アイテムカテゴリー

Calendar

2017年6月のカレンダー
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Category

Recent Entries

Archives

--

--

お問い合わせ
096-228-8812
FAX 096-322-7612

熊本市中央区上通町1-26
aune KUMAMOTO 4F
OPEN 11:00~20:00

--

BLOG

happy wedding

2016年10月22日 18:06
10月の後半にさしかかりましたが、まだまだ晩夏の様な暑さが続きますね

しかし、時折吹く風が秋の気配だったり、空模様が秋めいていたり
ふとした瞬間に秋を感じ少し嬉しくなります♪

そんな中待ちに待ったのgashuスタッフの結婚式に参加してきました!
会場はお料理も絶品と評判のマリーグレイスさんです!

新郎新婦と共にウェルカムしてくれたのは
リサ・ラーソンのライオン花婿花嫁でした☆
(どちらもオスでは?との細かい部分はご容赦ください。。)

蝶ネクタイとベールをオリジナルでデコレートし、
ガシューメンバーから贈った花嫁道具です!

we6.jpg



























可愛いですね~

we.jpg



























マリーグレイスさんのヨーロッパ風のガーデンととってもマッチしてます!

とってもあたたかい、二人の人柄があらわれた幸せに満ち満ちたお式でした~
ドレス姿のスタッフも美しすぎました。。。


結婚式って本当改めていいなぁと感じました

また今後家族が増えるとミニライオンも仲間入りです♪
楽しみですね!




Category is |

食欲の秋パート2

2016年10月19日 16:30
食欲の秋という言い訳でなんでも味見をする季節がきました。
今回は夏にムーミンフェアで好評でした「缶詰」を食べてみました。
缶詰というと保存用に最適ですが、おいしそうなのですぐに食べちゃいます(^^)/

DSC_0711.jpg
DSC_0738.JPG

商品名が「コトコト煮込んだ鮭の中骨クリーム煮」というだけあって
本当に中骨も柔らかく煮込んであるので、ぽりぽり食べれます。


以外にボリュームがあり私は一人で食べていて途中で少し飽きてきてしまったので
後半はブロッコリーと枝豆と一緒にいただきました!

DSC_0740.JPG
他にもきっといろんなアレンジができると思います。
そして、パッケージもかわいいのでギフトにも喜ばれます。
寒い冬の心を癒す素敵なムーミン商品の紹介でした。

Category is |

秋は食欲

2016年10月 9日 14:53
こんにちは(^^)

きょうから、また少し冷えてきましたね。

ほんのり秋っぽさを感じる今日この頃ですが、

そうなると出てくるのが≪食欲≫

なにを食べても、飲んでも、より美味しくたのしいですよね☆

gashuでは、新しいおいしい食品達を仕入れながら

" FOOD Fair " を開催中です♪

DSC_0613.JPGのサムネイル画像のサムネイル画像






























好評だった、【あそ有機農園】さんの合鴨農法で育てたおいしいお米も再入荷しています。
お米.JPG

















ぜひ、おいしい食品でおなかを満たしてください~
Category is |

いよいよ寒い季節が!

2016年10月 8日 14:17
みなさん、朝と夜が寒い季節になりましたが
お待ちかねのウールブランケットが入ってきました!

今日はクリッパンのウールブランケットとストールをご紹介します。
まずは人気の「ミナ・ペルホネン」のミニブランケット

IMG_5250.JPG

数量限定で入荷しました「WIND & FLOWER」
カラーは3色
スモーキーカラーといいますか落ち着いた色合いがとても素敵です。
あさってごろから寒くなるらしいので早めにゲットしてくださいね。

そのほか通常のブランケットやソックス、フェルトのバッグやポーチ、
いろんなアイテムがあります。

IMG_5253.JPG

IMG_5256.JPG

↑そして外出時にもサラッと羽織っていけるストールもおススメです。
休日にソファーにかけてあったかいストールにつつまれながらDVDを見ているとき
ふと、お菓子が食べたくなったらそのまま羽織ってコンビニへ。
そんなぐうたらもできます。

