Calendar

2023年12月のカレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Category

Archives

shop infomation

gashu店内内観

お問い合わせ
096-228-8812
〒862-0965
熊本県熊本市南区田迎町田井島734-1
●定休日/火曜日(祝日は営業致します。)
●営業時間/11:00~19:00

BLOG

2023.09.15
こんにちは!
日中は暑い日が続いておりますが、
朝晩は幾分涼しくなって秋めいてまいりましたね。

そんな季節にもぴったりなカステヘルミの新色が
登場しましたので、今日はご紹介いたします。

IMG_0358.JPG

ずばりその名は「カルーナ」
荒地に咲くことで知られている植物ヒースの花の色から
着想を得たカラーとのこと。
ヒース・・・って聞きなれないですよね。
別名ヘザーとかエリカと聞くと、何となく頭に浮かぶ方も
いらっしゃるかと思います。

くすんだ紫のような落ち着いた色合いです。
モノトーンのものとの相性も良いので、ダークグレーのものと
いっしょに並べてみました(^^)/

IMG_0357.JPG

いかがでしょうか?
シックな雰囲気が出て一層大人っぽく演出できますよね。
タンブラー・ボウル・プレート、そして脚付きのユニバーサルグラスも入荷していますよ。

カクテルを飲むのにもよいですし、パフェやヨーグルトなどスイーツを盛っても
美しいグラスです♪♪


IMG_0359.JPG

ご結婚のお祝いや、まだまだ現役で頑張っていらっしゃる敬老の贈り物としても
大切にしていただけるようなお品物です。

ぜひ、gashuでお手にとってご覧くださいませ!

Category is |

2023.09.04
こんにちは!
スタッフやまちゃんです。


9月の熊本といえば、藤崎宮の秋の例大祭!
先日、馬追いの掛け声の練習が行われている所に遭遇しました。
練習とはいえ、笛や掛け声には力が入って盛り上がっていましたよ~。

まだまだ日中は暑い日が多いですが、セミの鳴き声も聞こえなくなってきて
だんだんと秋に向かっているのを感じます。




さて、インスタグラムをご覧の方は既にご存知かと思いますが
とうとうgashuのオンラインショップがスタートしました!!



blog20230904.png




まだまだ商品点数は少ないですが、ご来店が難しい時、遠方の方へ贈りものをされたい時など
ご活用いただけるショップにしていきたいと思っています。

店頭での贈り物と同じように、ギフトセット等ものせていきますのでご活用いただけると嬉しいです。


Category is |

2023.08.21
こんにちは!
スタッフやまちゃんです。

先日、夜に子どもを寝かせる為に寝室に行くと、どこからか花火の上がる音が聞こえてきました。
更に別の日のこと、ドラッグストアでお買い物をしてレジに並ぶと、前の人のカゴの中に花火が入っていました。
実際に花火を見たわけでは無いのですが、何だか夏の風物詩だな~と感じました。

そして、夏には冷たいドリンクが欠かせません!!
冷たいドリンクを、より涼やかに見せてくれるのがカステヘルミのタンブラーたち。
容量も300mlとたっぷり入るので、夏の水分補給にもピッタリ♪

店頭では、タンブラーのカラーが豊富に揃っています。
blog20210821_01.jpg


左からレイン / ウルトラマリンブルー / アクア / クリア / サーモンピンク / リネン

窓辺に並べるとつぶつぶが光を受けて、キラキラと輝いて映えます。
ご自宅用にも人気ですが、スペシャルな雰囲気で結婚祝いの贈り物に特に人気のシリーズです。


プレートとボウルもご用意がございますblog20230821_02.jpg

私はカステヘルミのボウルに、シリアルとヨーグルトとバナナを入れて食べるのが定番の朝食です。
労力ゼロの朝ごはんも、カステヘルミのボウルに入れるだけで素敵な朝ごはんになっちゃいます。

