Calendar

2018年11月のカレンダー

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Category

shop infomation

gashu店内内観

お問い合わせ
096-228-8812
〒862-0965
熊本県熊本市南区田迎町田井島734-1
●定休日/火曜日(祝日は営業致します。)
●営業時間/11:00~19:00

BLOG

2018.01.12
なんだかお正月気分もすっかり抜けて、
いつもの日常になった方も多いのではないでしょうか?

そんな日常でも、楽しいことを求めて店内をさまよっていると
見慣れた商品でも、改めて面白いなと発見することがあります。


今日改めて見直したのはコチラ。

IMG_4935.jpgのサムネイル画像


コレッポチポチ袋

何に使うという予定もないのに
クスっと笑ってしまいそうなこの絵柄を誰かに見てもらいたくて
いつ、誰に使おうかなと想像してしまいます。

特に個人的にお気に入りなのは
虚無僧と鶏です。

IMG_4937.jpg

いつもは尺八を吹いているはずの虚無僧が、なぜかサックスをノリノリで吹いている姿が
とっても気になります。
彼に何があったのでしょうか?

IMG_4936.jpg

鶏は淡く優しい色使い。
なのに書いてある内容は、ちょっとだけ切なくなってしまう内容。
鳥と鶏と同じ「トリ」なのに言葉のイメージをついた内容が、気に入っています。


心ばかりのお礼を包むときにはもちろんですが
ちょっとしたメッセージを添える時にも使いたいポチ袋ですね。
Category is |

2018.01.08
それはこちら。

IMG_7851.jpg

波佐見焼の白山陶器。
こちら、ずっと狙っています。でもいいお値段がするので中々買えずにいたんです。
でもひょんなことからあるシリーズを手に入れることが出来ました!

IMG_7852.jpg

「重ね縞」シリーズより下の長皿がとうとう私の手にやってまいりました!!!
使ってみた感想は



とても使いやすい。


IMG_7849.JPG

実際に料理を盛ってみたのですが、こんな手抜きの料理でも美味しく見えます。(笑)
(もちろん白ご飯も汁物も食べましたよ)
個人的に丸いお皿よりも料理を盛った時の納まりがいい気がします。


これに同じく白山陶器の平茶碗でご飯なんて、憧れます。

IMG_7858.jpg

木の器は我戸幹男商店さんのMATEVARI椀。
白ご飯や汁物を入れて使います。今回は汁物用として。


波佐見焼は本当に人気ですよね。
お客様の中でも集めていらっしゃる方をよく聞きます。

ご自宅用、プレゼントとしていかがでしょうか。
Category is |

2018.01.05

こんばんは(^^)


みなさん三が日はいかがお過ごしだったでしょうか?
初売りに出かけた方、親戚一同集まって楽しく過ごされた方、体調があまり優れなかった方、
みなさんそれぞれ色んなお正月の過ごしかたがあったと思います。


(ちなみに私はあまり体調が優れず寝正月でした(´;ω;`) )




そんな私でしたが、年末やっとある子をお迎えして心はとっても元気でした!!!

そんな"ある子"とはこちら...!!!



image2.JPGのサムネイル画像


リサラーソン Rufus(ルーファス) です(^・^)

この何とも言えないおじいちゃんのようなほっこりしたお顔...
ずーっとみているうちに可愛くなってしまい、
来年の干支は戌年だし、まあいっか!と年末にお迎えいたしました。



お家に来た時は↑の状態だったのですが、お正月の時には

image7.JPG

このようにおめでたい感じになりました(#^.^#)
我が家にはルーファスちゃんが来ましたが、リサラーソンには他にもわんちゃんがいます。
一番目に付くのがブルドックちゃんたち。

image6.JPG

それぞれお顔の感じが違うので、集めたくなっちゃいますね。
なんともいえないお顔立ちです。


image5.JPG


今年の干支シリーズ、「とりをみるいぬ」
ころっとしたフォルムがなんともいえない可愛さ(*^-^*)


「陶器はちょっと...」という方にはキーホルダーがおすすめ

image4.JPG

小さくても、存在感のある作りでどの子も欲しくなっちゃいます。
今回はイヌのみのご紹介でしたが、他にも沢山種類ございます。
是非ご来店の際に他の子もご覧になられてください☺
Category is |

2018.01.02
あけましておめでとうございます

旧年中はたくさんの方にご来店いただきまして誠にありがとうございます。
今年も皆さまの暮らしのお手伝いが出来る様
スタッフ皆でがんばってまいります。

初売り.jpg

今年も2日の初売りではgashuオリジナルの福袋や人気ブランドの福袋をご用意しておりますが
たくさんの方にご来店いただきまして、おかげさまで人気の福袋は1日で完売となりました。
本当にありがとうございます。

本日のご来店が難しかった方も
また明日、ご来店をお待ちしております!!

