Calendar

2023年12月のカレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Category

Archives

shop infomation

gashu店内内観

お問い合わせ
096-228-8812
〒862-0965
熊本県熊本市南区田迎町田井島734-1
●定休日/火曜日(祝日は営業致します。)
●営業時間/11:00~19:00

BLOG

2023.04.16
今日は少し風が強いですがさわやかな休日になりました

公園にお弁当を持ってピクニックに行ったり
おいしいフードが待っているマルシェに行ったりと
楽しいお時間をお過ごしのことでしょう



今日はそんなお出掛けがなかなかできない方に
おうちにいてもさわやかな気分になれる
かんたんドリンクをご紹介します




まずはフルーツが香る水出しフレーバーティー

DSC_3446~2.JPG

ちょっとしたギフトにもぴったりなかわいいパッケージ!
白桃・グレープ・レモンの3種類があり
ボトルなどに水と一緒に入れて待つだけで出来上がり(^^)
アイスなら冷蔵庫で4時間
常温で2時間、ホットなら3分ほどでできます



そして、それよりももっと簡単につくれるドリンクが!

DSC_3443.JPG

パウダータイプのソーダやレモネードです

炭酸水で割ってジューシーなソーダになる甘夏ソーダ
冷たい水や炭酸水で割って飲めるレモネードなど・・・

これまたかわいいパッケージでパケ買いしちゃいますよね
こちらは溶かしてすぐに飲めるので
友だちの家にお呼ばれした時の手土産にもいいですね

DSC_3439.JPG

こんな感じのレモン色のドリンクです
グビグビいけそうですね
スライスしたレモンやミントの葉を浮かべたりして
お好きなアレンジも楽しめそうです


もうすぐやってくる母の日のプレゼントにもいかがでしょうか?
いろんなギフト詰め合わせも承ります!
お気軽にお声掛けください(*^-^*)

DSC_3454~2.JPG

Category is |

2023.04.09
春の風が吹きはじめたこの季節
服装もですが、食事やカフェタイムにもホットにするかアイスにするか悩みます...

その時の天気や気分で選べたらよいですよね(^^)

今日はそんな迷えるあなたにぴったりのニューアイテムをご紹介


gashuで人気の「NORTH FARM STOCK」から
北海道ジンジャーシロップ

IMG_0706.jpg

どこかウイスキーを思わせるようなかわいい瓶に入った
岩見沢産の生姜を使用したシロップ
マイルド・ハニーの2種類があり2~3倍にうすめて飲みます


暑いお昼にはシュワっと炭酸で割ってぐびぐびと
まだ冷える夜にはお湯やあったかいお茶などで割ってほっこり
飲み終わったらぜひ花瓶にしてください!このかわいい瓶




そしてお食事にはこちらも!
北海道野菜のスープ

IMG_0712.jpg

北海道を代表する野菜
じゃがいも・トウモロコシ・玉ねぎ・かぼちゃの4種が入荷

温めても冷製でもおいしいスープ
まるで野菜を食べているかのような味わいで
1人分がパックになっています
常温で保管できるのでプレゼントにもオススメです!


そして個人的にも興味津々なのが
北海道シーザーサラダソース(写真左)と
北海道ストロベリーとラズベリーのコンフィチュール(写真右)

IMG_0720.jpg

シーザーサラダソースは瓶を傾けてもあまり動かない濃厚そうなソースにわくわく(笑)
ゴーダチーズ&ニンニク使用だなんて
さらにわくわく...
スモークが香るごちそうサラダをたのしめます!


