BLOG 2012年11月アーカイブ

オススメ商品!

2012年11月25日 22:14

皆さん、こんばんは!寒いですね。

我が家では今年もネコさんと、お布団の取り合いが始まりました。

お布団が暖かくなった頃を見計らって入ってくるあたり・・・さすがネコさん。

家の中が兎に角、寒いので料理も早く終わらせたい。と考えて

最近、作りだしたのがノースファームストックの野菜ディップを使ったサラダです。

このディップ、パンやクラッカー・パンに、そのまま付けても美味しいですが、

マヨネーズとウスターソースを混ぜたものにディップを隠し味に少量入れて

サラダに添えた所、すごく美味しくて家族にも大好評でした。

他にもブロッコリー&ワサビやトマト&チリなど種類もあるので、是非皆さんお試し下さい。

 IMG_8973.jpg

Category is |

念願の!

2012年11月24日 13:45

何年越しでしょうか・・・

10年ぐらい?かもしれません。

先日やっとバタフライスツールを購入しました。

 

赤く色づいた木々の葉と通町の風景がみえる窓から

もの思いにふけっているかのようなスツールを撮ってみました。

寒くなるとそんなクサいことを考えてしましますね・・・(笑)

 

IMG_8969.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Category is |

おうち器♪

2012年11月20日 20:37

こんにちは!

熊本はどんどん寒くなりますが皆さん風邪には充分気をつけて下さいね。

とにかく、うがい手洗いは必須です!そして一番良いのは外に出ない!!!(笑)←個人的な意見です・・・

と言う事で冬はお仕事以外ほとんど外に出ない私はお家の中でいかに楽しむかを模索中。。。

そこで最近狙っているのが長崎の波佐見焼「essence」のesカップです。

湯呑みとしてもよし、小鉢としてもよし、またこたつに入りながらのアイスなどなど・・使い方豊富な絶妙なサイズ感♪

そしてなにより長崎という同じ九州と言う事で親近感が湧きます♪

今年の冬はおうち器を楽しみましょ~!

essence.JPG

 

Category is |

私のお気に入り♪♪

2012年11月16日 16:34

毎日これを見て癒されてます(^^)

IMG_8912.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クリスマスの商品でサンタや他の人形もとってもかわいい

のですが、私はなぜかこのヒゲとトンガリ帽子が特徴のこのおじいちゃんに惹かれました☆

顔はないけど......(笑)2つ並んでるところがたまりませんっっ!!

もう少し大きいのもあります!近々GETしようと思ってます♪

ノルディカ人形少しずつ減ってきてますので、お早めにお越し下さいませ★

Category is |

ミニトマトピクルス

2012年11月14日 12:37

皆さまこんにちは。

昨日の嵐が嘘のように今日はいいお天気ですね(*^^)

 

早速ですが、昨日の休憩時間に店長から食べていいよ~とおすそ分けしてもらった

【ノースファームストック】のミニトマトのピクルスがとっても美味しかったので、

皆さんにもご紹介したいと思います!

IMG_8918.jpgとろっとした食感で、甘さ控えめの上品なお味です。

見た目も、ミニトマトが丸ごとゴロゴロ入っていて可愛らしい。

『ぷちっっ』 とつぶれて甘酸っぱい♡

ハマりました...即購入です(笑)

白ワインに合うそうですよ!

 

是非皆さまも一度お試し下さい(^_^)v

 

 

 

 

 

 

Category is |

シュールな感じが

2012年11月10日 15:07

とてもいい、ムーミンのハンカチが入荷しました。

moomin.jpg 

「マリメッコ」のデザイナーでもある鈴木マサル氏がデザインしたムーミンのハンカチ。
素材は綿ですが手触りはシルクのようなさらさらした高級感あふれる仕上がりです。
デザインも豊富に14種類入荷しております。
¥105でムーミン谷の地図が描かれた専用BOXもあり、ギフトにも最適です。
クリスマスプレゼントなどにいかがでしょうか?
額縁にいれても素敵ですよ!


Category is |

TOKYO DESIGN WEEK

2012年11月 5日 12:48

先日、お休みをいただきまして「デザインウィーク」で盛りあがっている東京に行ってきました!

着くとすぐに、お目当てのイベントのひとつ新宿伊勢丹の「リサ・ラ―ソン」展へまっしぐら!

たっくさんのリサの作品がズラッと並んでいました。

自分のお店であつかえないものもあり、よだれがじゅるっ

ラフスケッチというのでしょうか、シリアルナンバーがうってある貴重なものを買ってまいりました。

お店での販売はできないのですが、実物を見たい方はぜひお店まで!

 IMG_8887.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Category is |

幸せを運ぶ妖精さん♪

2012年11月 1日 13:22

こんにちは!

もう11月ですよ~。早いっ!!!!

そして今年もgashuに幸せを運ぶ妖精さんがやってきました♪

北欧では家に幸せを呼ぶと言われている妖精「ノルディカ」です。

職人さんのひとつひとつ手作りで愛情たっぷりのこの子たちは見れば見るほど愛着がわきます。

そして北欧だけではなく私の所にも幸せが♪

それは昨年、ギター弾きの妖精さんをゲットし、ちょうどその時期マイカーを購入し、

車の中に飾って一緒に通勤してたのですが、ペーパードライバーの私がこの一年間、無事故無事犯だったんです!!!

絶対この子のおかげですよね!そう信じてます(笑)

みなさんの所にもきっと幸せを運ぶはず・・・。

この時期限定、gashuにやってきたノルディカの街をでぜひ見に来て下さいね♪

 

norudesi.BMPのサムネイル画像のサムネイル画像

 

 

 

Category is |

--