Calendar

2018年9月のカレンダー

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

Category

shop infomation

gashu店内内観

お問い合わせ
096-228-8812
〒862-0965
熊本県熊本市南区田迎町田井島734-1
●定休日/火曜日(祝日は営業致します。)
●営業時間/11:00~19:00

BLOG

2018.04.04


皆さんこんにちは。


最近は暖かい日が続いており、外に出るのが楽しくなるぽかぽか陽気ですね(^^)



今日はそんなお出掛けの際につけたくなる素敵なアクセサリーのご紹介






image1.JPG



「玄窯」さんから色とりどりのピアス・イヤリングを入荷しております。



小さい物からちょっと大ぶりのものまで、デザイン豊富にございます。



ゆらゆら揺れるタイプは、小さいものでも存在感がありつつ、華やかな印象を与えてくれますよ!




image2.JPG





ひとつひとつ形や色が違うので、同じようなデザインに飽き飽きしている方や、プレゼントを探されている方にもぴったり(*'∀')






image3.JPG




大きさやサイズも様々で、皆さんどれにするかとても悩まれます。


気になっていらっしゃる方、ぜひ店頭でお手に取って見てみられて下さい!











Category is |

2018.04.02
本日も春爛漫の天気。
遠くからも多くのお客様にお越しいただき、たくさんのご期待のお声もいただきました。

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

ご期待に添えるようスタッフ一同心を込めてお出迎えできればと思っております。

さて、先日に引続き、新商品のご紹介です。

オークヴィレッジ。
岐阜県高山市で40年前から伝統的かつ高度な木工技術を駆使し、
国産材にこだわったモノづくりを行っているブランドです。
KIMG2551.JPG




国産のナラ材の木肌を活かしたテープカッター。
小サイズはマスキングテープ用としてもおすすめです。
KIMG2546.JPG


ペンケースは「短刀」をモチーフに作られています。
直線と曲線のどちらの手触りも心地よい一品です。
なんと内側はペンが傷つかないように革張りになっています。
KIMG2553.JPG


個人的に特にオススメな商品はこちら。
森のどうぶつみき
KIMG2556.JPG
KIMG2554.JPGのサムネイル画像



国産のサクラ、ホオ、クリ、シラカバ、ナラでできた22ピースのこちらの積木。

お時間は別途かかりますが、名入れもできます。
お子さんが遊ばなくなったらインテリアとしても使っていただけると思います。

店頭で手に取ってご覧いただきたい一品です。

Category is |

2018.03.30
新店舗での営業2日目が終了致しました。
本日もたくさんのご来店ありがとうございました。

さて、お店も心機一転したところで、新商品も続々と登場しております。
早速1シリーズご紹介させて頂きます。

それがこちら。

IMG_8455.jpg

瀬戸焼のmake my day(メイクマイデイ)。

伝統ある焼物の町瀬戸市で生まれた通称「m.m.d」は
このカラフルな色合いが特徴で思わず並べたくなるような器です。

IMG_8456.jpg





可愛い。




大きさは20cmでとても使い勝手のいいサイズ。
小皿として色んな色を並べると食卓も華やかになりそうです。


色は6色展開で、色の付く部分が2分掛け、5分掛け、8分掛け、10分掛けと
選べますので自分好みの組み合わせが出来ます。何百通りとあるわけです...!
一番人気な物は「2分掛け」だそうです!(写真:青・茶)

またこちら以外にも







私はよくインスタグラムで #引出物 と調べるのですが、
その時にこちらの商品を知ったんです。本当に贈り物にぴったりの商品ですよね。

Category is |

2018.03.30

data27.jpg


gashuいよいよオープン致しました!!


お陰様で、初日は多くのお客様に足を運んで頂くことが出来ました。
これまでのgashuよりさらにパワーアップしたgashuをお見せできるよう、
雰囲気にもこだわったお店になっております。


オープン前から楽しみにして下さっていたお客様にも久しぶりにお会いすることも出来、
私達も嬉しい気持ちでいっぱいです。
また、初めましてのお客様にもgashuを楽しんで頂けたかと思います。


そしてこのホームページもリニューアル致しまして、
よりgashuの魅力をより多くの皆様へ発信できるようになりました!!