※なお4日木曜日は定休日とさせて頂いておりますので、ご了承ください。

Category is |

2017.12.23

IMG_0256.jpg

明日はクリスマスイブですね☆
ですが、それが終わると年末年始の慌ただしさに突入!

大掃除もこれからという方も多いのでは?
そんな方にオススメのお掃除用品がこれです

機能的モップ!
人間工学に基づいて開発された業務用MQプレミアムモップです

お掃除の負のイメージを払拭する
軽くて、一度も腰をかがめずに家中をお掃除できます

床~窓~壁~天井と、1本で360度
ハンドルは伸ばすことができるので高い所も大丈夫

IMG_0254.jpg

IMG_0255.jpg

洗剤不要、ほんの少しの水だけで綺麗に出来るからケミカルを家の中に使わない気持ちよさを実感できます


モップクロスの脱着はマジックテープなので、両足で踏みながらハンドルを持ち上げます

IMG_0257.jpg

こちらはクロスタイプなので水回りやレンジなど身近な場所をササッとお掃除
同じく洗剤一切不要で安心

髪の毛の120分の一の極細繊維がミクロの汚れをからめとります
大腸菌や黄色ブドウ球菌ふき取り能力が証明されています

500回洗濯保証の耐久性

今年の大掃除に一役いかがでしょう?
Category is |

2017.12.20
20日になり、世の中の子どもたちはワクワク、ドキドキしていることと思います。

今日は、そんな子どもさん、お孫さんへのプレゼントをご提案します(*^^*)

1歳~3歳のお子さんに・・・

KIMG1896.JPG

エドインターより、「森のメロディーメーカー」。

カラフルな鍵盤を叩くと上の丸いモチーフも連動して動き、
とても可愛い音がなります。

また、木製のバチも付いており、鉄琴としてもお使いいただけます。


次にお買い物に興味をもっているお子さんにはこちら・・・・

KIMG1898.JPG

同じくエドインターから「森のくるくるピッピッ レジスター」

これがあれば、お店屋さんごっこも盛り上がりますね(^^)
木製のお金もあるので、遊びながら足し算引き算の練習にもなります。
小学校低学年くらいまで長く遊べそうです!

KIMG1899.JPG

森のアイランドキッチンは、お料理に興味津々なお子さんにオススメです!

木製のおもちゃは、使わなくなってもインテリアとして眺めて楽しめるのではないかと思います。


お次は一生モノのぬいぐるみ・・・

KIMG1900.JPG

ドナ・ウィルソンのラムウールのぬいぐるみたち。

大人も集めたくなるこの風合い。
お子さんからお孫さんへ代々受け継げそうな素敵なぬいぐるみです。

KIMG1902.JPG

マフラーや手袋も揃っています。

最後に、自分の子どもが受験生になったら贈りたい!
こちら・・・

KIMG1904.JPG

クリッパンのブランケット。
受験生にとって、クリスマスは楽しみたくても楽しめないもの。
寒い中頑張るお子さんへ、ほっこり温まるプレゼント。
いかがでしょうか?
Category is |

2017.12.18
こんばんは。

今日は北欧ブランドのSteltonのアイテムをご紹介させていただきます♪
寒くなったので温かい飲み物が進みますよね。

そんな時に電気ポットと違って持ち運びができる魔法瓶!!
食卓にこんなジャグがあれば、温かいお茶のおかわりが自由になります。

IMG_2171.jpg
IMG_2174.jpg




















このシリーズはデンマーク製でなんといっても置いてるだけでおしゃれ!!


テーブルの上が絵になります。


IMG_2175.jpg
IMG_2177.jpg




















このEmma(エンマ)シリーズは若手のデザイナーを起用したラインナップです。

スタイリッシュさに、どこか温かみのある優しい印象をプラスしてくれます。
木の持ち手も握りやすいですよ。

ティー用のバキュームジャグはフィルターがついているので
茶葉やティーパックを入れて、冷たい飲み物用としても活躍してくれそうですよ。

IMG_2179.jpg




















保温力もしっかりしていて、朝にいれておいた飲み物は、お昼ごろまで
じんわり温かく美味しく頂けますよ。

末長く使える商品ですので、結婚祝いや新築祝いなどに喜ばれる一品でしょう。

毎日の暮らしに北欧らしい優しい色や空気を運んでくれる、
そんな道具になってくれそうですね。

Category is |
<<次の7件  56789101112131415