アイテムカテゴリー

Calendar

2017年12月のカレンダー
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Category

Recent Entries

Archives

--

--

お問い合わせ
096-228-8812
FAX 096-322-7612

熊本市中央区上通町1-26
aune KUMAMOTO 4F
OPEN 11:00~20:00

--

BLOG

爽やかな色に癒されて

2017年6月20日 16:36
今日は久しぶりに雨が降り、やっと梅雨らしい一日となりましたね。
朝から曇っていたのに、傘を持たずに出かけてしまった朝の私を少し恨みつつ
帰るころには雨が止むように念を送っています。


さて、今回は皆さん大好きなあのシリーズに
新しいアイテムが加わりましたのでご紹介したいと思います。

IMG_4180.jpg



























ロールストランドのMon Amieシリーズに
新しくサービングボウルとミニジャグが登場です。

容量は
左のサービングボウルはパーティーにも大活躍間違いなしの【22.4L】
右のミニジャグは【350ml】となっています。

これだけ大きなボウルだといろんなものをサーブできますね。
サラダはもちろんのこと、シチューや豚の角煮、麻婆豆腐、肉じゃが、ロールキャベツなど
なんでも対応できそうです。


右のジャグは背の低いぽってりとした形がとても可愛らしく
ミルクピッチャーとして使っても持て余さないサイズです。


毎年熊本の湿度高めの夏に負けている私も
この爽やかなブルーとホワイトに元気をもらって乗り越えたいものです。





スタッフ やまちゃん




Category is |

THE 気分転換!!

2017年6月17日 17:42
お天気がつづく今日この頃ですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか☀

梅雨いりしたというのに、雨降る気配がしない。。

空梅雨になるんじゃないかと、すこし不安です(^^;)

明け方は、まだ涼しく心地よくすごせますが、日中はやっぱり暑いですね。。

ジメジメ湿度は感じます。

気分でもかえましょう☆


モビールを飾るだけでもお部屋の雰囲気はかわりますし、

風で揺らぐので、見ていて涼しいかもです。

DSC_1091.JPG


あとは、香りも気分転換にいいですね。

~petit arbre.48~ は、プレート型のアロマ

香りにプラス、アンティークレースやプリザーブドフラワーを

デコレーションしてあるので目でも楽しめます。

DSC_1093.JPG


ちょうど、湿度高めなこの時期は、お肌のお手入れも大事ですよね。

ベタつき、カサつきの加減がどうも上手くいかないこと、しょっちゅうです(苦笑)

たまには、ご褒美にとちょこっと贅沢なスキンケアはどうでしょうか♡

~SUVE~ は、化粧筆などで知れた熊野筆をスキンケアにも、と生まれたブランド

DSC_1094.JPG

フェイスブラシやボディブラシはもちろん、

ポイントアイテムとしてノーズブラシなど複数アイテム展開しています。



DSC_1098.JPG

身体の中から、外から

気分転換の方法はみなさんたくさんお持ちだとおもいます☆

花瓶や、お皿をひとつ変えてみるだけでもちがいますよね。

ライフスタイルをちょっとかえようかな、そんな時のお手伝いができたら嬉しいです♪






Category is |

今週末は父の日です!

2017年6月14日 15:55
今週末はいよいよ父の日です。

普段、なかなか「ありがとう」を伝えにくいお父さん(個人的には)に、
この時ばかりは「ありがとう」や「大好き」を伝えるチャンスです!

皆さんはもうプレゼントの準備は済みましたか?

母の日よりも、父の日が毎年プレゼントに悩む私ですが、
今年は即決しました。

オススメはこちら。


suzu1.JPG






















錫(すず)の酒器、片口とぐい呑みです。

抗菌性・熱伝導が良く、サビや腐食にも強い、錫。

お酒の味もまろやかになるということで、お酒好きな方へのギフトにはもってこいです!

ちなみに、私の父はお酒に弱いので、「ほ〇よい」くらいしか飲めないのですが、
早々と先週の週末に贈ったところ、とても喜んでくれました( ;∀;)

きっと「ほ〇よい」の味も違うはず!

こちらのぐい呑みは「ツキ」という名前です。
なんと、底には三日月が・・・☆ミ

風流ですね。


suzu2.JPG






















錫の器は全て箱入りです。(こちらは能作のもの)
suzu3.JPG

suzu4.JPG




















































種類も豊富です。
取手を籐で巻いてあるこちらは、熱燗でご利用いただけます。

父の日に、錫(すず)。
オススメです!


