アイテムカテゴリー

Calendar

2017年10月のカレンダー
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Category

Recent Entries

Archives

--

--

お問い合わせ
096-228-8812
FAX 096-322-7612

熊本市中央区上通町1-26
aune KUMAMOTO 4F
OPEN 11:00~20:00

--

BLOG

10th Anniversary

2017年10月21日 19:14

皆さまこんばんは。

新商品のご紹介です(^-^)



入荷するのを楽しみにしていた方もいらっしゃるのではないでしょうか。


image1.JPG




































Taika 10th Anniversary

10周年記念マグが到着いたしました!


クラウス・ハーパニエミによるデザインで、フィンランド語で「魔法」を意味するタイカシリーズが今年で登場から10周年を迎えます。
幻想的な雰囲気と、フクロウが特徴のタイカ。

現在ではイッタラの定番シリーズのひとつとなっています。

お写真のフチを見て頂くとお分かりの通り、イラストがカップの内側にも広がっています。

これまで木の上でじっと止まっていたフクロウが、今回初めて翼を広げて高く飛んでいく姿が描かれているところも見逃せないポイントです!



image2.JPG

































専用ボックスにもフクロウが!
引き出しタイプの特製Boxもアニバーサリー仕様となっております(*^^*)

ご自宅用はもちろん、プレゼントにもオススメです!


これまでのタイカシリーズとの相性もいいので、あわせて使ってみてはいかがでしょうか(^^)/




Category is |

早くも来年の準備を・・・

2017年10月18日 21:00
そろそろ2018年のカレンダーの用意を、
と思っている方もけっこういらっしゃるようで・・・
毎年人気の「リサ・ラーソン」や「ムーミン」などのカレンダーが今年も入荷します

まず先に登場したのはムーミンのカレンダー
いままでフィンランド語のカレンダーがいまいちピンとこなかったというみなさん、
今年は日本の祝日の小さなシールがついています
デザインよりも分かりやすさを重視の方はお好みで貼って下さい

DSC_2010.JPG

カレンダーの前にはマッサージドールを置いてプチムーミンコーナーを作ってみてはいかがでしょう
カレンダーは大小2種類
入荷数はとても少ないのでお早めに!


そして只今開催中の器フェアと一緒にチェックして頂きたいのがフラワーベース
食卓に食器とお揃いの花瓶が置いてあったらとても素敵だと思いませんか?
例えば・・・
DSC_1956.JPG






















1616 arita japanのシリーズ
プレートやカップとお揃いのほのかなカラーがフラワーベースにもさりげなくついています
季節のお花やグリーンを飾ってテーブルをぐっとおしゃれに演出しましょう

そして次は
DSC_1957.JPG

波佐見焼の人気ブランド essence
カラフルな色のマグカップとフラワーベースは家族をイメージさせてくれます
パパは大きなブルー、ママは中くらいの赤、そして子供たちは小さい黄色・・・
そんなマグの傍らに小さな野の花をいけてみましょう

そして今回のフェアで話題の OVOceramics のフラワーベースにも
秋を感じる吾亦紅(われもこう)を挿してみました
四季のある日本で素敵だな・・・と改めて思います
DSC_1943.JPG
写真は少し明る過ぎましたが、ライトダウンした場所だと
花瓶の質感が秋っぽさをより演出してくれますよ
秋はとても短いので「小さい秋」を見つけに是非来てください


Category is |

秋・冬の必須アイテム!!

2017年10月15日 21:42
熊本は、雨と共に寒さがやってきましたね。

今朝は肌寒くて起きてしまいました。
今は毛布で寝ているのですが、もう少し温かさが欲しいです。。。
 

そんな時に欲しくなるのはやはりクリッパンのスローやブランケットですね!!
IMG_4581.jpg

































スローはシングルサイズなので、ベッドカバーやソファカバーにもピッタリですが
私はストールのように被って使いたい欲が高まっています。


IMG_4575.jpg










































グレーのチェックだとシックな雰囲気に。





IMG_4577.jpg










































ベージュだとやわらかい雰囲気に!!




IMG_4574.jpg










































赤は見るからに暖かそうな雰囲気ですよね。



今年はクリッパンのスローに包まって、お家でゆっくり過ごしたいです。
もうすぐポケット付きストールや靴下も入荷予定なので、また楽しみにしていてください!!

Category is |

食欲の秋・・・(´~`)モグモグ

2017年10月13日 13:16

こんにちは。


今日はおうち器フェアから、私スタッフKが個人的にオススメしたい器をご紹介します!

まずはこちら。

KIMG1377.JPG

長崎県の波佐見焼より白山陶器さんの平茶碗。
もう、あまりにも有名なので、ご存知の方も多いと思います。

初めて見たときは、この大きさに「これで食べたら良く肥えてしまうのでは・・・」
と心配しましたが、ご飯を少し盛っても絵になるお茶碗だったので
まったく問題ありませんでした(笑)

今や平茶碗歴9年!
お家でも毎日お世話になってています。


KIMG0798.JPG

KIMG1279.JPG

持ちやすく、スタッキングもできる。
そして何より種類も豊富。
オススメです!

