Calendar

2020年7月のカレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Category

Archives

shop infomation

gashu店内内観

お問い合わせ
096-228-8812
〒862-0965
熊本県熊本市南区田迎町田井島734-1
●定休日/火曜日(祝日は営業致します。)
●営業時間/11:00~19:00

BLOG

2020.03.19
天気の良い日はお散歩やショッピングに行きたくなりますね

外出を控えている方も多いと思いますが
ちょっとそこまでのお出掛けを楽しくしてくれる
春柄のファブリックアイテムがたくさん入荷しています!

DSC_4286.JPG

フィンランドのテキスタイルブランド「カウニステ」のアイテムです


エプロン・バッグ・ポーチ・ハンカチなどなど..
久しぶりにたくさんの柄が揃いました!


.



DSC_4287.JPG

バッグは大きいサイズとミニバッグの2種類



ミニバッグはまさに「ちょっとそこまで」といった感じ
お財布、携帯など入れてお昼休みに使ったり
物をあまり持ち歩かない女子にもおすすめ

DSC_4292.JPG

裏地に違った色の布が使ってあり
財布を取り出すときにチラッと見えるのが可愛いんです

DSC_4310.JPG





大きいサイズは深さが40cm以上ありとにかく大容量
肩から掛けて使うこともできます

ちなみに私はこの大きいサイズをカスタマイズして使っています
あまり深いと奥のものが取り出しにくいので
底を少し縫って浅くしました(^^)

20200319_181835.jpg

開けたときに中身が見やすくて
A4サイズの書類も横向きにスポッと何冊も入ります

そして綿と麻が混ざった生地なので
ながく使うほど柔らかくあじが出てきます

春柄のバッグを持ってぜひお出かけしてください!

Category is |

2020.03.18
こんにちは。
日中はかなりあたたかくなって過ごしやすくなりましたね。

近頃、食パン専門店も数多く出店されていますが、朝食にカリッと焼けた美味しいパンを食べたい!という方も
多いのではないでしょうか?
そんな声に応えるようなトースターがあるんです☆


その名も、『アラジン グラファイトグリル&トースター』。
名前を聞いてピンときた方も多いかと思いますが、ヒーターでお馴染みのブランドの商品です。
見た目がめちゃくちゃおしゃれ!!

DSC_1590.JPG

実際スタッフも愛用しているのですが、つけた瞬間一気に庫内が温まって、外はカリカリ、中はもっちり食感に
トーストしてくれます。

gashuで販売しているのは、トーストが4枚一度に焼けるタイプで、専用のグリルパンとグリルネットが付属されて
います。

DSC_1589.JPG



DSC_1596.JPG

一般的なトースターの約1.3倍にあたる330℃まで高温になる為、オーブン料理も楽しめるんですよ!
油を使わないヘルシーな料理、焼く・煮る・蒸す・炊く・温めるが可能なので、鶏のから揚げ・ハンバーグ・
魚のホイル焼き・パエリアなど多彩な料理をお作りいただけます。


是非お店に見に来てくださいね!



Category is |

2020.03.16


皆様こんにちは✿



今回は佐賀で作られているサボン  ド  リンさんの石鹸をご紹介





image0 (1).jpeg




Savon  de Rin (サボン ド リン) は、佐賀の山のふもとにある小さな石鹸工房です。


毎日少しずつ、石鹸を中心としたスキンケア用品を手作りされています。




「素材の良さが活きる昔ながらの製法で、

できるだけ自然なものを自然な形で使い、

シンプルだけど なんだかときめく、なんだか楽しい

そんな商品を目指して作り続けています。

せっけんを使うという、何気ない日々の一コマに

ホッとする安らぎやささやかな喜びを感じていたたけたらと願っています。」




サボンドリンさんのせっけんは、それぞれのオイルの特徴を活かして作られています。



ガシューには定番のせっけん四種類をご用意!


また、サイズはハーフサイズとレギュラーサイズの二種類ございます。



image2 (7).jpeg


うっすら中のせっけんが見えるパッケージで

やさしい色合いと柔らかな香りが特徴です。



サボンドリンさんのせっけんは、それぞれ違うオイルが使われているので

色々試してみたくなります☺


オイルの特徴と、その時の肌の調子や気分に合わせて

使い分けてみるのもいいかもしれません!






image1 (6).jpeg



レギュラーサイズはお祝いや内祝などのギフトに人気です。



ハーフサイズはちょっとしたプチギフトや数点組み合わせての贈り物にぴったりのサイズですよ(^^)
(※木箱入りのセットは個数限定ですのでお早めにお越しください)





皆様のご来店心よりお待ちしております✿





Category is |

2020.03.14

今年の冬は暖冬のせいで来週にも開花予想が出ていますね。
この春はお花見が出来るかどうか不安ですが、私なりに「春」を楽しみたいと思っています。

早いもので学生さんの卒業式も終わり、会社関係だと移動があり、4月になると入学式もあり...で
新しい生活が始まろうとしていますね。

今回は春(季節問いませんが...)の贈り物を一部ご紹介させて頂きます。

まずはこちら
IMG_5183.jpg

gashuでもおなじみのマーチソンヒュームセット
石油由来成分を含まずに植物成分のみで作られている洗剤で、部屋に出しっぱなしにしていても
インテリアに馴染むデザインになっているのが特徴。
市販の洗剤などに比べると良い金額ですので、中々自分では買わない分もらうと嬉しい!!




