Calendar

2023年12月のカレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Category

Archives

shop infomation

gashu店内内観

お問い合わせ
096-228-8812
〒862-0965
熊本県熊本市南区田迎町田井島734-1
●定休日/火曜日(祝日は営業致します。)
●営業時間/11:00~19:00

BLOG

2022.04.15
こんにちは(^^)

だんだん暖かくなってきましたね。

gashuにウィッカーバスケットが再入荷しています♪

IMG_2319_jpg.jpg


収納としても大活躍のバスケットは、
フルーツや食べ物を入れてピクニックにも♪


IMG_2327_jpg.jpg

お花を入れてインテリアとして置いても素敵です(*^-^*)

サイズや形に合わせていろいろな用途でお使いいただけます。

IMG_2328.jpg


今ならお家にピッタリのサイズや形のバスケットが見つかるはずです♪

是非gashuに見に来てくださいね(^^)
Category is |

2022.03.28
こんにちは。


エド・インターからはじめてのおもちゃにピッタリの商品が再入荷しました。
出産祝いにもピッタリです。


◯ふわふわアニマルブロック
B7C7C445-6F75-4A51-A852-9858797A0659.jpg

かわいいふわふわの布製のつみきです。
それぞれ音が鳴るので、単体でも遊べます(^^)
ごっこ遊びにもピッタリです♪

ネズミのつみきは耳で顔を隠して、いないいないばぁ遊びも
出来ますよ。



◯いないいないばぁ布絵本

IMG_1986_jpg.jpg
IMG_1986_jpg.jpg
「いないいない」

IMG_1987_jpg.jpg

「ばあ!」

こんな感じで、可愛い動物たちと遊べます(^^)

いないいないばぁ遊びだけでなく、しっぽでなんの動物か当てて遊ぶことも出来ますよ♪




◯ワンダーランド布絵本

IMG_1989_jpg.jpg

バックのように持ち運びのしやすい布絵本です。

ボタン掛けやリボン結びなど、楽しく学べるしかけがいっぱいです♪
手指を使う遊びが詰まっているわくわくしちゃう布絵本ですね(^^)



どのおもちゃも自宅で手洗いでき、衛生的なのが嬉しいポイントです。
お子さんが汚しても洗ってお使いいただけます。



出産祝いにいかがでしょうか。ぜひgashuに見に来てくださいね(^^)
Category is |

2022.03.20
こんにちは(^^)


lino e lina (リーノ・エ・リーナ)のエプロンが新入荷♪


AAE9292A-E362-4DF7-9D34-C14F87B2DA73.jpg

リーノ・エ・リーナは、ヨーロッパ北部の上質な亜麻(フラックス)を古くから
リネンの産地として知られるリトアニアで紡いだリネンブランドです。


今回gashuに新入荷したエプロンはどれもリネン100%です。
優しい手触りで、快適な着心地ですよ(^^)


IMG_1555_jpg.jpg


黒の格子柄が印象的な「ラティス」です。
黒の紐がアクセントとなり引き締まった印象です♪

ノンウォッシュ生地なので、パリっとしたリネン生地は
洗うたびに柔らかくなりますよ(^^)
肩掛けタイプのフルエプロンです。


IMG_1892.jpg


シンプルで飽きのこない首掛けタイプ「マノン」も新入荷♪
こちらはウォッシュドリネンのため、使い始めから
柔らかな風合いを楽しめるのが特徴です。

160cm以上のスタッフが来てもひざ下まで覆ってくれます。
身長が高い方にも安心です(*^-^*)


IMG_1888.jpg


タグと紐がアクセントになって可愛いです。
毎日着るのが楽しみになりますね♪


F4F64C02-BA89-4D42-8B86-93FFD4E00BAF.jpg

春にピッタリのカラーを取り揃えております♪

ぜひgashuに見に来てくださいね(^^)

Category is |

2022.02.24
こんにちは。

寒い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか?

春が待ち遠しい!

そんな今日は、春を先取りできそうなアイテムをご紹介します!

