Calendar

2021年1月のカレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Category

Archives

shop infomation

gashu店内内観

お問い合わせ
096-228-8812
〒862-0965
熊本県熊本市南区田迎町田井島734-1
●定休日/火曜日(祝日は営業致します。)
●営業時間/11:00~19:00

BLOG

2020.10.21
こんにちは。
今月からブログで紹介している「スタッフの日常」。
今回は、スタッフのちーちゃんが担当します。

やまちゃん、ぐっちゃんは、外の素敵な景色やカフェを紹介していましたが、
わたしはインドア人間なのでおうちでどう過ごしているのかを
少し紹介したいと思います。

PA210812.JPG
朝ごはんの材料を採りに庭へ。山茶花が咲いています(*^^*)

PA210823.JPG
元気なバジルたち。ちょっとずつしか使わないので沢山あります(笑)
気が向いたらバジルペーストにしようかな...と思っています。

PA210816.JPG毎日収穫出来るほど豊作の甘唐辛子。
普段は網で焼いて食べますが、今日は朝食に使いたいと思います♪♪

PA210829.JPG
洗ったら...かなり適当に切ります(写真がブレブレですね(^o^;))

PA210842.JPG
そしてこちらの登場☆持ち運び便利なコンパクトバーナー!!
普段インドア派のわたしですが、キャンプ用品を家で使うのが好きで、お湯を沸かしたり
炒めものをしたり...とこれを使っています。

PA210832.JPG
先程の甘唐辛子はこんな料理に。
キャベツと甘唐辛子をオリーブオイルで炒めて、卵を割り入れました。

そして...こちらも愛用しているホットサンドメーカー。
PA210840.JPG
PA210841.JPG
ハムとチーズとバジルをはさんだホットサンド。だいぶ焦げちゃいました(笑)
外側にカマンベールチーズを散らしているので、いい香りがします。

PA210807.JPG
お湯も沸かして、コーヒーもスタンバイ。

PA210850.JPG
今日の朝食、出来上がり(^o^)
家の中から外を眺めながらいただきます!!

「おうちキャンプ」とまでは言えませんが、何となくアウトドア気分を味わえる時間、
わたしのささやかな幸せのひとときです。


ーこんなスタッフの日常を定期的に紹介しています。
それでは次回もお楽しみに。


Category is |

2020.10.18
こんにちは!
スタッフやまちゃんです!!

今日は『◯◯のある暮らし』二日目です。

今日は『おいしい食べ物とコーヒーのある暮らし』というテーマで
3組の方に出店頂いてます。

◇AAコーヒーさん
◇石川製パンさん
◇Gingilaさん


パン・おばんざい・コーヒー
ランチに、晩御飯に食べたい物が勢ぞろいです。



AAコーヒーさんのコーヒーは
その場で一杯ずつ丁寧に淹れてくださるとっても贅沢なコーヒーです。
コーヒーを淹れるたびに、店内いっぱいにコーヒーの良い香りが漂って癒されます。
blog_20201018_01.jpg




石川製パンさんは沢山の美味しそうなパンを持ってきてくださってます。

blog_20201018_03.jpg
どれも美味しそうで全部食べたいくらい!!迷ってしまいますよ~
AAコーヒーさんのコーヒーとのペアリングも楽しんで頂けると思います!!





Gingilaさんのおばんざいも沢山!!
blog_20201018_04.jpg

石川製パンさんとAAコーヒーさんが一緒という事で、パンとコーヒーにピッタリなお料理を用意してくださいました!!
お野菜たっぷりで、どれをえらんでも間違いなし!!
こちらもどれにするか悩んで目の前でウロウロ。。。



