Calendar

2021年1月のカレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Category

Archives

shop infomation

gashu店内内観

お問い合わせ
096-228-8812
〒862-0965
熊本県熊本市南区田迎町田井島734-1
●定休日/火曜日(祝日は営業致します。)
●営業時間/11:00~19:00

BLOG

2020.11.18
こんにちは!
今回のスタッフの日常は、ちーちゃんが担当させていただきます。


前回は「おうちキャンプ風」と題して、キャンプ用品を使った家での
朝ごはんを紹介しましたが、すっかりインドア派のわたくしは、初の
干し柿作りに挑戦いたしました。


我が家の庭に植えられた柿の木は、あまり実を付けたことがなかった
のですが、今年は初めて20個ほどの実がなりました!!

PB180932.JPG

どうやら渋柿のようなのでしばらく様子を見ていたのですが、数日前から
突付いているヤツが現れたので、食べられてしまわないように収穫☆

PB180938.JPG
PB180941.JPG

主犯はコイツです(ヒヨドリ)

PB180948.JPG

さて、いよいよ干し柿作り。
まず、枝を切ります。
あとでちゃんと紐をつけられる長さにしておきます。
PB180967.JPG

ヘタの部分は硬いので、パリパリっと外しちゃいます。

そして、皮むき。

PB180975.JPG

私は知らなかったのですが、お尻の部分の皮は残しておくのだそうです。
干されていく途中で実が外れてしまうのを防ぐ目的があるみたいです。

さぁ、剥けたら今度はお湯を沸かして、柿をザブンと湯通しして殺菌!

PB180984.JPG

最後に焼酎でさらに殺菌して...紐をつけて完成(*^^*)
PB180999.JPG

1週間くらいしたら揉む作業があるようですが...その模様はまた次回を
お楽しみに...果たしてうまく出来るのでしょうか!?



Category is |

2020.11.12
こんにちは。

季節も冬になり、毛布やブランケットが恋しくなりましたね。
私は毎日クリッパンのウールブランケットに包まれて、ソファーの上でだらだらする日々です(笑)


さて、本日gashuにおいしい新商品が入荷いたしました。

DSC_0014.jpg

パッケージもかわいいので、プレゼントにもお勧めの商品たちです♪
Category is |

2020.11.06
こんにちは。
連日、クリスマスフェアはおかげさまで大変ご好評いただいております(*^^*)

さて今日ご紹介するのは、デンマークのブランド「ファブラスグース」のノルディックツリーキット。
デンマークのイラストレーター、ペーパーアーティストであるテレサ・ジェシングによってデザイン
されたものです。
HORIZON_0001_BURST20201101164127363_COVER~2.JPG

その名の通り、ツリーをご自宅で手作りしていただけるツリーのキットなのですが、
ツリーの葉の部分になる台紙と、ビーズ、木の土台がセットになっていて、クリスマスを待つ間
ご家族やご友人と会話しながら楽しんでつくっていただけるアイテムです。

スタッフもおしゃべりしながら、作ってみました!!
型紙から外したら、なんだか雪の結晶にも見えてキレイ。
ひとつひとつパーツを金属のスティックにさして、間をビーズでうめていくと・・・

DSC_3038~2.JPG

完成☆
DSC_3092~2.JPG
北欧らしいナチュラルでシックなデザインなので、どんな場所にも置きやすいだけでなく置いた空間の
雰囲気を一気に北欧へと変えてくれるアイテムでもあります。

DSC_3042~2.JPG
キャンドルホルダー、クリスマスオーナメントや人形と一緒に飾ってみるのも素敵ですよ!


Category is |

2020.11.04
こんにちは。
スタッフのぐっちゃんです。

今回も、私の休日を少しだけご紹介。


秋、、、といえば栗、、、
といえば!

モンブラン!!!

