Calendar

2019年1月のカレンダー

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Category

shop infomation

gashu店内内観

お問い合わせ
096-228-8812
〒862-0965
熊本県熊本市南区田迎町田井島734-1
●定休日/火曜日(祝日は営業致します。)
●営業時間/11:00~19:00

BLOG

2018.06.08
こんにちは!
最近晴れている日が続いていたので、梅雨はどこへ行ったのかな?
と思っていましたが、今日は土砂降りでしたね。
皆さまご無事だったでしょうか?
私は、車を降りようと思った瞬間に土砂降りになり、しばらく車の中で雨宿りしてました。

さて、6/1~始まっているリサ・ラーソンフェアですが新しい仲間が加わりました。
「リサ・ラーソンのこけし」です。
この期間だけの商品になるのでぜひこの機会にご覧になって頂きたいです。

全国一の創作こけし生産量を誇る群馬県の工房でリサの陶器と同じく職人さんの手により一つ一つ丁寧に作られています。

こちらはミンミのこけし。
4色並ぶと可愛いですね。
IMG_0494.jpg

そして、こちらはミアのこけし。
ちょこんとしてて何ともカワイイです。
IMG_0492.jpg

1960年~80年代に作られた陶器「ペレ」「スティナ」がモチーフです。
貴重なリサのヴィンテージ作品をこけしを通して身近に感じて欲しい、そんな想いが形になりました。
子どもらしく愛らしい特徴がよく捉えられています。
持ち上げられている猫の不満そうな顔が何とも言えないですね。
IMG_0491.jpg

最後に、ブルドックとルドルフのぬいぐるみ。
「抱きしめられるリサ・ラーソン」
より身近に感じて頂きたいです。

IMG_0493.jpg

他にもまだまだたくさんのリサ・ラーソンの仲間たちが、皆様にお会いできるのをお待ちしています(*^^*)

Category is |

2018.06.03
こんにちは。

近頃はお天気が良い日が続きますね。
あれ?梅雨は明けたのかな?と思ってしまう今日この頃です。
こんなにお天気が良いと、どこかにお出かけしたくなりますよね♪



ただいまgashuでは、リサ・ラーソンフェアを開催中です!


いつもは置いていない商品が多数入荷中!

陶器だけでなく、クッションカバーやタオル、お皿やバックなど雑貨もたくさん入ってきています。

DSC_0469.jpg


DSC_0468.jpg



特に私のおすすめ商品はこちら!

DSC_0529.jpg

クッションカバーです!!
可愛いですよね。

お部屋の雰囲気を替えたいとき、ソファーやカーテンはなかなか変えられないので、
私はいつもクッションカバーを替えています。

こんなかわいいクッションカバーがお部屋にあったら、落ち込んでいる時でも気分が晴れますよね♪



その他はこちら!
無題2.jpg

陶器のワードローブシリーズです!

フェア中にワードローブ(フラワーベース)をご購入いただくと、なんと・・・ドライフラワーをプレゼント!

もちろんラッピングもできますので、ぜひスタッフまでお声掛けください(*^^*)

こんな風に、窓辺にLIONとフラワーベースを置いているだけで、すごく素敵な空間になりますよね。


是非この機会に、gashuへご来店ください♪
お待ちしております(*´▽`*)
Category is |

2018.05.30
今日は数々の癒し系アイテムの中でも私の中でイケてるシリーズをご紹介
鹿児島睦さんデザインのハンカチやペーパーアイテム、そしてテーブルウェアなどです

今ラインナップが充実しているのはやわらかい肌触りのハンカチ
版画のようなタッチでお花や鳥などが描かれています
カラーのものとモノクロとあるのでシーンに合わせて持ち分けてもいいですね

DSC_3114.JPG

そしてインテリアに加えてほしいのがZUAN&ZOKEIのポスター
背景がブラックとホワイトがあり、そのまま貼って紙の素材感を楽しむのもいいですし
フレームにいれてかっこよく飾ることもできますね

DSC_3095.JPG
このデザインはgashuのカラーになっているネイビーのような濃い青の壁にピッタリでした
かっこいいのによく見るとお花のモチーフになっていて私のお気に入りでもあります

そしてもっとカッコかわいいのがこちら
DSC_3092.JPG
黒いバックにひょろ~っと魚が泳いでいるデザイン
余白のデザインと言いますか、海中を漂ってる感じが伝わりますよね

グスタフスベリのカップ&ソーサーやキャニスターなどもありますので
ぜひ「鹿児島睦ワールド」を感じてください


Category is |

2018.05.25
こんにちは。
スタッフやまです。

さて、みなさん、植物はお好きですか?
私は植物がある暮らしに憧れて観葉植物を育てるたびに
水やりを忘れて枯らしてしまうということを経験してきました。

そんな無精者な私にもぴったりな、水やりが簡単な植物を今回ご紹介します。


グリーン モンキー.jpg

ハイドロカルチャーで水やりも簡単な植物たち。

ビーカーの中に水を入れておけば、紐を伝って水を吸い上げてくれる優れもの。
しかも2重構造なので汚れにくくお手入れも簡単!


