Calendar

2019年3月のカレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Category

shop infomation

gashu店内内観

お問い合わせ
096-228-8812
〒862-0965
熊本県熊本市南区田迎町田井島734-1
●定休日/火曜日(祝日は営業致します。)
●営業時間/11:00~19:00

BLOG

2019.03.21
春めいてきたせいか、お部屋の模様替えやインテリアの買い替えがしたくなりますよね

gashuにもそんなお客様がたくさんいらっしゃいます(^^)

最近お問い合わせが増えてきたベビーチェア「リエンダー」をご紹介します

DSC_3434.JPG

ベビーチェアとして有名ですが、
子供の成長に合わせて座面の高さを調節出来て
大人になっても快適に座れるため
家族みんなで使えるのです

勉強の時は子ども部屋のデスクに合わせ
ごはんの時はダイニングに持っていき
その時々で机の高さに応じて座面を変えて使えます!

DSC_3439.JPG

横から見てもおわかりの通り
美しいカーブを描いた脚のデザインがとてもかっこよくて
おしゃれなインテリアにあわせやすく
なんといっても座った時にしなるので座り心地がバツグンに良いのです
ちなみに、大人が座る際は座面をひとつ抜いてお好みの高さに合わせます

表面はこの通り木目の美しい仕上げです

DSC_3442.JPG


そしてもうひとつ、ロングセラーのベビーチェアと言えば
ストッケのトリップトラップ
こちらも変わらず人気です
リエンダーと座り比べて悩まれる方がとても多いので
お店でゆっくり見比べて頂けるように並べて展示しています

DSC_3437.JPG

お引越しやご入学の時期
お子さまにプレゼントされるのもいいのでは?

お花見ついでにぜひお立ち寄りください!

Category is |

2019.03.16
こんにちは!
スタッフやまちゃんです。

春の日差しを感じると、どこかにお出掛けしたくなってきますね。

実は先日、ふらっと佐賀県の方に遊びに行ってきました。

武雄市の図書館に行き、嬉野の温泉に入って充実したお休みだったのですが
奇跡的な出会いにより、地元の窯元さんにお話を伺うことが出来たのです。

そしてお気に入りの食器が、さらに増える事になりました。

みなさんもぜひ佐賀に行ってみて下さいネ!!




さて今回はgashuでも人気の、今治タオルを作っている「コンテックス」さんから新しく入った
《履くタオル》をご紹介します。

IMG_8289.jpg




タオルを開発する時に出来た糸を使用した、吸水性抜群の靴下です。


タオルの柔らかい感触をそのままに、締め付け感の少ない靴下は
ふかふかで、ルームソックスとしておすすめです!

靴下.jpg

足首の部分をゆるっとさせてあげると可愛いんです・・・



お色はネイビー・ベージュ・ワインの3色が入荷しております。


ご自分用にも、プレゼントにもオススメですよ!




Category is |

2019.03.07
日頃ご愛顧いただきましてありがとうございます。
この度gashuは8周年を迎えることとなりました。
9年目もさらにご満足いただけるお品物をご提供できるように精進してまいりますので、宜しくお願い致します。


そしてそして、
今年のアニバーサリーバッグは毎年恒例のiittalaより2種類ご用意させて頂きました!

¥8,000バッグ
IMG_2207.jpg


¥10,000バッグ
IMG_2208.jpgのサムネイル画像

およそ2倍の金額のセットになります。
今年はなんとケーラーが入っているんです。単品だと高い色の物ですのでねらい目ですよ!!!




他にもヴィンテージ生地を使用したポーチやエプロンも入荷しております。

IMG_2211.jpg

IMG_2214.jpg

一点ものですので種類の多い今がおススメです。
入荷した際に「可愛いな...」と思ったデザインがあったのですが、既に売り切れてしまいました。
やはりスタッフもお客様も可愛いと思うものは似ている物なのですね。



今月はホワイトデーもありますので春らしい商品も展開中です。

IMG_2213.jpg


また、4月1日まではポイント2倍の時期となりますので贈り物等ありましたらぜひこの機会にご来店下さい。


Category is |

2019.02.25


みなさんこんにちは


今年もまた花粉症のつらい時期がやってきましたね...


今年は二月下旬から三月上旬が杉花粉のピーク
三月下旬から四月上旬がヒノキ花粉のピークみたいです。な、長い...



どちらのアレルギーももっている私は毎年この時期がつらくてたまりません(T_T)



毎日部屋にいても外に出ても鼻詰まりと目の痒みに悩まされ、夜は熟睡できず...