【KAUNISUTE(カウニステ)エプロン♪】

「美しい」を表すカウニステ。
北欧ならではの華やかさを持ちつつ、温かみのある柔らかい色合いを使った美しいデザインのエプロンです。

blog-2022-02-2-05.jpg



blog-2022-02-24-1.jpg

身につけるだけで、キッチンや趣味のひと時が楽しくなるアイテム♪



blog-2022-02-24-4.jpg


2021年春の新作の「Flora (フローラ) 」はコロナウイルスの世界的流行によって不安が続く中、
私たちが心の中に思い描く平和な季節の訪れを象徴するように可憐に咲き誇る花をデザインしたもの。



blog-2022-02-24-3.jpg


ひと目見ただけで気持ちをパッと明るくしてくれるデザイン。
気軽に会うことが出来なくなったご家族やご友人に日頃の感謝や特別な思いを伝える際の贈り物にも最適です。
Category is |

2022.02.20

こんにちは。
梅の花がほころんだり、お日様の暖かな陽射しを感じられる時間が増えたり・・・
春の足音がそろそろ聞こえてきそうな今日この頃。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

今日は、毎日の食事で是非使って頂きたいオシャレなお箸のご紹介です。

DIAGONAL_0001_BURST20220218113805742_COVER.JPG


長めにデザインされたカトラリーのような美しいお箸 【STIIK】

熊本産の孟宗竹(もうそうちく)特有のしなやかさと強靱さ。
美しさと用途に耐えうる強さを持ち合わせています。


DSC_1401~3.JPG


大人用は長さ26cmで2膳入り。
現代人に合わせた長めサイズが特徴で、所作を美しくみせてくれます。

子供用は22cmで1膳入り。
一般的な子供用の箸より長めですが、その分幅広い年代で長くお使いいただけます。
(目安としては小学生期のお子様にお使いいただくよう作られています)

DSC_1403.JPG


STIIKのお箸の先端は細く、食べ物をしっかりと掴みやすいんです。
また、子供用は程よく丸みを帯びた仕様になっています。



DSC_1398~2.JPG


飾りたくなるようなお箸【STIIK】
ご自宅用に、もちろんギフトにもオススメです!


DSC_1395~2.JPG

一番手前のカラーは新色 「ミソ」!
お箸にも、食器のようにちょっとワクワクするようなものを使いたい方にオススメしたい商品です♪



Category is |

2022.02.07

こんにちは(^^)

gashuに北欧風バスケットが再入荷しています!

ナチュラルな色がお部屋を一気に北欧チックに...
また、どんなものもぽんぽんと入れるだけで片付いて見える
収納グッズとしても優れものです。

IMG_1119_jpg.jpg


ドライフラワーやアーティフィシャルフラワーを入れてインテリアとしても♪
植物との相性◎です(*^-^*)


IMG_1128_jpg.jpg


小さなバスケットは食卓に置いて お菓子を入れても可愛いですよ。

靴下やマスク、小さな小物もオシャレに収納してくれます。


IMG_1121_jpg.jpg


大きなバスケットはブランケットを入れたり、お洋服を入れたり...



私はパジャマをポンと入れるのに使っています。
忙しい朝でもお部屋が散らかったりしないから...不思議です(*^-^*)

収納グッズなのに隠さなくていいのでとても重宝しています!

IMG_1122_jpg.jpg


今なら、色んなサイズや形のバスケットを取り揃えておりますよ♪
ぜひgashuに見に来てくださいね(^^)

Category is |

2022.02.06

こんにちは。
寒い日が続いていますがいかがお過ごしでしょうか?

さて、今回は新しく入荷した可愛らしいフラワーベースを2種類ご紹介します。

一つ目は・・・

【ラタンフロストベース】
温かみのあるラタンをあしらったフラワーベースで、3サイズでの展開。
一番大きいものから高さが20cm、15cm、10cm。


blog-20220206.jpg

コロッとマルッとしたフォルム。
小窓やバスルームをかわいく彩って♪

blog-20220206-2.jpg


こちらは15cmサイズ。
生花でもドライでも、何にでも合わせやすく、使い勝手が良さそうです。


blog-20220206-5.jpg




2つ目は・・・
【SACCO】フラワーベース。

こちらもコロンととろんとした滑らかなフォルム。
濃淡のあるカラーが空間に心地よさを与えてくれる、そんな【SACCO】フラワーベース。
カラーはグレー、グリーン、ブラウンの3種類で、それぞれ丸型と縦長、横長があります。
blog-20220206-7.jpg


ドライのユーカリを一挿し。
つやつやとしたフラワーベースに好相性。

blog-20220206-6.jpg



動きのあるふっくらとした形が遊び心をくすぐるSACCOのフラワーベース。
様々な草花の組合せを楽しんでください。

blog-20220206-3.jpg



Category is |
<<次の7件  678910111213141516