--

お問い合わせ
096-228-8812
FAX 096-322-7612

熊本市中央区上通町1-26
aune KUMAMOTO 4F
OPEN 11:00~20:00

--

BLOG 2012年6月アーカイブ

発見!

2012年6月27日 19:33

雨続きの今日この頃で、太陽が恋しくなります。

さて、とことんなまでの雨女の私ですが、早速今日もバスを降りたとたんに大雨。。。

傘を開く事に必死になっていたところ、買いたてのバスカード¥5,000分丸々バス停付近に落としてしまいました。。

買ってすぐ使わず捨ててやったぜ っと言った方がワイルドでしょうか。。

見つけられた方は是非お伝えください。。

と、そんな日は楽しかった思い出を振り返ることにして。。

今年の冬に奮発して宿泊した、大分県の湯布院にあるちょいオシャレな旅館での夕食です。

オシャレな前菜が、一真窯のデザートカップに入って出てきました。

一真窯

透け感のある白磁の器に、ぬたの酢みそがけが盛られていて、

鮮度があり美味しそうな雰囲気が漂っています。

ついつい、いつも外食する際は何気なく器やカトラリーをチェックしてしまいます。

外食の醍醐味のひとつです。

 

 

 

 

 

 

 

Category is |

甘くておいしい...

2012年6月24日 15:16

はちみつ。。。all bee(オールビー)の蜂蜜は専門店ならでは!!珍しい種類の蜂蜜がたくさん揃っています。

画像は左から蜂蜜ジャム(りんご・ブルーベリー)とピュアハニー(コーヒー・レモン)。

色々な種類があってサイズもお値段もお手頃なので、ついつい色んな味を試したくなります(*^_^*)

この他にも、お店にはたくさんの蜂蜜商品を置いています。

焼きたてのワッフルやトーストに付けるもよし、ヨーグルトの中に混ぜて食べるもよしです!!

甘くておいしいはちみつ、ぜひ、お試しください!!

 

IMG_8197.JPG

 

 

 

Category is |

うちの動物シリーズⅠ

2012年6月21日 19:48

pa.JPG今日はうちにすんでる動物シリーズ第1弾です。

特にこれといって働いてくれるわけではないのですが

シェルフにしがみついていつも私を見ています。

サイズは手のひらにおさまるくらいのミニサイズで

手(前あし?)の先がマグネットになっています。

小さいものなら何か持てるのではないでしょうかね・・・

さて次回はだれが登場するでしょうか。

お楽しみに

 

 

ちなみにこのパンダは韓国のお土産でもらいました。

ありがとう、くれた人。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Category is |

消臭~

2012年6月18日 19:55

雨が降り続き休みの日は家に引きこもりがちな私ですが、

皆さんは梅雨時期どの様に過ごされてますか?

部屋干し等で家の中の匂いが気になる時期でもありますよね。

そんな時にオススメなのがこの「エコ・ポチ」です。

黒い素材が竹炭で消臭してくれます。白い素材は火山灰のシラスで出来ていて土を使わないので清潔なんです。

是非一度、実物をご覧になって下さい。

IMG_8192.JPGのサムネイル画像

Category is |

挑戦しました!!

2012年6月15日 12:25

こんにちは!

熊本は雨。。梅雨がついにやってきた感じですね。

ただでさえインドアなのにさらにこの時期は家にこもりがちになってしまいます。

という事で少しでも家の中で楽しめることはないかなと考えた結果、食!しか思い浮かばなかったです(笑)

といっても料理はあまり得意ではないので・・・

前々から気になってはいたけど使いこなせるか不安でなかなか手の出せなかった

ティーマのターコイズのプレートをゲットし、挑戦してみました!!!

 

ティーマ.JPGのサムネイル画像

どんどんレパートリーを増やしていきたいです。

梅雨の時期はおうちご飯を楽しみたいと思います♪

 

 

 

 

Category is |

ねぇ ムーミン♪

2012年6月 9日 14:59

今日はうちにDSC04907.JPG飾っているムーミンを紹介します。

もともとはピッチャーなのですが、

ピッチャーを使うような習慣がないので

植物を入れて飾っています。

モノトーンなのでグリーンやお花が引き立ちますよね。

ちなみに、これはスタッフのみんなから

バースデープレゼントにもらったものです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Category is |

梅雨の季節に...

2012年6月 6日 20:30

今日は北欧デンマークからやってきたLisbetfriis(リズベットフリース)の傘をご紹介します。

雨の日の憂鬱な気分を吹き飛ばしてくれるような鮮やかな花柄が印象的です。

上半身をすっぽり包んでくれる大きめのサイズが水濡れからしっかり守ってくれます!!

カラーは全部で4色(レッド・ブラック・グリーン・ブルー)取り揃えております。

これからの季節にぜひおすすめです!!!!!

IMG_8156.JPG

 

IMG_8158.JPGのサムネイル画像

 

Category is |

オススメ

2012年6月 3日 21:56

もうすぐ冷え性の方には困った時期到来...そこでオススメなのがムーミンのミニブランケット!

あのミイが笑っています((笑)) 他にもムーミン&フローレンバージョンもあるので是非見に来て下さい。IMG_8153.JPG

Category is |

--