BLOG 2012年12月アーカイブ

今年もありがとうございました

2012年12月31日 19:45

今年もたくさんの方々にお越しいただきました。

本当にありがとうございました。

2013年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

gashuのマスコット・リサラーソンのライオンくんもご挨拶したいとのことです。

「来年も待ってるガオーっ」

DSC00703.JPG

Category is |

アクセサリー

2012年12月25日 19:12

皆さまこんばんは。

☆クリスマスの夜いかがお過ごしでしょうか。。

それにしても今日はまた一段と寒いですね(>_<)

風邪などひかれないように気をつけてくださいね!

 

さて、gashuでもアクセサリーを取り扱っているのですが、こだわっているのは【手作り】ということ。

日本国内や海外の作家さんがこだわって作り上げた逸品を厳選して取り揃えております。

中でも、私の一押しは【cogito】の"ピーナッツ"シリーズです( ^^)

IMG_9101.jpgのサムネイル画像 

その中で私の最近のお気に入りは写真左下のピアスです。

小さくて、ゆらゆら揺れてかわいいです。

淡水パールをピーナッツに見立てるなんて・・・素敵過ぎます♡

是非一度見にいらして下さいね♪

 

 

 

 

Category is |

SALE♪

2012年12月23日 19:17

世間は3連休真っただ中ですね♪♪

天気はあいにく悪い日が多いですが、みなさまどのようにお過ごしでしょうか??

gashuもおかげ様で連日賑わっております!!

 

IMG_9098.jpg

 

SALE開催中です★是非足をお運び下さいませ☆

そして、明日はクリスマスイヴですね~(^^)

ホワイトクリスマスになりますように。。。

 

 

Category is |

行ってきました!

2012年12月20日 23:15
お休みの日に、お菓子を買い込み行ってきました~
DSC_0661.JPG

はい雨~~

一番楽しみにしているイベントごとはすべて雨の私です
どんなに晴れマークでも、傘は必需品です。

ここは長崎県美術館!
建物っっ!!!!良い!良い!良い!!!!かっこいいっす。
河川を活かした造りになっていて、大胆な解放感のある空間と隅々のエッジにすごく魅了されました。
さすが隈研吾さんですね~素敵です!
すごく居心地いいんです。 はぁ~長崎素敵~

と本題はこちら
DSC_0675.JPG


ずーと行きたかったんです!長崎県美術館よりお店にポスターが届きうずうずしていました。
(お客様の中にもご存じな方がいらっしゃると思われますが。。)
よかったです!久々有意義な時間が過ごせました。
日々の生活を楽しくしてくれる、フィンランドのデザインにたくさん出会えました。
ますます、本場に行きたくなりました。。。と思っていたら

DSC_0670.JPG


ムーミン一家がおりました。。

もっともっと北欧のいい商品を取り扱っていきたーーいと、心から思った一日でした!
Category is |

おいしいスプーン~

2012年12月17日 20:23

皆さん こんばんは。寒いですね(++;)

我が家では、こたつが出されてから飼い猫さんが出て来なくなりました。

そんな中、体の中から温まれる商品があるので、ご紹介させて頂きます!

ノースファームストックのショコラスプーンです!

沸騰したお湯もしくは牛乳にスティックを入れてかき混ぜるだけで

美味しいチョコレートドリンクの出来あがり!

実際に買って飲んだのですが、すごく美味しかったです。

味はチョコレート・ストロベリー・ホワイトチョコの3種類です。

是非、一度お試しください♪IMG_9075.jpg

Category is |

リサ・ラ―ソン新商品

2012年12月15日 14:50

今日は最近入りましたリサラーソンの新商品を紹介します!

ちょっとしたお土産にも最適なキッチンワイプとコースターです。

ライオンが真ん中にちょんと座っています。

今まで食卓で使えるリサラーソンのものって少なかったので、

テーブルやキッチンで使えるものもぜひ集めて見て下さい。

そして、みなさんお待ちかねのリサラ―ソンカレンダー2013も出ましたのでお早めに!!!

