Calendar

2023年12月のカレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Category

Archives

shop infomation

gashu店内内観

お問い合わせ
096-228-8812
〒862-0965
熊本県熊本市南区田迎町田井島734-1
●定休日/火曜日(祝日は営業致します。)
●営業時間/11:00~19:00

BLOG

2022.08.06
IMG_5065.jpg

gashu店内でムーミンフェア開催中!


まだまだ紹介しきれていないアイテムや
新しく入荷したアイテムもございますので
ご紹介いたします(^^)



まずは、キッチンが可愛く、お料理が楽しくなるアイテム達
をご紹介♪

IMG_4949.jpg


ムーミンのお家を再現したポットとケトル
窓からキャラクターたちがひょっこり♪

IH対応の錆びにくいホーロー加工
可愛いだけじゃない!使いやすいキッチンアイテムです


IMG_4958.jpg IMG_5069.jpg


ミイのホットサンドが作れちゃうアイテムも登場!

食パンにお好きな具をはさんで焼くと
ミイのホットサンドが簡単に作れますよ♪
焼き上がりまでワクワクしますね



IMG_5049.jpg


キッチンタイマー代わりに♪
ムーミンの砂時計

お子さまの歯磨きのお供にもピッタリです

コロンとしたフォルムが可愛いデザインは
インテリアとして飾っても◎


好評のムーミンポスターも追加で入荷しました

IMG_4828.jpg IMG_4833.jpg

ムーミンフェアは8/29まで開催しておりますが
ご希望のアイテムをお求めの方は、
お早めにお越しください(*^-^*)♪


Category is |

2022.07.30

こんにちは!

新しいベビーアイテムが入荷しました(^^


IMG_4744_jpg.jpg



親戚やご友人のご出産祝いに何をあげよう...
お子さんの誕生日プレゼントはどんなものが良いかな...と
悩まれている方

これを見ればきっとピッタリのアイテムが見つかると
思います♪



IMG_4782.jpg IMG_4785_jpg.jpg


お子さんのバースデー・アニバーサリーフォトが撮れる
アイテム「メモリービスケット」

優しい色合いはインテリアにも馴染むので、
日数を数えながらお部屋に飾っていただけますよ(^^)


IMG_4780.jpg


キャンディーの様なビーズが可愛らしい「ボンボンラトル」
握って振ると木の音がカラカラと心地よい音で鳴ります

どんな方にも好まれるベビーカラーがギフトにピッタリです(^^)



さらに、日本の木・日本の塗料・日本の職人さんが作った
とことん日本製にこだわったエド・インターの
「NIHON」シリーズが入荷しました!


IMG_4744_jpg.jpg IMG_4786.jpg

柔らかな色合いの国産つみき「つみきのいえ」のMサイズ

小さいうちは握って遊んで、大きくなるにつれていろんなものをつくって遊べます

つみきが入った箱の底に片付けしやすいように線が入っているため
パズル感覚でお片付けも楽しめて一石二鳥です(^^)

国産の木の温かみを感じるつみきは、初めてのつみき遊びに
おすすめですよ

IMG_4750.jpg

他にも転がして遊べる「いろはタワー」と
リスの形をした歯がためにも使える「どうぶつラトル りす」も入荷


「NIHON」シリーズは国産の安全性の高い塗料を
国内で塗装しているため、舐めても口に入れても安心なのが
嬉しいポイント


今回紹介したアイテムは全て専用のBOX入りなので、
ギフトにピッタリです(*^^*)


贈りたいアイテムは見つかりましたか?
ぜひ、gashuの店頭でお手にとってご覧くださいませ。






Category is |

2022.07.24
IMG_4411 (2).jpg

こんにちは♬
今年もこの時期がやってきました(^^


7月28日(木)からムーミンフェアを開催します!


gashuにやってくるムーミンのグッズの一部を
ご紹介します♪


IMG_4266.jpg



ムーミンのイラストに癒される...収納バスケット


サイズはS・M・Lと3種類
シックなデザインは、普段キャラクターアイテムを
選ばれない方にもオススメのアイテムです♪



IMG_4544.jpg



大きめのポスターもムーミンフェアで登場しますよ!

このモノクロのポスターは一見ムーミンのポスターに見えませんが、
ムーミン谷の地図を描いたポスターなんです(*^-^*)

ポスターの地名や方位など、使われている言語は本場フィンランド語。
随所に遊び心があり、ファンの方はにやりとしちゃうアイテムです♪



IMG_4552_jpg.jpg IMG_4558.jpg


他にもステーショナリーグッズや食器、
とにかく缶がカワイイ
思わずパケ買いしちゃうドリンクやお菓子など♪


ムーミン谷の仲間たちに会いにgashuにいらしてくださいね(^^)


さらに、ムーミン商品を税込¥3,300以上ご購入頂いた方に、
限定のムーミンエコバッグをプレゼント♪
数量限定となりますので、ゲットしたい方はぜひお早めにお越しくださいね