コンフィチュールは瓶をのぞくと果肉がゴロゴロ揺らめいています
ジャムとはいえ、すぐに食べ終わってしまいそうな予感


とにかくおいしくて楽しそうなアイテムが入荷しました!
数量少なめですのでお早めにチェックしに来てください(*^-^*)

Category is |

2023.04.02
北欧食器といえば...
と言われて真っ先に思い浮かぶテーブルウェアブランドのひとつ

グスタフスベリ

スウェーデンに1825年に誕生されてから
とてもながい間世界中で愛されています

のどかな自然の中に建つレンガ造りのギザギザ屋根
昔の工場をショップにしているアウトレット
数年前、乗り慣れない外国のバスに乗って
ドキドキしながら行ったのを思い出します・・・

DSC02259.JPG
DSC02239.JPG


今日はグスタフスベリを代表するデザイナー
スティグ・リンドベリのシリーズをいくつかご紹介

IMG_0633.jpg

北欧デザインらしいお花の模様の「Aster」

ドットが並んだ模様の「Adam」と「Eva」



この二つのシリーズはソーサーが少し深めなので
小皿として使ってもよさそうですよね(^^)

IMG_0634.jpg

どちらもレッドとブルーのお揃いがあるので
色違いのペアで揃えられますよ!
ご結婚祝いにもぴったりですね



柄は限られていますが
カップ&ソーサー以外にプレートとキャニスターもあります!

IMG_0627.jpg


いづれも復刻版ですが
貴重なこのシリーズ!
なかなか実物をみる機会も少ないと思いますので
春のお出掛けついでにgashuに寄って眺めてみてはいかがでしょう


Category is |

2023.03.25
年に1度の花見シーズンがきましたー!!


今週末はきっとみなさんお花見ですね(^^)
風に吹かれる桜の花びらを眺めながらお弁当やおやつをたのしんでいらっしゃることでしょう

でも桜は散るのも早いので
この時期を逃すとまた1年後...

お花見のタイミングを逃してしまいそうな方は時間や場所を気にせず
いつでもたのしめるお花のリースなんて飾ってみてはいかがでしょうか?

生花のフレッシュさや、散ってしまうはかなさもいいですが
ドライフラワーはながくたのしめて、お手入れもらくちん♪
gashuには今だけの「ドライフラワーリース」が入荷しています!
毎週末に生花販売をしているフラワーミニショップ「iris」のミニリースです


IMG_0388.jpgのサムネイル画像

直径12cmぐらいの小さな輪っかに
春を感じるミモザなどのいろいろなお花があしらわれています

IMG_0392.jpg

ひとつひとつデザインが違うので
店内でじっくり選んでお気に入りを見つけてください


かわいくラッピングもされているので
ちょっとした贈り物にもおすすめです(^^)
他のアイテムと組み合わせてオリジナルギフトセットにもできますので
お気軽にスタッフまでご相談ください!

IMG_0395.jpg


Category is |

2023.03.23
gashuでは、アクセサリーフェア開催中です♪


3/10から「いとまとふ」さんのアクセサリーも登場して、
更に見どころ満載のアクセサリーフェアとなっております(^^)


IMG_0028_jpg.jpg


いとまとふさんのアクセサリーは
ニャンドゥティという南米パラグアイの刺繍技法で
軽やかな糸のアクセサリーを制作されています


ひとつひとつ丁寧に縫い上げられているため
温かみがあり繊細なアクセサリーです


IMG_0053.jpg


ピアスもアクセサリーも種類が豊富です♪




IMG_0339.jpg


スタッフが着用してみました♪
白と金色が黒の洋服に映えて素敵です!

いとまとふさんのアクセサリーはカラーやデザインが豊富なので
普段よく着るお洋服の色に合わせても◎



IMG_0342_jpg.jpg

そして、このいとまとふさんのブローチ♪
ブローチは胸元にワンポイント付けるイメージでしたが、
バックやニット帽につけるのもかわいいみたいです(^^)

試しにトートバックにつけてみました!
色がアクセントとなって可愛いです(^^)

黄色や水色や桃色など他のカラーもございます


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


アクセサリーフェアは3/27(月)までの開催です♪
お買い忘れのないようにお早めにご来店くださいませ!

他にも素敵なアクセサリーショップがgashuに登場しています!
他の4つのアクセサリーショップはこちらのブログで紹介しています
↓↓↓

是非お好きなテイストのアクセサリーを見つけてみてくださいね(*^-^*)
Category is |

2023.03.20
お世話になった方へのちょっとした贈り物が人気の3月!

