--

お問い合わせ
096-228-8812
FAX 096-322-7612

熊本市中央区上通町1-26
aune KUMAMOTO 4F
OPEN 11:00~20:00

--

BLOG 2012年5月アーカイブ

夏といえば・・・

2012年5月30日 17:01

こんにちは!

熊本はだいぶ暖かく・・というか暑くなってきましたね!

私の大好きな夏がやってきます♪

夏と言えば・・アイスクリーム、かき氷、今年こそはいきたいキャンプ、花火、そしてバーベキュー!!!!

楽しい事がたくさん浮かびます!

 

今年の夏はもっともっとエンジョイしたい方にオススメの商品がこちら↓

じわじわとgashuでも人気が出てきております♪

IMG_8109.JPG

GENEVA XS!!!! 充電式なので、Bluetooth機能がついた携帯であれば、お持ちの音楽を野外でも、車の中でも、もちろんお部屋の中でも高音質で聴けます♪

バーベキューやドライブにもってこいです!

音質はもちろんですが、私個人的には、操作をするボタンというかスイッチみたいな所が軽く触れただけで操作ができて、さらに「カチカチッ」と近未来的な音がするところがたまりません!!!(マニアックですみません・・・)

また、すっごくコンパクトなのでいつでもどこでも一緒です。

IMG_8112.JPG

IMG_8111.JPG

 

 

 

Category is |

いい仕事してくれます

2012年5月27日 23:28

沖縄出身のスタッフのおすそわけで頂いた、シマラッキョウ

泥が付いたままのフレッシュなシマラッキョウを洗って塩漬けに(アレンジで昆布なども混ざってますが。)

その美味しさは手が止まらなくなるほど。

飲みに行った沖縄料理屋さんが発端で、シマラッキョウの魅力にgashuスタッフぞっこんになりました。

とてもとても美味しいのですが、唯一気になるのはそのニンニクにも勝るくらいの匂い。

次の日の仕事に差し支えないくらいの量で。。といいつつ、日に日に増えています(笑)

しまらっきょ

そんな時に活躍してくれるのが、これ!野田琺瑯のホワイトシリーズ。

シマラッキョウの強烈な匂いもこれに入れておけば、冷蔵庫も全然気になりません!

何よりも驚くのは、数日漬けておいたシマラッキョウの最後の一個を食べ終え、普通に洗剤で洗ったところ

あの強烈な匂いが全くしません!

におい移りなしです。もちろん色移りもしてません。本当にいい仕事してくれます。

野田琺瑯のおかげで気になる匂いを放つシマラッキョウを今年も堪能出来ました!

ごちそうさまです!

野田琺瑯

Category is |

可愛い・・・

2012年5月24日 19:38

 

今日は可愛い 『ⅰe-イエ小皿-』 を紹介します。

家がモチーフの五角皿に染付と色釉彩で書かれた可愛いネコ!!(単品577円)

ネコ好きな私は一目惚れしてスグに購入しました!!どんどん我が家の猫コレクションが増えていきます(笑)

「ネコ」 の他に 「ハナ」 「バード」 「マリン」 「プラント」 の計5種類。

それぞれ屋根の模様が違うのも素敵です。

ギフトにオススメな 『House time 5pcsセット』は、ネコ・ハナ・バード・マリン・プラントが各1個箱に入ってます。(3150円 箱代込み)

是非、お店に見に来て下さい。IMG_8045.JPG

 

IMG_8048.JPGのサムネイル画像IMG_8045.JPGのサムネイル画像

Category is |

ダブルウォールグラス

2012年5月21日 15:15

普段お茶やコーヒーを飲むのに使っているボダムの「ダブルウォールグラス」。

今回はコーヒーゼリーに使ってみました!

時間が経ってもずーっと冷たいので夏のデザートにもぴったりです。DSC04932.JPG

Category is |

大集合

2012年5月19日 12:32

いよいよ到着です。リサ・ラ―ソンの作品が一挙に揃いました。

いや~かわいいです。。 ディスプレイしながら、微笑んでる私達。不気味です(笑)

表情がひとつひとつ違うのでそこがまたいいいですね。

今が一番揃っていますヨ!リサフェアディスプレイ

 

Category is |

限定カラー♪

2012年5月16日 19:38

限定や廃番という言葉に弱い私・・・。

ということでイッタラのカルティオタンブラーの限定カラー、ライトグリーンゲットしました!!!

見たことのないグリーンですっごくキレイです♪

少しずつ集めるのも楽しみの一つになってます(*^_^*)

 

 カルティオ.jpgのサムネイル画像

数量は限られておりますが、まだ在庫ございますので気になられてる方はお早めに!

Category is |

竹炭のパスタ

2012年5月12日 17:02

竹炭パスタをつくってみました!

茹でてみると、まるでおそばみたいになりました・・・。

なので、それに合わせてイッタラの限定発売のプレートを選んでみました!!

今回は冷蔵庫に何もなかったのでこんな感じですが、今度はもっと具を入れて明るい食卓にします。

ちなみに竹炭のパスタは¥525(2食分)で販売してまーす。

DSC05051.JPG

Category is |

キッズフェア開催中!

2012年5月 9日 20:05

こんばんは! 今日のブログ担当は、いっちいです。

現在、gashuではキッズフェアを行っています。

特にフード付きバスタオルが可愛くて人気です。ぜひ見に来て下さい(^-^)     

 

フェア

Category is |

とろとろ豚足♪

2012年5月 7日 12:30

こんにちは!

昨日はゴールデンウィーク最終日という事で、前々から気になっていた豚足をついに食べに行きました~!

沖縄出身の私は豚足には結構うるさいのですが(笑)外はカリカリで中はとろとろ・・・絶品!!!です♪

また明日から頑張ろうと言う気持ちになりました。

豚足.jpg

通勤のお供もうらやましそうです♪

りさ.jpg

 

Category is |

新入荷です!

2012年5月 3日 18:52

北欧のテキスタイルデザイナーLISBETFRIIS(リズベット・フリース)のバッグが入荷しました!

個性的な柄ですが、作りがシンプルで上品です。

トートバッグは一日旅行に最適のサイズで収納力抜群。ママバッグにもオススメです。¥9,975

ハンドバッグは持ち手が細い革ひもで出来ており、カジュアルにもフォーマルにも使えそうです。¥4,200LISBETFRIISボストンバッグ.jpgLISBETFRIISハンドバッグ2.jpgLISBETFRIISハンドバッグ.jpg

Category is |

--