アイテムカテゴリー

Calendar

2017年6月のカレンダー
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Category

Recent Entries

Archives

--

--

お問い合わせ
096-228-8812
FAX 096-322-7612

熊本市中央区上通町1-26
aune KUMAMOTO 4F
OPEN 11:00~20:00

--

BLOG

キャンドルホルダーが!

2016年11月11日 21:23
私が集めているイッタラ商品のなかに「カステヘルミ」があります。
キャンドルホルダーのサイズ感がとても好きなのですが
キャンドルを毎日つけるほどオシャレな生活はしていません。
そこで気軽に楽しめる使い方としてこんなふうに使っています。

KHCH.jpg
先日参加しましたスタッフの結婚式でもらって帰ったお花を
こじんまりと挿してみました。
カステヘルミは透明ですがつぶつぶがあるので
ほどよく中がぼやけてとても都合がよいです。

DSC03137.JPG

これからの季節お花も長持ちすると思うので
いろんな器を使ってお花を飾りたいと思います。
ガラス以外ですとこれからの季節は陶器のカップなどもいいですよね。
別バージョンで「ルノ」にも飾ってみました。

DSC03170.JPG
実はマグカップのとってだけ破損していまいまして・・・。
ちょうどよいフラワーベースに変身しました。
結婚式などの装花の場合、花の1本1本を短くしてアレンジしてあるので
ぐらつき防止と水の鮮度を少しでも保つように「錫のお花とめ」を愛用しています。
ふにゃふにゃと自由に形を変えられるのでどんな器にも使えます。

DSC03167.JPG

いろんな工夫をしながら小さな幸せをつくりましょう!



Category is |

RUUTU

2016年11月 9日 13:28
こんにちは。

今回は、iittala から新入荷しました商品をご紹介します。

気鋭のデザイナーデュオ、ロナン&エルワン・ブルレック のフラワーベース。

【Ruutu】

Ruutu(ルーツ)とは、フィンランド語で正方形、菱形を意味します。 

手吹きで作られたガラスの滑らかさ、平面の力強さ、

そしてその幾何学的な形で作られるエレガントなコンビネーション。 

熟練の職人でなければ作ることができない、

高度な技術から織りなすシンプルな形と美しい色彩は、コレクションしていきたいマストアイテムです。

ベース.jpg

価格¥12,000~28,000(税抜)

Category is |

ムーミンとクリスマス

2016年11月 4日 15:38
今年もアラビア社のムーミンwinterマグ&ボウルが入荷いたしました。


IMG_2994.jpg











去年はお家でオヤスミ中のムーミンたちでしたが、今年は冬眠から突然目覚めてしまったムーミンが描かれています。ムーミン物語の『ムーミン谷の冬』から、初めて見る外の冬の世界にムーミンが驚いている場面です。

 
ムーミンのwinterマグが出てくると、冬がやってきたなと実感してしまいますね。




そして冬は何かと集まる機会も多いと思いますが、そんな時に楽しさを添えてくれるのが ムーミン セレブレーションシリーズです。


ブログ用2.jpg
人気のキャラクターたちが描かれていて、食卓に楽しさを届けてくれます。

白地に描かれていいるのでキャラクターたちの可愛さも引き立ちますね!



写真左のリトルミィが描かれているビスケットジャーの中には・・・


ブログ用1.jpg
























お菓子を持ったスティンキーが隠れています。






ブログ用4.jpg























クリスマスにはこんな感じで、赤い食器と組み合わせてのコーディネートもいかがですか?





Category is |

幸せを届ける妖精

2016年11月 1日 16:50
皆さん、こんにちは!

グッと気温が下がり、冬を感じるようになりましたね!
そんな時には、心温まるお話で暖まりたいと、思います。

『小人の妖精・ニッセ』

ニッセは、北欧に伝わる小人の妖精で、森や屋根裏部屋で暮らしていて、サンタのお手伝いをする優しい妖精。
北欧ではニッセに『ありがとう』の気持ちを込めてデザートを振る舞います。
そのお返しに、彼らはまた幸せを運んできてくれるそうです。

皆さん、どうでしょう...
暖まりましたでしょうか?

gashuには、たくさんのニッセがお待ちしておりますので、是非お立ち寄りください。
IMG_5287.JPG
お待ち致しております。






Category is |

チョコレート

2016年10月31日 17:52
こんにちは!

最近朝と夜がとても寒くなってきましたね。
みなさん体調崩されないようにお気を付けください!

今回は新しく入荷したチョコレートをご紹介したいと思います。

IMG_5271.JPG
































アメリカ発のチョコレートで名前は"The tea room"
チョコレート1枚に約1杯分のティーを含んでいて
とても贅沢な新感覚ティーブレンドチョコレートです★

2014年ベストショコラティエ受賞し、
材料もほとんどオーガニックにこだわっていて
体にも優しく美味しいチョコレートです!

実際にジャスミンの味のチョコを食べてみましたが
チョコとジャスミンの味がとてもマッチしていて
かなり感動しました~!!
個人的に1番おすすめです。

味は全部で6種類あり、秋冬限定販売なので
早めにぜひお召し上がりください♪

IMG_5274.JPG
































サンタと一緒に並んでます♪
Category is |

ブルー

2016年10月28日 12:15
カイ・フランク が 一番好きだった という

カルティオ  【コバルトブルー】

それが今秋、またまた 復刻 し、入荷しました★

正方形.jpg

イッタラ ガラスの ブルー を代表する コバルトブルー

そのほかのブルー色系と並べて飾るとすごく神秘的に見えます

季節はもうすぐ冬ですが、さむい時期にあえて寒色系を

選んでみるのはいかがでしょうか。





Category is |

最近話題の・・・

2016年10月25日 19:16
突然ですが。
皆様はご自宅で焼き肉をするとき、お好み焼きを焼くとき、
どんなグリルプレートを使っていますでしょうか。
私は、どこにでもあるようなふつーーーのふつーーーの
一般的なプレートを使っています。

それでも問題はないのですが・・・( ^ω^)


今回は新しいデザインのグリルプレートのご紹介をさせて頂きます。

IMG_4594.JPG

































木製の枠台のにセラミック製の白いプレートという通常の黒いグリルプレートのデザインを覆すくらいおしゃれな
「テーブルグリルピュア」という商品です。

今までのプレートだと外側は焼けてるのに中は生、、、という事ありませんか?
こちらは熱伝導がいいセラミック製で遠赤外線で焼くため、外はカリッと中はジューシーに素早く焼くことが出来ます。
そして油を使わなくてもいいんです。
食材から出た油は真ん中の穴から油受けに落ちる仕組みになっていますよ。
(プレートを外すと油受けがあります↓)
IMG_4595.JPG

































お手入れも簡単で、プレートが熱いうちは湿らせたキッチンペーパーや布巾等で拭くだけで綺麗に汚れが落ちてくれます。
プレートって大きいので洗おうとするとキッチンの洗い場に収まってくれないので大変なんですよね、、、
洗わなくていいのはすごく助かります、、、(面倒くさがりな性格なもので。すみません。)

今お店はクリスマス装飾をしているのでこんな感じでコーディネートしています
Category is |
<<次の7件  56789101112131415  

--