次はこちら。


KIMG1373.JPG


佐賀県の有田焼より、1616のTYシリーズ。

KIMG1384.JPG


シンプルかつ繊細。
そして、このサイズ展開。

食卓の様々な場面で活躍すること間違いなしです。

我が家でも大活躍です!
シンプルなので、どんな器との相性も抜群です。

KIMG1117.JPG

KIMG1365.JPG


今日はやや食べ物多めの写真多めでお送りしました!
食欲の秋です!
何をどんな器で食べるのか・・・ワクワクしますね( *´艸`)

Category is |

オススメの引菓子

2017年10月10日 21:03
今回はいつもとは違う内容のブログです!

当店で人気のある引菓子をご紹介させて頂きます。

まずはこちら
IMG_71050.jpg



































この色とりどりの物、何かわかりますでしょうか。
こちらは最中のスープになります。
外側が最中で中に粉末が入っており、お湯を注ぐだけで
簡単にスープになっちゃいます!
IMG_71110.jpg



































写真のように最中を砕いて、、、お湯を注ぐと、、、

IMG_71107.jpg



































最中がとろとろになって本当に美味しいんです。こちらはパンプキン味です。

ギフトにすると見た目も華やかですね。

IMG_71009.jpg




































他にもラスクとプロセスチーズのオイル付けや
IMG_70960.jpg



































国産野菜チップス

IMG_71000.jpg



































など、、、

他にはない引菓子をお選びいただけます!
とくにこの野菜チップスは人気ナンバーワンです。
スタッフの間でも大人気です。

引菓子だけでなく内祝いやちょっとした贈り物にも、ぜひいかがでしょうか。
Category is |

おうち器フェア

2017年10月 6日 18:10
こんにちは。

お鍋がおいしい季節がやってきましたね。

寒い夜はお鍋を食べながらほっこり・・・なんて
想像するだけでお腹がすいてきました( *´艸`)

そんな「食欲の秋」にぴったりのフェアが始まりました☆彡

【おうち器フェア】
本日から始まります、おうち器。
色とりどりの器たちを集めました。
1.jpgのサムネイル画像




















































こんな素敵な器で食べる食事は、いつも以上に美味しく感じられそうですよね(^^♪
この中でも、皆さんに一番おすすめしたいのがこちら!

DSC_1828.JPG





















OVO ceramicsです!

日本の練りこみの技術を使い、テーブルウェアやジュエリーを世界に展開されている、デザイナーのYuka Uchida(内田有香)さん。
日本の大学でインテリアデザインを学び、その後家具メーカーに勤務しながら渡米し陶芸や版画などを学ばれたそうです。
2013年ニューヨークを拠点にOVO ceramicsを立ち上げ、2017年夏から横浜にも拠点を構えていらっしゃいます。

2.jpg




























































3.jpg











































DSC_1835.JPG




















繊細であたたかな器たちに、私も魅了されてしまいました。
この繊細なフォルム・質感は、写真では伝わりにくいかもしれません( ;∀;)

こちらの商品、なんとこのフェアのために内田さんにお願いして入れたものなのです!
その為、店頭に並ぶのは少量・商品限定となります。
気になる方は、ぜひお早めにお越しください(*^-^*)!
Category is |

ゆらめきでほっこり

2017年9月30日 19:18

少しずつ寒くなってきて街で目にする景色も冬仕様になりはじめましたね(^-^)

皆さんのお家の中も少しずつ冬支度が進んでいますでしょうか?



温かい食べ物やあったかい衣類などで身体をあたためるのもいいですが、小さな灯火で視界からぬくもりを取り入れてみるのも幸せな気持ちになりますよ(#^^#)

image4.JPG


































キャンドルのあかりは小さいですが、あるだけで心をホッとさせてくれます。
食卓に並べたり、リビングのちょっとしたスペースに置いたり...



image3.JPG



































先ほどのカステヘルミのキャンドルホルダーは、キャンドルだけではなくお花を活けても可愛いですよ!

毎日キャンドルを使わない...といった方でもアレンジすれば使い方無限大です。


image5.JPG


























































一つだけでなく沢山灯しても素敵です。


そして写真で使われているキャンドル、実は全てキャンドル風のライトなんです。
火を使うキャンドルは使えない...という方もいらっしゃるかと思いますが、ライトなら安心して使えますよね(^-^)

しかもこちらは充電式のものになりますので、何度も繰り返しご利用いただけます。


その他電池式のキャンドルなどもございますので、お立ち寄りの際は是非見てみられてください!
Category is |
1234567891011  

--