植物の種類はランダムに入荷しますので
気になる方は種類が豊富な今のうちがおすすめですよ~
グリーン.jpg


元気いっぱいの植物たちに、癒されますね~
  








【gashuのLINEアカウントができました!】
 ↓ ↓ ↓
友だち追加
Category is |

2018.05.23
...ではなく

「くまもとのくま」

が入荷致しました!(しょうもないダジャレですみません...)

IMG_8681.jpg


この丸っこい体が

IMG_8683.jpg


IMG_8726.jpg

なんとも愛くるしいですね。



こちらはリサラーソンのジャパンシリーズより登場した商品で、
リサ・ラーソン自身が、一昨年起きた熊本地震での災害に心を痛め、
何か自分にできることはないかと、被災地を想いながらつくった作品です。

収益の一部は熊本地震で災害を受けた南阿蘇鉄道へ復興のために寄付されるんだそう。

まだまだ完全に回復していないのが現状ですが、
これを見て少しでも癒しになっていただけるのではないでしょうか。




また、6月1日(金)よりリサラーソンフェアを開催予定です。
新商品も入荷致しますので、ぜひお楽しみに。
皆様のご来店お待ちいたしております。


Category is |

2018.05.20


みなさんこんにちは(^^)




今日はこれからの時期、あったら嬉しいアイテムのご紹介です。





image1 (1).JPG





菊花線香 小さなお香 小さなかやり香




の中から、パッケージと大きさが可愛い 小さなお香と小さなかやりをご紹介します。





image1 (2).JPG



左から お香(沈香ベース)Agarwood  お香(白檀ベース)Sandalwood かやり(天然除虫菊ベース)DalmatianChrysanthemum


沈香ベースは心を静めて落ち着かせたいときに。
インドネシア産の沈香にシナモンなどの天然香料を調合、甘くスモーキーな香りです。



白檀ベースは緊張を和らげリラックスしたいときに。
白檀の中でも最高級で香りが高いインド産老山白檀に天然香料を配合、あまく爽やかかつ落ち着きがある深い香りです。
防虫効果にも優れています。




天然除虫菊ベースは、国産の天然除虫菊に爽やかな天然の香りを調合した、からだにやさしいかやり香です。
天然むしよけ成分のピレトリンは、ヒトを含む哺乳類、鳥類にも害がなく、赤ちゃんやペットがいても安心です。





image3 (1).JPG



それぞれ一つずつ包まれているので、ちょっとした贈り物にしてもいいかもしれませんね。


ぜひ店頭で香りを確かめてみてくださいね(^^)













Category is |

2018.05.14
ここ数日お昼はとても暑いですね・・・
外出する際には日焼け対策が必須ですよね
でも完全防備にすると毎日同じファッションになりませんか?
せめて腕焼け用のアームカバーを2種類ぐらいでローテーションしてはいかがでしょう

ということで先日入荷したかわいいアームカバーを紹介します!
DSC_3032.JPG
グレーと黄緑色の北欧チックな色使いがおしゃれなこちらは
わたしのおすすめカラーです
生地もやわらかくて肌触りも気持ち良く、プレゼントにも最適です


そしてもうすぐ訪れる雨の季節・・・
ブルーな雨の日も楽しく出掛けられそうな傘も入荷しています
DSC_3025.JPG
一人で何個も持ちたくなるほどのかわいさです
柄のかわいさだけでなくUV加工もあり機能性も◎
傘って必要だと思った時にかわいいものと出会えなくて急遽ビニール傘を何本も買ってしまうんですよね・・・
そしてどこかに忘れてきて・・・という結末

梅雨が来る前に準備しておくとよいですね!
お気に入りの傘だとなくさないように心掛けるようになりますし、ぜひお早めに

今ならお店のエントランスに置いてありますので
お待ちしてます!
DSC_3034.JPG

Category is |
<<次の7件  345678910111213