すぐ売り切れちゃうのでダッシュですよ~

 

DSC00680.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Category is |

冬ですが。。

2012年12月12日 19:41

こんにちは!

大分、寒くなってきましたが皆さん体調などは崩されていませんか??

gashuスタッフも微風邪が流行りつつありますがなんとか元気ですよ♪

今日は私のとある休日をご紹介します。

先日お休みを頂いて、少しでも暖かい所に行きたい!と鹿児島へ弾丸ツアーへ行ってきました。

飲んで食べて寝て、温泉に入っただけの旅でしたが鹿児島の温かい人々に触れて癒されました~!!!

そして鹿児島でもとにかく暖かいものを求めてハワイアンのカフェに行ってきました♪

南国気分を味わう為、ボリューム満点のタコライスを食べて、さらにハワイといえばパンケーキ!!

ホイップ増量で頂きました。

ごちそうさま。

pannke-ki.JPG

gashuではただいまセール開催中です!

お得な商品が続々入荷していますよ♪ 

 

 

Category is |

癒しの時間...2

2012年12月 9日 20:34

皆さまこんばんは。

今日は寒いですね(>_<)

 

突然ですが、私の冬のリラックス方法をご紹介したいと思います♪

それは、お風呂の電気を消して、キャンドルの灯りだけでの―んびり湯船に浸かる事です( ^^)

寒い冬はゆっくりお湯に浸かるだけでも温まりますが、 私は電気を消してアロマの香りで癒されています◎

 

キャンドル.jpgのサムネイル画像gashuでも人気のボヤージュ【ハニー】の甘い香りを愛用しています(*^^)

 

IMG_9047.jpgをシンプルですが一日の疲れがほぐれるので是非皆さんもお試し下さい!

 

 

 

Category is |

今日の出来事♪♪

2012年12月 7日 00:21

今日は友人が来店してくれました★

職場の方へのプレゼントを買いに。。。

先日もプレゼントを買いに来てくれ、gashuが大好きな友人です(笑)

IMG_9002.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ディフューザー(rose)をお買上げ頂きました!ありがとーーー♪♪

他に買っているプレゼントと一緒に渡してくれるそうです(^^)絶対嬉しいですよねぇ!

その子はとても気が利き、みんなで遊ぶ時は手作りのお菓子やらケーキを作って来てくれ、

とても女子力の高い子です♪

ほんと・・・見習いたいものです↓↓↓

その子のような女性を目指し日々色んな事に頑張りたいと思います!!

 

Category is |

粋なあったか小物

2012年12月 4日 12:24
展示会で一瞬にして目を奪われました。
上品な発色。さわり心地のなめらかさ。
斬新ですが実は江戸小紋の老舗がおりなすストールなんです。

小紋とは元来、型染の文様の種類で、細かい模様染めのことを言います。
武士の裃にルーツがある「江戸小紋」は、京友禅、加賀友禅と並んで日本の3大友禅に数えられます。
この江戸小紋最大の特徴は遠目には無地に見えること。近づいてよく見てみると、繊細な柄が浮かび上がります。

この細かい柄は「鮫」や「通し」「行儀」などといった伝統的な柄が染められて、その基盤があるからゆえに
立体感を与えているように生地の表情が豊かにみえるのかな~とか考えています。
シンプルなんですが遠くから見ると自然と目にとまり、近くで見るとその職人の技が繊細に巧みに組み込まれている。
どこか日本人らしさを垣間見るような気がします。

さわり心地のよさは国産シルクとカシミアのみでできているからなんです。
軽くて相当あったかいです。ボリュームも程よくあり色んな使い回しがききます。
柄・色も豊富で悩みます。。
夏は国産シルクのみの爽やか模様のストールがあり、個性的で相当おしゃれです。

(ちなみ11月に放送されたソロモン流というテレビ番組で特集されたんですよ!しかし、熊本では見られないですが。。)
d0171384_16464868.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像
d0171384_1333792.jpgのサムネイル画像
d0171384_059257.jpgのサムネイル画像
他にも色や柄がありますよ!
Category is |

--