Calendar

2020年1月のカレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Category

Archives

shop infomation

gashu店内内観

お問い合わせ
096-228-8812
〒862-0965
熊本県熊本市南区田迎町田井島734-1
●定休日/火曜日(祝日は営業致します。)
●営業時間/11:00~19:00

BLOG

2019.09.16

みなさん こんにちは!

秋に入ったかな~と思ったさなか今日はとても暑い・・・
お店の庭の水やりをしていたんですけど
もう汗びっしょり・・・(; ・`д・´)
衣替えはまだ先になりそうですね^^


9月15日(日)に玄窯さんによる
アクセサリーのワークショップを開催致しました!


遠くから「どんな感じかな~?」と、のぞいていたのですが
みなさんの楽しそうな笑い声が聞こえてきたので
楽しそう~私も参加したいいいい( ;∀;) 
と、思いながら見ていました(笑)





ワークショップ①.png


作業風景はこんな感じ^^


「どのパーツがいいかな?」「その色似合ってる~!」
と、楽しそうな声が飛び交っていました(笑)

アクセサリーのハンドメイドは難しそうなイメージですが
今回は玄窯さんが初めての方でも作りやすいように
工夫してくださいました!




ワークショップ②.png
〈完成品〉





参加されたみなさんから
「とても楽しかった」「次のワークショップはいつですか?」
と、嬉しいお言葉を頂きました^^


今回のワークショップ大盛況だったので
また新たなワークショップをやりたいと考えています^^


玄窯さん、参加者のみなさん

ご参加ありがとうございました(≧▽≦)


またワークショップが行われる際には
ラインやインスタグラムなどでお知らせ致しますので
ともだち追加してチェックしてみてください ↓↓

友だち追加
Category is |

2019.09.14
こんにちは!
スタッフやまちゃんです。




早速ですが問題です。

これは何でしょうか?


2019091401.jpg

パズルのパーツのように見えるコチラ






横から見るとこんな感じ・・・

2019091402.jpg




正解はフラワーベースでした。

2019091403.jpg





こちらはデンマークの伝統あるガラスブランド「ホルムガード」のフラワーベースです。
表面にはねじり加工が施されているので、光が様々に反射して美しい影を落としていますね。

クロス型なので様々な角度で花を生けることができ、より自然に花を飾ることが出来ます。







2019091404.jpg


今回はグリーンとスモークの2色入荷しています。



グリーンは高さ20cm程あるので、存在感あります。
大きなお花を生けるならこちらですね。

スモークの方は約12㎝なので、ダイニングテーブルに飾っても邪魔にならなさそうでオススメです。



変わった形なので、オブジェとして置いておいても様になりそうです!

沢山揃えれば、パズルとして楽しむことも出来るかも!?












gashuからのお知らせはLINEでもお届けします。


友だち追加
Category is |

2019.09.13
こんにちは!
スタッフやまちゃんです。


この夏、いつもお世話になっている
玄窯さん主催のイベントにお邪魔する機会があり
ステンドグラスの魅力に触れました。

いま、私の中でホットなワードになっている「ステンドグラス」。





今回のアクセサリーマーケットでもステンドグラスのアクセサリーが登場しております。

2019091301.jpg


【doro】のステンドグラスのピアス。

ステンドグラスというと、カラフルな色を組み合わせているイメージですが
「doro」さんのアクセサリーはガラスの質感を活かしたデザインなのが特徴的。



2019091302.jpg


ガラスの形も様々・・・ 


ステンドグラスに馴染みのない方でも、取り入れやすいのではないでしょうか??








アクセサリーはネックレスもありますよ。

2019091303.jpg



色付きのガラスが、お洋服のアクセントになりそうです。

これからの季節だと、セーターの上に付けたら可愛いだろうな・・・
それならグリーンやオレンジの色付きの方が可愛いだろうな・・・と、妄想しています。




そして今回アクセサリー以外にこんなものもあります


2019091304.jpg

ステンドグラスのミラーです!!



よく見ると、同じ色合いだけど異なる質感のガラスが
組み合わさってフレームになっています。


スタンドタイプではないので、壁に掛けて頂いて使用することになりそうです。


お家の壁にこんなオシャレな鏡があったら・・・


自宅に来た人みんなに自慢したくなっちゃいますね!