IMG_5258.JPG

IMG_5257.JPG

リサ・ラーソンのハリネズミや定番のムースやトナカイもお待ちしてます。

Category is |

まねくねこのこ

2016年9月30日 21:54
今日は「リサ・ラーソン」×「波佐見焼」のご紹介。
先日からお問い合わせを下さっている方もいらっしゃたのですが、やっと入ってきました!
以前からあった「まねくねこ」にミニバージョンが登場して、その名も「まねくねこのこ」。

IMG_5230.JPG
てのひらにすっぽりおさまるサイズのかわいい招き猫。
大きなサイズとの違いは真っ白な白磁の素肌!
いろいろなことを経験して味がでてきたお母さん猫とは違い
純粋そのものの透き通るような白、とでも表現しましょうか(笑)

IMG_5234.JPG
バックショットはこんな感じです。
すごくかわいいですね、背中のまるい感じとか。

IMG_5238.JPGIMG_5239.JPGのサムネイル画像
裏にはもちろんリサ・ラーソンのマーク入り。

お店の開店祝いや新築祝いにもとってもおススメです。
ちなみにサイズは、小さい方で7cmほど、大きい方で13cmほどです。

Category is |

リサ・ラーソン蚊帳ふきん

2016年9月22日 11:19
久しぶりにリサ・ラーソンの新商品が入りましたのでご紹介します。
使うほどに柔らかく愛着がわいてくる「蚊帳ふきん」
ベイビーマイキーとハリネズミの2種類が登場です。

IMG_5221.JPG
私も無地の蚊帳ふきんを使っていますが、
大好きなキャラクターが入っているとより愛着がわいて
ずーっと使いたいと思えますよね。
キッチンのお仕事が楽しくなりそうです。

IMG_5222.JPGのサムネイル画像
深い意味もなくドアップにしてみました。
じっとこっちを見ている感じがなんとも言えず・・・
今までのマイキーよりももっと味のある表情ですよね。


ついでにこれまでも販売していたリサ・ラーソンの商品も再度紹介します。
IMG_5223.JPG
丈夫な生地のポーチ達。カラーバリエーションが豊富で
家族や友達とお揃いで持つのもいいですよね。
程よい大きさでとても使いやすいですくて
バッグの中でも目立つので探しやすいんです。

そして、以外に大人になってからもよく使う「クリアファイル」
IMG_5224.JPG
大切な書類はぜひこのファイルに!
透明のクリアファイだと埋もれがちですがこれなら絶対に無くさない気がします。

陶器の置物はそんなに気軽に何個も、というわけにはいかないですが、
こんな日用品ならたくさん集めて楽しい毎日をすごせそうですよね。


Category is |

ギフトでお困りなら!

2016年9月16日 22:28
先週から開催中の「ブライダルギフトフェア」の中から
新商品をご紹介します!
使いやすさにこだわったセレクトをしてみました。

まずはアクリル樹脂製で割れる心配も少ないシリーズ「バーチミラノ」
IMG_5212.JPG
アクリルやメラミンはどうしてもキッズ用やチープな印象がありますが、
こちらはとても高級感があり持ってみるまでガラスと思ってしまうほど。
たまにまだ余震がある中で安心して使えるシリーズです。
写真のアイスクリームカップ&スプーンのセットやタンブラー・ボウルもあります!

次は「マルチロール漆」を使った高機能の漆器「Jcocomo」
IMG_5210.JPG
一般的にはちょっと敷居が高いと思われがちな漆器ですが、
剥離やキズが発生しにくい特殊な技術で普段使いにおススメなんです。
しかも現代にマッチしたオシャレなカラー!
写真のピンクやブルーはこれまでの漆器にはなかったですよね。
スタッキングOKで食洗器もOKなんて夢のようです。
贈り物にとてもおススメです!!


その他にも最近新しく出たビレロイ&ボッホのクリスタルワイングラスのピンクも
大人っぽさと可愛さが絶妙なバランスです。
IMG_5215.JPG
程よい厚みと重さで毎日の晩ご飯の水グラスにも使えて
以外にカジュアルに使えるところがおススメです。



IMG_5213.JPG
他にもたくさんのギフトセットがあります。
お好きな商品をご希望の組み合わせでセットにできますので
ブライダルギフトだけではなく、内祝いやお誕生日のプレセントなど
いろいろとご相談ください!
期間中だけのお得なセットもご用意しておりますので
ぜひお待ちしてます!

Category is |
<<次の7件  678910111213141516  

--