友人から誘われて、山鹿にあるとっても人気のあるお菓子やさん(カフェ)のモンブランを食べてきました✨

DSC_0024_copy_800x800.jpg

モンブランというケーキですが、食べた一言目が『栗!!』
、、、そのまま(*`艸´)笑

でもでも、食べた人はきっとわかってくれるはず。
栗のクリームを食べているのではなく、栗そのものを食べている感覚になるケーキでした。

ちなみに、甘いものがそこまで得意ではない私。
※なぜ食べに行ったのかは置いといて。甘いのが食べたいときもあるのよ。
一時間かけて食べ終わりました。
長っ!!笑
でも、凄く美味しかった。
季節ものを食べるって、最高に幸せですよね。


そしてその後、展望台へ。


DSC_0032_copy_800x450.jpg 
景色がとっっっっても綺麗でした。
『不動岩』という、おっきな岩がある展望台。
是非お出かけしてみてください(о´∀`о)


そしてその後、ピザを食べに山鹿のメインストリートへ。

DSC_0041_copy_600x600.jpg

このピザも凄く美味しかった~。
相変わらず、マルゲリータです。


山鹿にも色々なお店があることを知った1日でした。
また行きたいと思います!
皆さんも是非!


ちなみにこの後、焼き肉を食べて帰るという、幸せな食い倒れツアーでした(笑)



Category is |

2020.10.31
こんにちは。
秋晴れのお天気が続いていますね。
ガシューでは、いよいよクリスマスフェアが始まっております。

クリスマスリースはもちろんのこと、ツリーに飾るオーナメント、大人気のノルディカニッセも
販売しておりますので、是非お越しくださいね(*^^*)

さて、そんなクリスマスですが、今年はおうちでゆっくりお過ごしの方も多いかと思います。
キャンドルを灯して、ゆったりとした夜の時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?

キャンドルホルダーとしてオススメなのが、言わずと知れたフィンランドのブランド、イッタラのkibi(キビ)。
フィンランド語で「石」を意味する名前がついたキャンドルホルダーはシンプルなデザインながら、
どこに置いてもおしゃれに見える素敵なデザインです。

カラーも数種類取り揃えておりますので、ぜひお店でお確かめください!!

DSC_3007~2.JPG

DSC_3027~2.JPG

そして、こちらはデンマークのブランド、ケーラーのキャンドルホルダー。
家の形をしているので、まるで窓からの明かりがもれているようにやさしく火が灯ります。
DSC_3009~2.JPG
ノルディカニッセの人形たちや、ツリーと一緒に飾ってもきっとクリスマス気分を盛り上げて
くれるものと思います。

とは言え、キャンドルに火を灯すのは、お子さまやペットを飼っている方には悩みの種ですよね。
そこで、LEDキャンドルはいかがでしょうか?
天然の白樺の皮を巻いて作られた電池式のキャンドル、ルミナラのバーチピラー。
暗い場所で見るとまるで本物の炎のように揺らいで見えるので不思議です。

DSC_3028~2.JPG

クリスマスの飾り付けどうしようかな・・・とお悩みの方はどうぞガシューへお越しください☆
皆様のお越しを心からお待ちしております!!

Category is |

2020.10.24
こんにちは。
今日は特に寒いですね。
おこたを出そうかどうしようか・・・迷います。

さて、表題の通り、2021年のおせちのメニューが決定しました!!
状況により、一部変更になる場合もございますが、その際はまたご連絡致します♪

data-14.jpg


◆壱の重◆

・伊勢海老の香味ボイル ラビゴットソース

炙り筍 お多福豆

・サザエのブルギニオン 

帆立貝とつぶ貝のマリナータ

・贅沢キャビア 

レーズンバターミニブリニ添え

・活き締めアワビのブレゼ 

数の子 かぶら漬け すだちイクラ

・熊本県産黒毛和牛のローストビーフ 

熊本県産ポークのジャンボン・ブラン

たたき牛蒡

・桜で燻した熊本県産黒毛和牛 冬トリュフソース レンズ豆のラグー

合鴨のロースト 胡麻風味

キノコのマリネ

 鶉のエッグスモーク

 