『gashu ◯◯のある暮らし』

初めてお店に来て下さったというお客様も沢山来てくださいました。
ありがとうございます。

また11月も企画していますのでぜひ次回もお楽しみに~

各種イベントはインスタグラム・LINEでお知らせいたしますので、是非登録くださいね。





友だち追加


Category is |

2020.10.17
こんにちは。
スタッフやまちゃんです。

あいにくの雨ですが
今日一日は『お花と紅茶のある暮らし』を開催中です。



今日はDahliaさんと、feliciteaさんのお二方に来て頂いています。




Dahliaさん
blog_20201017_03.jpg

可愛いリースもたくさんありますよ!
フレッシュなグリーンで作られたスワッグも素敵です。
blog_20201017_02.jpg



10月ということでいつもと違うハロウィン仕様です。
blog_20201017_01.jpg






feliciteaさん

blog_20201017_06.jpg





飲めば体内から美しくなる、美味しいハーブティー。
お話を聞いておススメしてくださるので、いろいろと欲しくなってしまいます。

blog_20201017_04.jpg



生姜が効いたドリンクも販売しています。
優しい甘さでとっても美味しいですよ。
生姜と唐辛子も入っているので、飲むと体がポカポカしてきます。
blog_20201017_05.jpg




お二方とも今日限定です。
16時までのイベントですので、是非お早めにお越しください。

明日は
『美味しい食べ物とコーヒーのある暮らし』
・石川製パン
・gingila
・COFFEE&Bar AA(ダブルエー)

以上3組の出店です。


ぜひお楽しみに~







Category is |

2020.10.14
こんにちは。
スタッフのぐっちゃんです。

先週は、スタッフやまちゃんの日常がアップされてましたね(o^-^o)
今日は私の日常を書いていこうと思います。

わたくし、趣味がたくさんありまして。
旅行、ドライブ、読書、音楽、ピアノ、カフェ巡り、建築物巡り、映画鑑賞、タロット、、、などなど。

ただ、今の状況でなかなか旅行や建築物巡り、映画鑑賞なんて行けず。。。

お休みの日は大抵、カフェに行って音楽聴きながら本を読んでいる日々。
買っただけでたまっていた小説たちのタワーがどんどん低くなってきています。


今日もカフェで本を読んできました(*´∀`)♪

DSC_4177_copy_600x600.jpg

一人でもゆっくりできるので、よく行くカフェ。
毎回頼む、マルゲリータ。
美味しい。

DSC_4180_copy_600x600.jpg

今日は島本理生さんの『わたしたちは銀のフォークと匙を手にして』を読みましたよ~
大人の男女の行き場のわからない恋を、淡々と、でも引き込まれるタッチで描かれた物語です。

最近は島本理生さんを良く読みます。
とても大きな悲しみや苦しみも、きちんと受け止めながら生きている人達の生き方を、淡々と、でも感情移入できるように巧みに書かれている所が好き。

数年前まではミステリーなどの長編小説ばっかり読んでいましたが、最近は日常をさらっと書いた短編にはまっています。
本がお好きな方は、是非読んでみて下さいね♪


そして、カフェを出たあとはドライブ。

DSC_4181_copy_800x800.jpg

今日はとっても天気が良かったので、夕日も綺麗でした。


一日の終わりに、綺麗な夕日を見たら、その日とってもいい日だったなーって心がふわってなります。
癒される。


DSC_4185_copy_800x600.jpg

ちょっと夕日が沈むところには間に合いませんでしたが、、、


よく、こんな感じの所でぼーーーっとして、癒されて帰ります。
星空も綺麗なんですが、スマホでは綺麗に撮れないので(T_T)


皆様にも少しだけ、癒しをお裾分け出来たでしょうか?


次回のぐっちゃんの日常も同じような内容になるかもしれませんが(笑)
お楽しみに♪


Category is |

2020.10.11
もう10月も中ごろですね。

もうすぐ師走!!!

皆様、おせちの予約はされましたか??



gashuでも、今年「おせちのご予約」を承っております!!

毎年頂いておりましたご要望にお応えして、今年は特別に「おせち」をご用意致しました!
マリーゴールドホールディングスの3会場「マリーゴールド」「マリーグレイス」「アンジュールハウス」が贈る
今年限定のスペシャルおせちです。

10月にご予約いただきますと、特別に「ドレッシング」をプレゼント♪

三段重のおせち+ケーキがセットになって30,000円!!
詳しくはgashuスタッフへお問い合わせくださいませ(-)

おせちDM(表).jpg





さて、おせちについての話が長くなりましたが(笑)

今回ご紹介するのは、冬には必須なアイテム「ウールブランケット」!!!