IMG_4139.jpgのサムネイル画像

※おかげさまで配布終了いたしました

期間は7月28日(木)~8月29日(月)
ご来店お待ちしております。



LINEのお友達募集中↓
定期的にクーポンも配信♪

友だち追加



Category is |

2022.07.23
夏休みのおでかけに
気分をあげてくれる
カウニステのトートバッグ

F5F63A6E-950A-42A1-A4A0-25043F26BF86.jpg

フィンランドのテキスタイルブランド「カウニステ」

時代を経ても色あせないタイムレスなデザインにこだわり
使うほどに風合いがよくなるリネン(麻)を使った
ながく愛されるアイテムを作っています


今回はサイズ違いのトートバッグをご紹介


「ちょっとそこまで」のおでかけにオススメは
横幅21cmぐらいのミニサイズ

DSC_1327.JPG

お財布・携帯・ハンカチを入れてちょうどいいサイズ
写真のように壁にかけてディスプレイや収納グッズとしても良さそうです(*^-^*)


裏地もこんなにかわいいので
ものを取り出す時うれしくなります
DSC_1324.JPGのサムネイル画像DSC_1325.JPG




大きな方はA4を横にしても入る
幅約38cm・縦約42cmとゆったりサイズ
下の方の隅っこが丸くなっているデザインです

DSC_1332.JPGDSC_1333.JPG

仕事で使う分厚いファイルや書類もたくさん入り
日焼け対策の帽子もタオルも折りたたみ傘も・・・
とりあえずであれもこれも・・・と
ついつい入れてしまうほどの大きさです(笑)

でもやっぱりデザインがかわいいので
ファッションの一部としてコーディネートしていただきたいです


色や柄は他にもたくさん
また、アイテムもクッションカバーやエプロン
ハンカチなどもありますのでギフトにもピッタリです(*^-^*)
Category is |

2022.07.17
こんにちは!
毎日蒸し暑い日が続いていますがいかがお過ごしでしょうか?

今日は、この夏にオススメのギフトセットのご紹介です。

blog-2022.7.17.jpg

MAM KUZUKIRISET (葛切りセット)

フルーツ果汁に果肉入り。
昔ながらの葛切りとは一味違うフルーツゼリーの様な葛切りです。
つるんとした喉越し、品の良いお味はまさに夏の「涼」。

すべて国産果物、国産果汁、葛粉も奈良県吉野地方で製造されている吉野本葛を使用。
柚子・桃・夏みかんが2個ずつのアソートBOXになっています。
(※画像は 単品売りのぶどう味です)




blog-2022.7.17-1.jpg

≪NORTH FARM STOCK≫
北海道パスタセット

もちもち食感の北海道小麦のスパゲッティと
1食用パスタソース(トマト・オニオンペペロンチーノ)2種類がセットに♪

太さ1.8mmのスパゲッティは滑らかでモチモチした食感。

トマトソースは北海道の大地でたくましく育ったトマトをたっぷり使用。
素材の味を大切にした本格派。

オニオンペペロンチーノは北海道産玉ねぎを使用。
玉ねぎの甘みと香ばしいにんにくの風味に、ピリッと辛い唐辛子の味わいが特徴です。





blog-2022.7.17-2.jpg

≪OCEAN&TERRE≫
お蕎麦セット(自然薯・ほうじ茶・抹茶)

蕎麦は昔から縁起のいい食べ物と言われ、長寿、厄除け、健康、金運と様々に願いが込められ、
親しまれてきました。
こだわりの素材で作った風味豊かな蕎麦は食欲がない暑い夏にもオススメ!


blog-2022.7.17-3.jpg



日頃お世話になっているあの方に、
真心こめたプレゼントを。

是非、お店でお待ちしております。


Category is |

2022.07.16

こんにちは(^^)

gashuにヴィンテージポーチが入荷しました♪

1C083FA0-0C33-40F2-8D16-5D64377A82E7.jpg


マリメッコやムーミンなどフィンランドで
買い付けたヴィンテージファブリックを
使って作られたポーチです

生地の取り方によって同じ柄でも表情が
違ってくるため、全てが1点ものです!





サイズは2種類入荷しています♪

6718DE5F-D068-4B90-A1F2-34DCEEDF9D35.jpg IMG_4338.jpg

メイクポーチや文房具、トラベルグッズなど
何でも使えちゃう万能なサイズのポーチ

小銭入れやアクセサリーなどバックの整理整頓に
ちょうどいい小さなサイズもございます

IMG_4402_jpg.jpg

たくさんの柄の中からお気に入りの1つを
見つけるのも楽しみの一つです

まだまだ色んな柄があります
人気の柄は売り切れている可能性もございますので
気になる方はお早めにご来店くださいね♪




またgashuはLINEのお友達募集中♪
最新情報やクーポンを随時配信しております(*^-^*)
お友達追加はこちらから⇓

友だち追加
Category is |

2022.07.10
こんにちは(^^♪

gashuに新しいリサラーソンの仲間が登場♪
月のメの猫の"シロ"と"チャロ"


IMG_3967.jpg


月のメの猫の"シロ" "チャロ" 実は、ソルト&ペッパー容器なんです!


塩が入る白い猫は''シロ''
雪のように白く滑らかな毛並みが自慢♪
黄色く輝く月の色の瞳を持っています



クリーム色の猫は胡椒を運ぶ''チャロ''
クリーム色の艶やかな体に
赤みがかかった月の目をしています



IMG_3968.jpg


穴が1つの"シロ" には塩を 
3つ"チャロ"には胡椒を入れてキッチンや食卓に♪


IMG_3964.jpg


料理にハッピーを振りかけるがコンセプト♪
その名の通り、クッキングやお食事のお供にすればいつでもハッピーに

食べたり、料理をしているとこっちを見ているようで
癒されます(*^-^*)

月のメの猫達に会いに、是非gashuにいらしてくださいね♪


Category is |
<<次の7件  345678910111213