◆弐の重◆

・ズワイガニのグラタン CHEFスタイル

 甘鯛のアルフォルノ~味噌~

 黄金金柑

・パテ・ド・カンパーニュ

プーレ・バロティーヌバスク風

イタリア・パルマ産生ハム

お野菜のグレッグ

・スモークサーモンとクリームチーズ、アプリコットのクレープ包み

 クルミと栗のアヒージョ

・チーズのミニキッシュ4

グリーンオリーブ

・海老の和風甘煮

 蟹爪のエスカベッシュ

 彩り野菜のマリナータ 生酢風

 

◆参の重◆

・タコのジェノベーゼ

赤ワインビネガーのラタトゥイユ ローズマリー

・若鶏モモとハラミの炭火焼き

菜の花のアーリオオーリオ

・フカヒレと中華クラゲ

 胡瓜のソットアチェット

・天草トラフグのチリソース 

銀杏フリット

・天草大王鶏レバーのムース フォアグラの西京味噌漬け

・パンデピス(ムースとご一緒に)

・熊本ポークのストラコット 椎茸のからしマスタード

・黒豚のブレゼ アンクルート

・松笠イカと葱塩コンディメント

 

◆甘味◆

パティシェ特製抹茶のケーキ

 

◆早期ご予約特典◆  

早期ご予約でマリーゴールドオリジナルドレッシングセットをプレゼント(先着順・なくなり次第終了)

※状況により、一部変更になる場合もございます。ご了承ください※




ずらっと書き出しましたが・・・
ハッキリ言えることは、どれも「美味しい!!!」という事!(笑)
早期ご予約特典として、オリジナルのドレッシングセットもプレゼントいたします。
是非お早めにご予約下さいませ。

価格:30,000円(税抜)
3重のおせち+抹茶ケーキが付いてきます。
12月31日(木)にgashu近くの『マリーグレイス』という結婚式場が受け渡し会場となります。
お支払いは店頭・もしくはお振込み。
詳しくは、gashuスタッフへお問合せくださいませ。

お問合せ先はコチラ↓
gashu TEL:096-228-8812
gashu Mail:kumamoto@k-gashu.jp

数量限定なので、お早めに♬

data-19.jpg

data-31.jpg

Category is |

2020.10.23

こんにちは。
最近は日中も寒くなりましたね。
冬到来。
gashuは来週の木曜(29日)から、クリスマスフェアが開催されます!
クリスマス。響きが素敵。笑
今年はおうちで過ごす方が多いと思いますので、是非クリスマスグッズを探しに来て下さいね♪


さて、本日は寒い日にオススメのクリッパンのウールブランケットを
住宅会社様のモデルハウスにディスプレイさせて頂きましたので
ご紹介させて頂きます(o^-^o)

DSC_2518_copy_800x450.jpg

こちらのモデルハウスはシックかつ、かっこ良い雰囲気だったので
レザーのソファに合わせてブラック×ホワイトのモノトーンをチョイス。

全体的にシンプルな色味にしています。
ボルドーのお花の色で、ちょっとアクセントを出してますね。


DSC_2521_copy_800x450.jpg

ダイニング側はこんな雰囲気。

ごちゃごちゃさせたくなかったので、ダイニングに置いている食器も
モノトーン&高級感のあるiittalaのTeemaを組み合わせています。


ここではカッコ良くするために、ブラックのブランケットを選びましたが
『黄色』のブランケットを持ってくると個性的で、遊び心を持たせたお部屋に仕上がります。

ブランケット一枚で、雰囲気が変わるのも面白いですよね。
自分の気分によって、お部屋のちょっとした部分の色味を変えることもオススメですよ♪
是非お試しください(о´∀`о)

Category is |
<<次の7件  1234567891011