DSC_4156.jpg

あったかぬくぬくのブランケット。

クリッパンの商品は、肌触りがよくチクチクしにくいので、
肌が弱い私のお気に入りのブランケットです。


DSC_4157.jpg

もちろん今年も、ブランケットだけではなく靴下やシートブランケットも入荷していますよ。


こちらでご紹介したのは、店頭にある商品の一部です。
是非お店に見に来てくださいね♪


現在お客様ご優待会開催中!
メンバーズカードご入会のお客様限定でポイントMAX3倍!
是非この機会にご利用ください!!




友だち追加
Category is |

2020.10.09
こんにちは。
心配していた台風もほとんど影響なくて一安心ですね。
街路樹のイチョウも少しずつ黄葉してきているところがあったり、
銀杏の実が道端に落ちている光景も目にするようになってきました。

秋になると食欲も増してきて、お料理がいっそう美味しく感じられるように
なりますよね。
今日ご紹介するのは、大分県で生産・加工されている安心のフレーバーオイルです。
TRIPART_0002_BURST20200927142217230.JPG
大分県豊後高田市の長崎鼻で、食用油の原料としてひまわりと菜の花が生産されています。
そのお花の種から採れるオイルは純国産で、化学薬品等を一切使用せずにじっくり丁寧に絞られているので無添加で、安心して召し上がっていただけます。

このうち、ひまわりオイルに含まれるオレイン酸は血液サラサラ効果が高く、悪玉コレステロールを下げてくれる何ともありがたいオイルなのです。
ひまわり油は、植物油のなかでも一番ビタミンEが豊富で、美容や若返りのビタミンなので食べてキレイになれるなんて女性には嬉しいですよね!

フレーバーオイルと呼ばれる所以は、バジルや唐辛子、ドライトマトやレモンをオイルに
漬け込んで香りや旨味を引き出しているからなのです。

なんといっても、この見た目のオシャレさ。キッチンに置いているだけでも、すごく料理が出来るひと!!に見えますし、気分が上がりますよね(*^^*)
サラダやパンに直接かけてもいいですし、パスタに絡めたりグリルしたお肉やお魚にかけて食べても美味しいですよ。

黒い瓶にはなんと!あの亜麻仁油も入ったその名も「スーパーオイル」。
一日スプーン一杯を目安に摂取すると抗酸化作用、老化防止、免疫力向上が期待できます。ずっと若々しく健康でいてほしい方へのプレゼントとしても、喜ばれると思います!

DSC_2828.JPG
日持ちもするので、ギフトセットも人気ですよ。

この他にドレッシングのシリーズも販売しておりますが、こちらもサラダはもちろんのこと
蒸し料理やしゃぶしゃぶ、つけダレとしても使っていただけるので、スタッフオススメです。
DSC_2819.JPG

Category is |

2020.10.08
こんにちは。
今日は台風の影響で、朝からとても風がつよかったですね。
涼しくなっては来たものの、日中はまだ半袖でも過ごせるような
気候で、もっと季節感を感じたい...と思う今日このごろです。

しかしながら、このテンポドロップはしっかりと季節を感じているようで、
夏の間、全く結晶が出来ず無色透明だったのに、最近では、毎日
結晶が姿を見せてくれています。
DSC_2803 (2).JPG
【テンポドロップ】とは、19世紀のヨーロッパで主に航海する際に
天候予測機として使われていた「ストームグラス」がモチーフとなった
オブジェです。
「ストームグラス」は樟脳というクスノキから抽出したエキスやエタノール等を
ガラスの中に密封して作られていて、気候の変化に反応して起きる結晶を
観察することで、航海に役立てられてきました。

すごく寒い冬は結晶で内部が全体的に白く濁って見えたり、逆に暑い夏は
無色透明になったり...晴れた日は結晶が下にとどまってスッキリとした見た目
に、雨の日は結晶が浮かび上がってきたり...。
DSC_2800 (2).JPG
本当に様々な変化を見せてくれるテンポドロップは毎日見ていて飽きない
オブジェです。

贈り物としても人気の商品の一つです。
おうち時間が増えたこともあり、ご自宅用としてお買い求めくださる方も
増えてきていますよ。

ぜひ、ガシューのお店でチェックしてみてくださいね☆
密かに、テンポドロップ観察日記をつけようかと画策中...です。
Category is |
<<次の7件  1234567891011