新商品やオススメアイテムなども出来るだけお伝え出来る様、
更新していきたいと思っております。


これからもどうぞgashuをよろしくお願い致します。
Category is |

2018.03.10
3月は引っ越しや、転勤など多い時期ですね。

そしてgashuもお引越しすることになり
気づくとauneKUMAMOTOでの営業も残り2日となりました。


残り僅かなお日にちとなりましたが
これまでの感謝を込めた移転セールも開催中です!



しばらくお休みさせて頂きますので
この機会に気になる物がありましたら是非見にいらして下さい。

ご来店お待ちしております!!

IMG_5570.JPG





Category is |

2018.03.01
こんにちは!あっという間に3月ですね。
auneでの営業も残り11日・・・
新しい店舗での営業も楽しみですが、少し寂しくもありますね。
今回は、私のお気に入り商品をご紹介させて頂きます!

それは・・・1616/arita Japanです!

DSC_0195.jpg

ご存知の方も多いと思います。
佐賀県の有名な「有田焼」。
こんなモダンな商品もあるんです。
日本人のデザイナーさんがデザインされた、TYシリーズ。
ホワイトとグレイの2色があり、食洗器・電子レンジ対応。
グレイはなんと、オーブンにも対応しているんです!
可愛くて、実用的で、しかも・・・

DSC_0203.jpg

重ねたときが美しいんです!
是非サイズ違いで買っていただきたい・・・!
スクエアボウル(GY)だと、グラタンやラザニアなども作れますよ~!
オーブン対応の食器は、重い物や分厚いものが多いので、シンプル好きにはたまりません!

そして、1616は、SBシリーズというオランダのデザイナーさんがデザインされたものもあるんです。
それがこちら。

無題.jpg

可愛いですよね!
色味が柔らかくて、どれにしようか迷ってしまいます。。。
日本の伝統色を再解釈してデザインされたこのシリーズは、
現在の食器にはあまりない、優しい色合いを毎日楽しめます。
SBシリーズも食洗器・電子レンジ対応なんです!(※ゴールド色を除く)
なんて素敵な食器なんでしょう( *´艸`)

このカップは、スタッキングも出来るんですよ♪

2.jpg

1616/arita Japanは、
これ以外にもカップ&ソーサーやプレート、フラワーベースなど
たくさんの商品があります!
有田焼がお好きな方、興味がある方はぜひ一度お越しください♪
Category is |

2018.02.26
気温が日々緩んで、ここ2、3日すっかり春気分です。

季節の変わり目には、不思議と買い物欲がムクムクと高まるスタッフKです。

そんな私が最近気になるこちらの春爛漫な一品がこちら。

KIMG2286.JPG


鹿児島睦さんのZUAN(図案)を元にインドの木版プリントで染色した
コットンハンカチ。

元々、タオルハンカチ派の私なのですが、先日友人がこのハンカチを可憐に取り出し、
使っているところを目撃してから、気になって仕方がありません。

さらに拍車をかけるように、季節は春!


鹿児島さんの伸びやかな絵と、ハンドメイドで生まれる木版ならではの色むらや版ズレが、
ほっこりとしていて、

KIMG2288.JPG


色ありも

KIMG2289.JPG


色なしも・・・(*´▽`*)

素敵です。

KIMG2295.JPG


お弁当を包むのに使って、そのままピクニック・・・
なんて空想しては、楽しんでいたりします。

鹿児島さんの春にピッタリの商品は他にも。

KIMG2299.JPG


ハンカチとあわせて眺めたくなるこちらは、
スウェーデンの陶磁器メーカー、グスタフスベリのカップ&ソーサー
その名もapril。

その他にもプレートやキャニスターもあります。

是非、店頭で手に取ってご覧ください。


Category is |
<<次の7件  23456789101112