次にこちら

IMG_5245.jpg

左の商品は、スカンジナビスクというデンマークのフレグランスブランドからハンドウォッシュです。

・コペンハーゲンでデザインされた
・森林・家・海・国旗をはじめとする北欧のシンボルが使用されたパッケージ
・スカンジナビアの自然と暮らしを繊細かつ上品に表現した香り

北欧好きの方にはたまらない贈り物ですね(*´ω`)
ちなみにこちらの商品、お店のお手洗いに置いておりますので、気になる方はぜひお試しくださいませ!



また、この時期特に売れるのですが、ドライフラワーのブーケが再入荷しております。
ありがたいことに大変好評で、先週だけでかなりの数を販売いたしまして一時売り切れとなっておりました。


flower3.jpg flower2.jpg
flower1.jpg flower4.jpg


いつもはブーケのみだったのですが、今回新しくカゴ入りも数点入荷しておりますので、
ブーケタイプは抵抗がある...という方にもオススメです。


このドライフラワーと共におしゃれなギフトを見つけましょう!!

Category is |

2020.03.13
こんにちは。

だんだん暖かい日が増えてきましたが、
なかなか外に出づらい今、いかがお過ごしですか?



3月も中ごろになり、桜の開花ももうすぐでしょうか・・・
それが一番の楽しみな今日この頃。











「九州年」にご参加いただいている作家さんのご紹介



本日は、大分県の「子竹-kotake-」さんをご紹介します。

DSC_2414.jpg




「子竹」さんは、大分別府・竹細工のお店です。

【子】という漢字は「一」から「了」という漢字から出来ています。
一(はじめ)から了(最後)まで、一生という意味です。

日本の伝統工芸である竹を、一から了の中に少しでも取り入れてほしい、という思いが込められています。




DSC_2411.jpg



しなやかで、真っ直ぐ伸びる「竹」は、女性の強さや優しさを感じ取れるような気がします。



上品なデザインと、落ち着いた色合いなので、大人の女性へのプレゼントにピッタリです。


DSC_2410.jpg




イヤリングやピアスだけではなく、ヘアゴムやブローチもありますよ。



とっても素敵な「子竹」のアクセサリー
ぜひ見に来て下さいね。




↓LINE お友達追加してね♪

友だち追加
Category is |

2020.03.11
こんにちは!
今日はすっかり春の陽気になりましたね。
今回も「九州年」にご参加いただいている作家さんのご紹介です。



福岡の「蔵人窯(くらんどがま)」さん
DSC_1559.JPG

福岡県の代表的な焼き物のひとつである「小石原焼(こいしわらやき)」の窯元さんです。



飛び鉋(かんな)という技法によって作り出される独特な模様が特徴的な焼き物です。
今回ガシューで販売しているのは、一線のシンプルな器たち。
ひとつひとつ丁寧に手作業で作られているので、模様の微妙な違いも楽しんでいただける
品々です。

CENTER_0001_BURST20200311151423644_COVER.JPG

小鉢や蕎麦猪口、お茶碗、平皿など、ふだん使いにぴったりな器を取り揃えています。
電子レンジ・オーブン・食洗器にも対応していますので、使いやすい事間違いなしです!



HORIZON_0001_BURST20200311153435136_COVER.JPG

味わいのある花瓶もいかがでしょうか?




九州年フェアは3月30日(月)まで開催中です。是非、ガシューにお立ち寄りください!




Category is |

2020.03.09



こんにちは

9周年アニバーサリーももうすぐ始まって一週間。


今回はキャンドルの作家さんをご紹介!




image3 (6).jpeg



≪鹿児島県≫  le coeul


「飾って可愛いだけならキャンドルでなくていい
灯してこそ美しいキャンドルを」


というコンセプトをもとに、こだわったキャンドルを制作されています。


シンプルなデザインにもそれぞれ特徴があり、選ぶ時間もとても楽しいです(^^)



初日にインスタを見てご来店下さったお客様もいらっしゃいました。




私が気になっているのは球体のキャンドルです


image0.jpeg



まんまるなキャンドルには表面に模様があり、火を灯してからどんな変化をしながら溶けていくのか

考えるだけでもわくわくしますね!





image1 (5).jpeg



パームツリーのキャンドルは、優しい色合いが素敵なキャンドル

実際に近づいて見てみると、きらきらしています。


実際に火を灯した後は写真のようになりました。


灯している時も灯した後も楽しくなりますね(^^)



一点一点、それぞれの良さがありますので

是非ゆっくりご覧になってお選びください☺










Category is |
<<次の7件  4567891011121314