでしょうか?

オリゴに4年振りの新色「グリーン」が出たんです!

しかも持ち手がついたマグも登場!! テーブルを賑やかにしてくれる事間違いなしです。

ティーマのセラドングリーンとも合うので是非、店頭でご覧頂ければと思います。IMG_9929.jpg

Category is |

バラ祭り✿

2013年5月21日 18:58

みなさん、こんにちわ! 

いかがお過ごしでしょうか?

今日はプライベートなことで恐縮ですが、

わたし、初!≪ハウステンボス≫に行ってきました。生まれて初めてです(笑)

ちょーど今、✿バラ祭り✿が開かれているということで結構な賑わいでした☆

花には特別詳しくはないんですが、いろんな色の・いろんな種類のバラが咲いていて

まぁ、見事! 癒されました。。

高速バスにゆられること3時間弱。意外にも長くは感じず。楽しかったです(^^)

途中、≪波佐見・有田町≫を通りましたが今回は行くことが出来ず。。

次回は是非、 やきもの の町を散策してみたい。 と、思いました(*^^)vDSC_0670.JPGのサムネイル画像DSC_0657.JPGのサムネイル画像

Category is |

Mon Amie

2013年5月17日 17:02

皆様こんにちは。

今日も良いお天気ですね♪

さて、今日は先日スタッフのお家におよばれした時に撮った写真をご紹介したいと思います(*^^)

お店の閉店後スタッフ全員で押しかけて(笑)手作りのお鍋と餃子をお腹いっぱい戴いたんですが、

その中でもお手製のキュウリのお漬物がビールのお供に絶品で、しかも

gashuでも人気のロールストランド社【Mon Amie(モナミ)】のボウルに盛りつけてあったんです!!

北欧の食器って、日本の暮らしにも馴染むとは言われていますが、こんなにしっくりくるんだ!と改めて

この食器の魅力を実感しました。

ちなみに、【Mon Amie】とはフランス語で『私の友だち』という意味だそうです。

素敵なネーミングですよね(^^)

大切な友人への贈り物にオススメです。

 

モナミ.JPG

 

Category is |

ことりが飛んできた

2013年5月12日 13:55

わたしが好きなかわいいプレート紹介します

ことりが飛んできて何かツンツンしているようなプレートです。

tate.jpg

どういうことかと言いますと、

このことりはプレートにくっついているのです。かわいいと思いません?

アンヌ・ブラックというデンマークのデザイナーのものです。

小さい花瓶もお揃いで置いてみました。

ちなみに上から見るとこんな感じです。

yoko.jpg

 

Category is |

日頃の感謝を込めて・・・

2013年5月 5日 11:07

こんにちは!

GW後半!みなさんはどのようにお過ごしですか??

今年はずっーーと晴れてるので行楽日和ですよね♪

でも!忘れてはいけない、GW終わっても大イベントがまってますよ!!!

 

それは5月12日の「母の日」です(^-^)

あらためて感謝の気持ちを伝えるのは恥ずかしいけど・・

私は県外に親がいるので普段はまったく連絡しないんですが、母の日だけはとりあえず何か送ってます(笑)

それだけでも十分、気持ちは伝わってる・・はず!

 

gashuでは母の日のプレゼントとおっしゃって頂ければ、カーネーション付きのオリジナルラッピングを致します

のでお気軽にスタッフまでお伝え下さいね♪

hahanohi.jpg

Category is |

--