アクセサリーマーケットは9月30日までですので
ぜひステンドグラスを見にいらしてください。









gashuからのお知らせはLINEでもお届けします。



友だち追加
Category is |

2019.09.12
こんにちは!
スタッフやまちゃんです。


2日続けてのブログ更新!!
3日坊主ですぐに飽きてしまう私なので、きっと連続でのブログ更新も明日まででしょうか・・・

ひとまず明日もブログを更新することを目標とします。




さて今日はボタニカルなアクセサリーをご紹介します。


今開催中の【アクセサリーマーケット】から

「rashibe」さんの陶器アクセサリーです。




2019091204.jpgのサムネイル画像

お花がモチーフとなっており、色合いも様々で素敵なアクセサリーです。
今回はピアスとイヤリングが入ってきています。


2019091203.jpg


だいぶ少なくなっていますが、15日に追加で入ってくる予定なので
気になる方は15日のご来店がおススメです!




そして実は、「アクセサリーマーケット」に合わせて新しく入った物があります。


2019091205.jpg


『MOEBE』(ムーベ)のスタンドミラー。

無駄のないシンプルで美しすぎる鏡は、軽量のワイヤーにミラーを立てかけただけのシンプルな構造。
フレームレスで洗練されたデザインです。


角度を変えれないし、指紋やくもりが目立つ鏡です。

でもこの鏡をのぞき込んで、リップを塗ったりアクセサリーを身につければ
きっといつもより丁寧に身支度が出来そうな気がします。


朝の身支度を丁寧に整えることが出来れば、きっとその日はハッピーに過ごせますね!!

皆さんもハッピーな1日をお過ごしください。




アクセサリーのワークショップもご予約受け付けております。
定員まで残りわずかとなっておりますので、ご希望の方はお早めにお問い合わせください。




gashuからのお知らせはLINEでもお届けします。



友だち追加
Category is |

2019.09.11
こんにちは!
スタッフやまちゃんです。



いま、gashuには女子を誘惑するものが揃っています。




それはアクセサリー!!

2019091101.jpg




可愛いイヤリングやピアス、ブローチに毎日、誘惑されまくりです。。。




刺繍のピアスやブローチは糸の質感や繊細さは、他にない魅力ですね。
しかもpon bowersのお花のピアス・イヤリングは3つセットというお得感!

その日のお洋服に合わせて、付け替える楽しみがあります。




『でも、いつの間にかアラサーになってしまった私には可愛すぎるかな・・・』と思った私が選んだのは
小ぶりなお花のデザイン。

2019091102.jpg
(モデル:スタッフI さん)


小さいお花なので、可愛い色でも付けやすそう!


左右違う色がセットになっているのもポイントです。

2019091105.jpg




pon bowersさんは
ブローチも入荷しています。

2019091104.jpg

シャツにつけても、バッグにつけても可愛いブローチです。



シンプルなシャツや、バッグに可愛いブローチを付けて、お出かけするのも気分が上がりそうですね!



アクセサリーマーケットは9月30日迄開催!

15日にはワークショップも開催しますよ。
残り枠わずかとなっていますので、気になる方はスタッフまでお問い合わせください。







gashuからのお知らせはLINEからもお届けします。
お友だち追加お願いします。

友だち追加
Category is |

2019.09.05

みなさん こんにちは

さっそくですが、9月4日より

アクセサリーマーケット始まりました!!!


スタッフみんなで「これがいい!」「これが欲しい!」と

スタートした初日からキャッキャいっています(笑)


今回は熊本で活躍されている作家の方にご協力頂き

アクセサリーマーケットを開かせて頂きました。


一部にはなりますが、商品のご紹介^^

それでは参りましょう!!