Category is |

リサラーソンフェアより

2017年6月12日 20:54
皆様、5月中旬から始まったリサラーソンフェアも、残すこと1週間となりました。

ご来店下さった方はお目当てのものはございましたでしょうか。

今回は、まだご来店されていない方へ、私のおススメをご紹介をさせて頂きます。


まずはこちら。

IMG_6465.JPG





























人気のスケッチシリーズのねこたちが、漆の豆皿となりました。
こちらは栓(せん)という木で作られていまして、別名を針桐(はりぎり)といい、
はっきりとした木目が出るのが特徴です。

6色展開で色がカラフルなので並べて置くととても可愛らしいです。




そしてもう一つはこちらのハンカチシリーズ。

IMG_6466.JPG





























リサラーソンと言えば!の、マイキーやライオン、ハリネズミ等、こちらも6種類の展開です。

個人的にはバードがお気に入り。

IMG_6467.JPG



























綿100%で肌触りも抜群ですし、50×50の大判サイズなのでハンカチとしてはもちろん、
お弁当包み等にもお使いいただけます。

IMG_6472.JPG



























ちなみに中の弁当箱は・・・


IMG_6470.JPG



























ハリネズミの弁当箱です!
スケッチシリーズのデザインもシンプルで落ち着いていて、飽きの来ないデザインですよね。


他にも雑貨や陶器まで種類豊富に揃えておりますので、皆様、ぜひお立ち寄りください。
Category is |

150th

2017年6月 9日 19:05

本日JACOB JENSENの新しい商品が入荷いたしました。

それがこちら

image1.JPG
































とても素敵ですよね!

2017年は、日本とデンマークの国交関係樹立150年の記念の年。

このアニバーサリーイヤーを記念して、代表的な作品である"Demensions"をベースにしたブランド史上初となる日本別注品を国内200本限定で発売。

ブランドのアイコン的カラーでもあり、ヤコブ・イェンセンが生前に生み出したコレクションで
最も多く使われたカラーでもあるシルバーとグレーのみを使った848
そして対照的に、既存のコレクションでは使われなかった配色の849は、現在ブランドを引き継ぎ新しい息吹を吹き込んでいます。
息子のティモシー・ヤコブ・イェンセンと共同で生み出した特別なカラーです。

裏蓋には限定の証であるシリアルナンバーと150周年記念の刻印が施されています。

特別感のある一品。
大切な方へのギフトや、自分へのご褒美に、
またはもうすぐ来る父の日のプレゼントにいかがでしょうか(^^)
Category is |

梅雨の時は・・・

2017年6月 6日 19:05
そろそろ梅雨ですよ~。
家の中で癒しの時間が増える時期ですね( *´艸`)

お部屋の中での過ごし方は、色々ですが、私のおススメはコレです!!!!
IMG_3585 (4).JPG
テンポドロップまたの名は、ストームグラスです!!!
こちらの商品は、気候や気温の変化で中の結晶の形が変わる何とも素敵なオブジェです。

19世紀のヨーロッパで実際に使われていた天気予報の道具なんです。
複数の化学薬品をアルコールに溶かしてガラス管に詰めたもので溶液や沈殿の状態によって近未来の天気が分かると言われていたものです。
すごいですよね・・・
中の結晶は、雲のようだったり雪のようだったり、色々な表情をみせてくれますので見応えありありですよ~~~|д゚)

サイズ 約直径8×高さ11cm
重さ 258g
素材 ガラス

一つ一つ手作りの為、形・サイズ・重量にバラつきがありますが、自分だけの特別なオブジェとして選べるので是非お店に見にいらしてください(^◇^)
IMG_3601 (3).JPG
あと、デュフューザーがあったら最高ですね!!!!

梅雨時期、これで乗り切りましょ~~~('◇')ゞ
Category is |

ムーミンアイテムたくさん!

2017年6月 3日 21:14
今gashuにはアラビアのムーミンアイテムの新商品や限定品がたくさんあります!
今日はそのいくつかをたっぷりご紹介します。

ムーミン1.JPG
まずは2017年サマーマグとプレート「シアター」
そして小さいサイズのフィギュア
「シアター」はムーミン一家が洪水から避難した家での物語
さわやかでカラフルな色使いが特徴です

そして一緒に写っているフィギュアは身長6cmほどの可愛さ
マグカップと比べてもかなり小さいサイズです
お部屋のどこかにちょこんと立たせておきたいですね


続いてはこちらも限定の「ムーミンバレー」
フィンランド独立100周年記念のマグです
トーベヤンソンの原画作品がそのままイラストになっていて
水彩画の繊細な仕上がりが大人っぽいすてきなマグです

DSC_1095.JPG
ご覧のようにとてもかわいいBOXに入っています
それだけで人にあげたくなってしまう、そんなデザインです

お次はnewアイテムの「チルドレンセット」
今回はマグカップが片手持ちタイプへとリニューアル
ムーミンとミイの2種類です
DSC_1104.JPG
DSC_1108.JPG
とてもカラフルでどちらも欲しくなる楽しいデザイン
マグの内側をよくみると誰かいますね・・・
そいつはBOXにもいるんです
DSC_1110.JPG
隅々に可愛さがちりばめられている今回のムーミンシリーズ
じっくり見に来て下さい!


Category is |
<<次の7件  4567891011121314  

--