BLOG 2013年6月アーカイブ

しろくまをたべる。

2013年6月30日 20:21

 

皆さん、こんばんは!!蒸し暑い日が続いてますが如何お過ごしでしょうか?

物騒な題名ですが(笑) 私は、この時期とても「しろくま」が食べたくなるのです。

勿論、北極や動物園に居る愛らしい方じゃないですよ!!

鹿児島の、かき氷「白熊」です。特に「むじゃき」さんの白熊が大・大・大好き!!

熊本でもカップ入りが入手出来るので鹿児島に行けない時は買いに走ります。

ティ―マのボウルに入れてモグモグ。。。私の至福の時間です。   

まだ食べた事が無い方!オススメです。                                          BY 1

__.JPG

 

Category is |

あまくていい香り~

2013年6月26日 20:10

この前、ビオリスタオーガニクスのトリートメントオイルを買い

使ってみました。

ドライヤーや冷房でパサつくので夏場もオイルは必須ですよね。

潤うだけでなく、ザクロの甘い香りがいちいち薫ってきて

仕事中に癒されます。

ぜひお試しあれ。

DSC00974.JPG

シャンプーとコンディショナーもジュースみたいなパッケージで

かわいいですよ。

DSC00971.JPG

 

Category is |

ニョロニョロさんと。

2013年6月20日 19:17

こんにちは!

あっっついですね!!!

すでに夏バテになりそうですが、夏は好きなので早く来ないかな~と

わくわくしています♪

といっても基本、インドアなので何をするって訳でもないですが(笑)

という事で?今日は、そんなインドアな私の根暗な休日をご紹介します。

nyoro.JPG

これはですね。。

趣味の楽器で、はまっている韓国ドラマの主題歌を吹きたくてユーチューブで聴きながら必死に

楽譜にしてるんです。。

まぁ苦戦してこの日は、定位置から動かずあっという間に休日がおわりました。。

こんな私に一日中、付き合ってくれるのはニョロニョロさんだけです(笑)

ありがとうっっっ!!!

 

 

 

 

 

 

 

Category is |

おすすめです!

2013年6月17日 19:39
梅雨ですね。みなさんいかがお過ごしですか?
店頭は今、リサ・ラーソンの商品でにぎわっています。

さて、少し前のことですが、お店にご来店くださったお客様が
なんと中学校時代の同級生でした。
懐かしさと嬉しさのあまり、一方的に強引に思い出してもらいました(笑)
上乃裏でお店をされてるということでさっそくお邪魔しにいきました。

タルトとキッシュのお店。タルトレットさん。
上乃裏のお洋服屋さんとの併設した場所にあり、風合いのある、とっても居心地の良い場所で
そこにいるととっても穏やかな気持ちになりました。
清々しさや、手作りの優しいタルトやキッシュの香りが、とっても心に染み込みました。
コーヒー.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像

























































gashuに帰り、さっそくコーヒーと共にいただきました♪

と、あまりの美味しそうなタルトやキッシュに、写真を撮り忘れ。。先にたべちゃいました。。半分の写真です(笑)
私が求めていた味がここにありました!タルトは具材の甘みや旨味が引きでされていて、
素材そのものが生きています。
大好きなクルミがこんなに贅沢に使ってあるタルトは初めてでした!
キッシュも味付けが絶妙な塩加減で卵や素材の旨味をぞんぶんに堪能しました。
とまりません。。

是非お勧めです!









Category is |

ムーミン♪

2013年6月 8日 13:24

皆さまこんにちは。

リサラーソンフェアも連日賑わっていますが、今日はムーミンの新商品をご案内したいと思います!

こちら。

IMG_9966.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

木彫りのムーミンたちは、手のひらサイズで1つ1つ手彫りです。

ママのエプロンのとってもざっくりな着色・・・(笑)そこが味があって愛着が湧きます。

 

IMG_9971.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あと、私のツボはここ。

パパのしっぽ!

横になびいている感じが何とも言えません♪

ぜひ、実際手にとってご覧頂きたいです( ^^)

Category is |

我が家のリサ・ラ―ソン♪

2013年6月 5日 14:21

こんにちは!

昨日のサッカーのオーストラリア戦見ました???

もうドキドキで今日まで興奮が治まらない私ですが(笑)

gashuでもサッカーに負けず「リサ・ラ―ソンフェア」が盛り上がっております♪

 

今日は、我が家のリサ・ラ―ソングッズをご紹介します(^-^)

manaita.JPG

こう見えて、まな板なんです・・使うのが抵抗があってとりあえず飾ってます(笑)

suponnzi.JPG

もう私の生活に欠かせないキッチンワイプ♪

皿洗いが楽しくなります。

りさ.jpg

通勤のお供です♪

 

まだまだあるんですがこの辺で!

そこにあるだけでなんだかほっこりするリサの作品は素敵です☆

個人的に今年は陶器を狙ってます♪

ほっこりしたい方は是非ご来店下さいませ。

 

 

 

 

 

 

Category is |

リサ・ラーソン×野田琺瑯

2013年6月 2日 22:41

クスっと笑っちゃうアイテム登場。

なんか憎めないあのネコちゃんが、

機能的なキッチンアイテムにりなました。

野田琺瑯の保存容器とポトルです。

自分のキッチンにこれがあったらと思うと

ププっと笑っちゃいそう。

そのかわり、とても大事に使いますね。

週末から「リサ・ラ―ソンフェア」を開催中ですので

是非見に来て下さい!

ちなににこのアイテムは在庫かなり少ないのでお早めに!!

IMG_9958.jpg

Category is |

--