BLOG 2014年1月アーカイブ

紅白パスタ

2014年1月26日 09:37

昨日は、熊本県あさぎり町生まれのショートお野菜パスタが夕食でした。

豆乳のタリオリーニとビーツのスパゲッティです。

同じ皿に盛ってみるとまるで紅白パスタ。

なんかめでたい食卓になりました。

その上から北海道生まれの野菜ドレッシングをかけてヘルシーな夕食でした。

DSC_0166.jpg

 

ショートパスタは小さいお鍋でも作れるので面倒くさがりの私にはぴったり。

次はきれいなグリーンのほうれん草パスタを食べてみます。

Category is |

こんなとこにもアアルト

2014年1月16日 00:41

ご飯の時間に、どこかしら隠れ北欧デザインを仕込んでいます。

この日は「グラス」ではなく、その中の「ドリンク」ではなく、

そこに入れた「氷」でした。

アアルトデザインのふにゃふにゃした形の製氷皿でつくった氷です。

溶ける前に見つけるべし。

DSC01387.JPG

 

Category is |

大好物

2014年1月10日 18:04

皆様お仕事始めの週でしたが、いかがでしょうか?

体調など崩されておりませんでしょうか?

福袋ありがとうございました!!!!

予想以上のお客様が初日寒い中行列を作ってご来店下さり、心よりお礼申し上げます!

今年は5万円の福袋があり、即日完売しました!私もこの福袋喉から手が出るほどほしかったです。。

そしてあっけにとられているうちに、自分の分買いそびれました。。。。泣

私もずっとgashuの福袋購入しておりまして、家電やら食器やら、とても重宝しております。

そしていつぞやの福袋にてゲットしましたティーマのボウルにて大好物のお雑煮を盛ってみました!

豆もやし・おもちが大好きな私はお雑煮がこの世でベスト3に入るくらい好きです。

ティーマの黒!使えます!

昆布だしとカツオだしを、なんとボダムのコーヒープレスでとってみましたよ☆

その肝心な画像を取るの忘れていたのですが。。料理研究家の方がおすすめと言われていたのを思い出したのです!

漉すのがらくちんでした~♪

 

お雑煮.jpgランチマットが、しわしわなのは大目に見て下さい! 

 

 

 

Category is |

今年もよろしくお願い致します

2014年1月 5日 18:29

もうすでに店頭でご挨拶させて頂いた方もいらしゃると思いますが、

新年おめでとうございます。今年もgashuを宜しくお願い致します。

初売りでは、たくさんの方々が福袋を買いに来て下さいまして

本当にありがとうございました。

特にイッタラの福袋はあっという間に完売してしまいました。

来年はもう少したくさんご用意しておきますね。

IMG_1388.jpg

新年のご挨拶はリサラーソンのはりねずみぬいぐるみ達とお送りしました。

ネコやライオンに負けない触り心地です。

なでなでしに来て下さいね~

Category is |

--