BLOG 2013年1月アーカイブ

濃厚です。

2013年1月29日 19:24

こんにちは。

熊本、雪が降りましたね♪寒いのは苦手ですが、雪はテンション上がります(*^^)v

先日のブログでもアップしていた上司宅での新年会での事ですが、まぁ、女子が多いのにも関わらず

みんなでビールやら高級焼酎を飲ませて頂きました!(可愛いお酒は一切飲んでません(笑))

ほんっとにその焼酎が美味くて美味くて忘れられないんですが、多分人生であと一回飲むか飲まないかなので、

美味いおつまみを見つけるしかないと毎日食べものに目を光らせている私です!

そこで今日は、きっとどんなお酒も美味しくなる商品を紹介します♪

ti-zu.jpg

人気上昇中の「ノースファーム」より北海道チーズのオイル漬けです!!!!!

写真は休憩中の様子ですが、アルコールが欲しくなります。。(飲んでないですよ!)

にんにく、バジル、オリーブオイルに濃厚なチーズがたっぷり漬かってるんです。

もちろんアルコール以外でもパスタやパンにも合うと思います。(ただただ私が酒好きなだけです(笑))

ほんとオススメです!

 gashuでは今フードフェアを行っておりますのでその他にも色々ありますよ♪

 

 

 

 

 

Category is |

マイブーム☆☆

2013年1月26日 17:20

IMG_9244.jpg

みなさんこんにちわ。

今日はめちゃめちゃ寒いですね(>_<)

まだまだ春が遠いことを感じさせられます。。。

話は変わりますが、

ワインとおつまみとDVDが最近ブームの私☆

そのオトモにとiittalaのグラスを買いました!!

【Lempi】と言います(^^)

ワイングラスというとちょっと敷居が高いような

気がして手が出せなかったんですが、

このグラスは色んな場面で使えて

お値段もお手頃なので♡買ってみました(^^)

次の休日が待ち遠しくてたまりません!

みなさんもオトモになる商品をお探しの際は

是非gashuへ♡お待ちしております。

Category is |

捨てられない物・・・

2013年1月25日 17:27

皆さん こんにちは。

まだまだ寒い日が続いてますが皆さん如何お過ごしですか?

私は昨日、家の中が悲惨な状態だったので掃除しようと思ったのですが

捨てられない物が多くて・・・結局見ないふりして、そのままの状態になっています(笑)

皆さんはどの様に掃除(整理)されてますか?いい方法ありましたら教えて下さい。

そんな私が新たに家に増やそうそしている商品がこちら!!

色とりどりのランチョンマットやコースター・・・

「Dil se handloom」の商品でインドの職人さんが手織りする事で

独特の風合いがある生地になっているんです。

明るい色があると元気になれますよね!是非、店頭に見に来て下さいIMG_9241.JPG!!

Category is |

シュワシュワ~ッ

2013年1月21日 15:04

最近これを買いまして、休憩中に楽しんでおります。

「ソーダスパークル」です。

カルピスと割ってカルピスソーダを作ったり、ジンジャーハニーと割って飲んだり・・・。

プシュッと炭酸になる瞬間がなかなかの感動です。

みんな買えばいいのにぃ~と思います。

もうちょっとしたら噂の炭酸洗顔とやらにも挑戦したいですねー。

どんな感じなんでしょうかね、正直。

 DSC00721.JPGのサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像

Category is |

灯り・・・

2013年1月17日 19:08

こんばんは。

さむーいですね・・・。

最近、寒くて寒くて外に出たくないので、

お部屋の中を少しずつ模様替えしておりましたが

なんか模様替えだけでは物足りなくて、考えた結果

必要なのは照明と思われます!!!

今狙っているのは、私がインテリアに興味を持ち始めた頃から好きな北欧の照明「レ・クリント」です♪

暖かい光が特徴で、和にも洋にもマッチする、お部屋によってはシックにも可愛らしくにもなる照明です。

理想は、吹き抜けの玄関に大きさ違いの照明を三つ段違いで飾りたいなぁぁ。

何十年後になることやら・・・

今はリビングに一つで充分です♪

 

rekurinnto.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

Category is |

今年こそは・・・

2013年1月14日 14:41

今年は寝正月でした。

年の始まりは新鮮な気持ちになり、新しい事を始めようと思わせてくれます☆

そして、近頃車を運転していて、ふと見るとよく走っている人達を目撃します。

1人で走っていたり、親子連れであったり、若者であったり・・・なぜこんなに?と考えると

来月の「熊本城マラソン」かなと思いました!!そういえば友人が落選したと言っていました。多いんですねぇ。。。

私は出ませんが、以前より走るのが好きなので(運動神経がいいという訳ではないですが)、

ちょうど体もなまっていたし、影響されて、走る事に決めました♪

P1000407.JPG

写真はこないだお休みの日にパークドームへ行った時のです(笑)うちから非常に近いです!

1年前を振り返れば昨年の目標が「時間を見つけて走る!」でした。全くできず・・・

今年こそは3日坊主で終わらないようにしたいです。そして、いつかフルマラソンを完走したいです!!

と、思った成人式の日の私の誓いでした★

※個人的な事ですみません。

 

Category is |

GENEVA買っちゃいました!

2013年1月13日 12:42
加工.jpg

XLサイズを居間に置いてみました!テレビは65型でシネマ気分!


・・・・・・・と胸を張って言いたいところですが、ここは会社の上司S宅です。
祝!新築です!
床材はウォルナットをふんだんに使用してあり、間取り、素材にこだわったとっーーーてもかっこいいご自宅です!

GENEVAのXLサイズのサウンドをみんなで鑑賞しました。

・・・・・すごい・・・
・・・・・!!!!! 
映画のサウンドもさることながら、生音(ピアノ演奏)などが、まるで隣で弾いてもらっているかのような音の
響きの良さ。。

素敵すぎです。。。。

とてもかわいいお子さんが3人いらっしゃり、さっそく
ワンピースとドラえもんをこちらのサウンド空間でご視聴されたそうです♪
リアリティ満載だったそうで

いや、映画館ですここは。。

興奮のS宅新年会の模様はまた後日のブログにてアップします!






Category is |

癒しのカフェ

2013年1月 5日 21:00

皆さん こんばんは!

私は元旦早々、友人と福岡に行ってきました♪ そして念願の「ムーミンカフェ」へ!!

看板を見た瞬間に叫んだ私を友人は生温かく見守っていました(笑)

カフェは、かなりの行列だったので諦めてショップのムーミングッズを見てニマニマしていました。

熊本にも出来たらいいのにな、、、次こそはカフェで、お茶を!!

カフェ.jpg

Category is |

謹賀新年!

2013年1月 2日 17:33

新年明けましておめでとうございます。

皆さんお正月をどのようにお過ごしですか?

お家でダラっと、あたたかく過ごしたいわたしは今このカップ&ソーサを手に入れるのがささやかな夢です。

24hシリーズ【Tuokio】です。

丸みを帯びたフォルムと濃紺のデザインが気に入っています♡

海外発注品なのでけっこう貴重ですし(笑)

カップ&ソーサ以外にもプレート等の商品もありますよ。

もしよろしければ、皆さんも足を運ばれてご覧になって見て下さい。

きっと気に入って頂けると思います☆お待ちしてます!IMG_9158.jpg

Category is |

--