せめて家の中だけでも快適に過ごしたいので、空気洗浄機を購入しようと検討中です。




この時期同じ考えの方もいらっしゃるのではないかと思いますので、ガシューにある空気洗浄機も
紹介いたしますね!






image2 (1).jpeg



<ウォータリングエアリフレッシャー>



「水で空気を洗う」空気洗浄機。


LEDがついているのでお部屋の間接照明としてもお使いいただけます。

一般的な空気清浄機と違い、フィルターを用いないのでお手入れも簡単です。


ボックスも可愛いので、贈り物やお祝いなどで差し上げても喜ばれるかと思います(^^)



image1.jpeg


タンク部分はガラスになっており高級感もありますよ。




こちらの空気洗浄機専用のソリューションもございます。


image3 (1).jpeg


ガシューにはおすすめの香りが二種類入ってきております。


左:ラベンダーシルク
ラベンダーベースの心地よい穏やかな香り


右:ナイトフライト
レモン・ローズマリーのフレッシュで爽やかな香り


除菌+消臭+アロマの効果があり、どれも落ち着いた香りで心休まります。




クリーンなお部屋で花粉症に負けずに乗り切りましょう!







Category is |

2019.02.23

こんにちは!


昨日は2月22日で にゃんにゃんにゃん・・・「猫の日」

でしたね。

 

 ガシューにもたくさんのニャンがいるので

ご紹介させていただきます。

 

 

ロンドンを拠点とするデザイナー、ドナ・ウィルソンのぬいぐるみと

スウェーデンのレーナ・M・カールソンのデザインしたキッチンワイプ。

DSC_0924.JPG

とっても個性的でなんともいえない表情を浮かべてますよね。

このニットのぬいぐるみにはちゃんと名前がついていて、

黄色の子は「ジギー」

デヴィット・ボウイの大ファンなんですって!

ピンクの子は「ジンジ」

キスチョコとチェリーコーラが好きな猫。

甘いものが大好きなニャンですね。

 

DSC_0921.JPG

こちらは、マフラーのニャンコ。

後ろ足と尻尾までついてて、すごくかわいいんです。

オレンジの子には おヒゲもちゃんとついてます。

マフラーとしてだけでなく、お部屋のインテリアにしても、

バッグからチラつかせても注目の的になれそうです。

 


こちらは言わずと知れたリサ・ラーソンのニャンコたち。

DSC_0932.JPG

 

いつでも身につけていたい方にはこちらがおすすめ! キーホルダーのニャンコ。

DSC_0928.JPG

よーく見ると、チェーンをはずしてフィギュアとしても楽しめますし、

別のひもをつけてストラップとしてもアレンジできそうです。

 

 

このほかにも、ガシューには

いろんなニャンたちが待っています。

どうぞ、会いに来てくださいね。

Category is |

2019.02.18
昨日は熊本城マラソンでしたね!



参加されたランナーの方々、応援に行かれた皆さまお疲れ様でした!



熊本城マラソンも終わり2月も後半、、、そろそろ春の訪れを少しづつ感じ始める頃ではないでしょうか。



春といえば出会いと別れの季節。



引越や就職、進学などで新生活を始める人も多い時期でもありますね!



お世話になった方へ【ありがとう】の気持ちを込めて、また【頑張ってね!】と送り出す気持ちを込めた季節の贈り物はいかがですか?




0218-1.jpeg




まだまだ肌寒さを感じるこの時期にはクリッパンのウールのブランケットを!




0218-2.jpeg



花束に添えて、『KAHLAR(ケーラー)』の職人さんの手によってひとつひとつ造られたおしゃれなフラワーベースもきっと喜ばれるはずです☆



02183.jpeg


【MOYO】の可愛いデザインの歯ブラシにハンドタオルを添えてみても☆



0218-4.jpeg


女性にはこの時期欠かせない、いい香りのハンドクリームも嬉しい逸品です!



贈る相手の喜ぶ顔を思い浮かべながら、気持ちの伝わるすてきなギフトをgashuで探してみませんか?



是非ご来店お待ちしております☆



Category is |

2019.02.15
こんにちは
スタッフ山ちゃんです。

昨日はバレンタインデー・・・という事で、チロルチョコのバラエティーパックを買ってきて
一人でゴロゴロしながら食べていました。





さて、今日は毎日の食卓を華やかにしてくれるランチョンマットをご紹介します。

シーンに合わせて気軽に気分を変えることが出来るので
可愛いものを見つけると、私はついつい買ってしまいます。

IMG_8180.jpg


ランチョンマットは、少し色味が派手なものでも
お皿で部分的に隠れてしまうので冒険しやすいです。


IMG_8177 (1).jpg

少し個性的な柄には
少し渋めのお皿と合わせて、かっこいい感じを意識してみたり・・・







IMG_8176 (1).jpg


シンプルな色合いのランチョンマットには、カラフルな食器を合わせてみたり・・・




お料理によって食器を選ぶのも楽しいですが、ランチョンマットを選ぶのも楽しいです。





ちなみにご紹介したシリーズは裏側はとってもシンプル。
IMG_8179 (1).jpg

気分に合わせてどちらの面でもお使い頂けます。

1枚で2パターン楽しめるのは嬉しいですよね!!




皆さんもランチョンマットでコーディネートを楽しんでみて下さいね!






Category is |
1234567891011