アクセサリー8.png



箔アクセサリー 「HAQUA」は

だれでも簡単に貼ることができる新感覚ジュエリーです。



ki.jpeg




デザインコンセプトは、「箔(haku)+水(aqua)」

繊細でエレガントなデザインが特徴で、身につけると洗練された輝きを放ちます。

そのデザイン性とクオリティの高さが評価され、2018年にはグッドデザイン賞を受賞


つけたい部分に乗せ、濡れた布や、ティッシュで叩くだけ

金属アレルギーの方でも気軽につけられるますし

引っかかりや重さもなく、ずっとつけていられます。





ビジュアル.jpg





シール状になっているので、お好みの長さで

ブレスレット、リングなど様々な場所につけることが出来ます。

新しいオシャレを楽しんでみませんか?






アクセサリー4.png





熊本を中心に活動されている作家の pon.bowersさん

゛ほっこり、やさしいきもちになれるようなものづくり゛をコンセプトに

糸をつかった、あたたかみのあるアクセサリーを作っています。

ちいさなしあわせをお届けできますように・・・

そんな思いでひとつひとつ心を込めて制作されています。

見ているだけでほほえんでしまうような

とっても可愛いデザインです。スタッフも愛用中です( *´艸`)




アクセサリー5.png


IMG_0585.jpg




ピアス、イヤリングの他にブローチもあります。

白シャツやエプロン、バッグなどに付けると本当にかわいいんです!

いつもの洋服にワンポイントつけてみてはいかがでしょう^^




アクセサリー6.png


麦わら帽子のブローチもほんとにかわいいんですうううう( ´・ω・ )









アクセサリー10.png



doroさんのアクセサリーも入荷致しました!

ガラスという特質を活かしたデザインで

ステンドグラスをファッションに取り入れる制作をしておられます。


作家の塩田さんは熊本ご出身で

現在は東京と南阿蘇の工房を行き来しながら

各地でワークショップやポップアップショップを開催されています。




アクセサリー9.png





店頭にはたくさんの種類の

ステンドグラスのアクセサリーを置いています。

アクセサリーの他にも、キャンドルホルダーもありますので

要チェックです!!(  ・`д・´)






アクセサリー3.png


最後のご紹介です!

今回もrashibeさんにご協力いただき

ピアス、イヤリングを販売しております!


アクセサリー2.png


熊本で玄窯という、陶器制作・販売・陶芸教室をご夫婦で行っています。

ご主人が食器を作り、奥様は陶器をもっと手軽にいろんな方に楽しんで頂きたいと思いから

身近なアクセサリーを作られています。


陶器だから重いのでは?と思っていましたが

全然そんなことはなく

陶器ならではの温かみや質を感じることができます。



ちなみに私は一目惚れしてリングタイプのピアスを購入しました(笑)







ながーくなってしまいましたが

アクセサリーマーケットは9月30日まで行っています!

最近、時間が経つのが早く感じるようになったことが悩みです( ´・ω・ )

うっかりしてたら10月になっちゃいますよ!(笑)

そうなる前にぜひアクセサリーマーケットにお立ち寄りください^^






Category is |

2019.08.29

みなさん こんにちは!


お昼頃に突然の豪雨でびっくりしました

来週まで雨が続きそうです☂


最近私は、コインランドリーに頼りきっているので

来週までお世話になる事でしょう・・・(笑)





ポーチ①.jpeg




今日は゛北欧のヴィンテージファブリックの小物たち゛のご紹介^^

使用している生地が1960~1980年代にテーブルクロスやカーテン、洋服として

実際にフィンランドの暮らしの中で長い間、大切に使われていたモノばかり

一枚の生地から1つずつ裁断して作られており、柄の見え方がそれぞれに異なるので

ひとつとして同じモノがない、一点ものです





ポーチ➃.jpeg




とっても小さなポーチ

印鑑やリップ、鍵入れにぴったりなサイズです^^




ポーチ②.jpeg




ポーチ③.jpeg


大きいサイズだと、手帳や通帳など入れても

まだまだ入るような大容量です(笑)


サイズは、大・中・小があるので

用途に合ったサイズをお選び頂けます^^


デザインがとにかく豊富なので

どれにしようか悩んでしまいます・・・(´・ω・`)

量産されたものではないので

自分だけのポーチが欲しい方!!という方にはオススメです!

手作り感があるのがたまらないんですよね~(笑)



これから雨が続きますが

雨宿りついでにでも、いらしてください(^^♪




Category is |
<<次の7件  678910111213141516