今日は、gashuのアイテムで特に人気の配りものギフトをピックアップ♪



ひとつ目はottaのハンカチ♪
以前のgashuスタッフによる使ってみて良かったアイテム
でもご紹介したアイテムです

その時のブログはコチラ⇓

カラーや柄のバリエーションが豊富さと使い勝手の良さが
人気ポイント(^^)

IMG_0232.jpg

1つでも可愛く、使いやすい♪ もらって嬉しいアイテムです




2つ目は抜群の実用性「ポップアップスポンジ」

吸水力バツグンで環境に優しいスポンジは
水を含むと約2㎝にふくらみます!

陶器の食器はもちろん、漆器、ガラスも傷つけずに
優しく洗い上げてくれますよ♪

IMG_0236.jpg

katakataのデザインが可愛いです(^^)




3つ目は食品の配りものギフトで一番人気の商品をご紹介♪
大地のおやつのかりんとうです♪

「大地のおやつ」に使う素材はからだに優しく、素材本来の良さが味わえる
物を厳選されています

IMG_0222.jpg

どれも美味しいんですが、個人的おすすめはおからのかりんとうの黒糖です
このかりんとうの黒糖味はほんのりとちょうどいい甘さなんです!
素朴な味で手が止まらない...おやつの時間に1人で食べきってしまいました(笑)




4つ目は今年新入荷した配りものギフトにピッタリの
「フレーバーコーヒー&クッキーセット」です

IMG_0230.jpg

フレーバーコーヒーはヘーゼルナッツ・チョコレート・アーモンドの
3種類が入荷しています!

とにかくラッピングが可愛いこちらの商品♪
喜ばれること間違いなしです(^^)


お世話になった方や職場への贈り物にピッタリのアイテムたち
是非店頭でご覧になって下さいね♪

Category is |

2023.03.06

みなさんこんにちは

段々と暖かくなってきて、おでかけするのが楽しい季節になってきましたね!


今回は只今開催中のアクセサリーフェアのご紹介です。




3月2日から始まったアクセサリーフェアでは、4つのショップが店頭に登場


それぞれ個性があり、違うテイストのブランドで見ているだけでわくわくします(^^)






1つ目のショップはkodemariさん



IMG_9860.jpg



「身につけると心が弾む」をコンセプトに1点1点丁寧に製作されています



デイリーに使って頂けるアクセサリーから、女子会やイベントに使って頂きたいちょっとだけ背伸びしたアクセサリーなど


去年の夏のアクセサリーフェアでも素敵なアクセサリーをもってきてくださいました


今回もシンプルで合わせやすいデザインのものから大ぶりのデザインのものまで幅広く並んでいます♪






2つ目のショップはspring flowerさん


IMG_9837.jpg



熊本の菊陽町で「Aimer」というハンドメイドショップをされている作家さんです。


「大人の女性が身につけたくなるアクセサリー」をコンセプトに


天然石からブライダルジュエリーまで一点一点心を込めて作られたアクセサリー


華やかなアクセサリーは見ているだけで心躍ります


今の時期、卒業式や入学式でも大活躍のコサージュなども並んでいます♪








3つ目のショップはyelo melo.さん


IMG_9826.jpg



gashuのお客様にもファンの方は多いのではないでしょうか(^^)


関東を中心に様々なお店にアクセサリーを販売されている作家さんです。


゛simpleにプラスを゛


シンプルが好き、だけどおしゃれを楽しみたい方におすすめの洗練されたデザインです


普段使いはもちろん、お出かけの時のコーディネートにもピッタリです!









4つ目のショップgemmoeさん


AF40035E-920A-4A73-B8F7-10B890024EC6.jpg



gemmoeさんは、時代を超えて愛されてきたヴィンテージパーツで繋いだオリジナルアクセサリーを取り扱っています。



「身につける人の毎日を潤すお手伝いができますように」という思いのもと手作りされたアクセサリーは、


目に留まるたびにときめきとしあわせな気持ちをもたらしてくれます。


ヴィンテージパーツのもつ美しさと、輝く天然石にはどれも個性があって、ついついじっくり見入ってしまいます。






アクセサリーフェアは3月27日までの開催となります!


是非お気に入りのアクセサリーを探しにガシューに遊びにいらしてください(*^-^*)





Category is |
<<次の7件  1234567891011