みなさんも是非カステヘルミを活用されてください~

Category is |

2023.08.17
こんにちは。
お久しぶりです!!
スタッフやまちゃんです。


しばらくお店を不在にしておりましたが、8月にようやく戻ってくることが出来ました~。
皆さま、またよろしくお願いいたします。





さて、今日ご紹介するのは北欧の生地を使った人気シリーズ【B.O.F】のポーチが入ったギフトセットです!!
bof_gift_0817_02.jpg
クリアなBOXにドライフラワーのミニブーケと一緒にお入れしました。
ポーチだけでも可愛くて素敵なのですが、ゲストタオルとドライフラワーのミニブーケも入って、さらに特別感のあるギフトセットになっています。

bof_gift0817_01.jpg

がま口のアイテムは女性に人気のアイテムなので、お誕生日のプレゼントにおススメです。

B.O.Fはハギレを使用したシリーズですので、入荷してくる柄はランダム!!
ぜひお気に入りの物を見つけてみてください。

現在店頭にある柄はコチラ↓↓
bof_gift_0817.jpg


ドライフラワーのミニブーケは単品でご用意がありますので、プレゼントに添えたラッピングも承ります。
ご希望の方はスタッフにご相談くださいませ。



Category is |

2023.08.05
gashuへ初めてやってきた
「殻付きマカダミアナッツ」をご紹介します


大自然が魅力のオーストラリア最東端にある
バイロンベイという街が誇るスーパーフード「マカダミアナッツ」
塩や余計なものを一切添加していない本来のフレッシュなおいしさが味わえます

IMG_2799.JPG



ハワイのお土産でチョコレートがコーティングされているものは
たまに頂くこともありますが
殻付きのローストはまた違った美味しさで何個も食べたくなります


ちなみに殻付きのマカダミアナッツは
チョコレートコーティングされているみたいにみえます(笑)

DSC_3865.JPG




殻に切れめが入っていてそこからパカッとあけて殻を剥くのですが
中には割れにくいものもあるようで・・・
パッケージの後ろに書いてある説明書きに
「殻が割れにくいときは落としてください」とあります
まるで鳥が木の実の殻を落として割る時と同じ手法ですね

その説明書きとイラストがちょっとおもしろくて会話のネタにもなるので
お土産にもおすすめです(^^)

DSC_3871.JPG



DSC_3859.JPG
なんと今なら店内でご試食もできますので、ぜひ味見をしてみてください
個数に限りがありますのでお早めに!
Category is |

2023.07.16
gashuに本格カクテルが新入荷しました(^^)!

イタリア発のプレミックスカクテルブランド
「SPIRITO COCKTAILS(スピリットカクテルズ)」


IMG_2600.jpg


入荷したカクテルの種類は、
♢モスコミュール
♢ジンセンセーション
♢マルガリータ
の3種類です


IMG_2594.jpg



まるでバーテンダーが淹れたかのような素材そのものの上質な味や、
食事との相性がいいスッキリとした飲みやすさを実現♪


新鮮な果物や野菜、ハーブなど自然由来の原料を緻密にブレンドし、
伝統的な攪拌技法を用いた本格カクテルなんです(*^^*)



IMG_2604.jpg


作り方は簡単♪
パッケージの右下三角の部分を切り取って、氷を入れたグラスに注ぐだけ!


バーやお店でしか味わう事の出来ない
クオリティの高い風味や味わいがこの一包にぎっしり!!!


パッケージも高級感があり素敵です♪
贈り物や手土産にオススメですよ(^^)



※20歳未満の者の飲酒は法律で禁止されています
※20歳以上の年齢であることを確認できない場合には
酒類を販売いたしません

Category is |

2023.07.08
HP修正.jpg

こんにちは(^^)
今日も暑いですね!

お中元や暑中見舞いなど
夏のギフトに悩む時期になってきました・・・
日頃からお世話になっている方へのお礼と
感謝の気持ちを込めて贈りたいですね♪


今日はgashuの夏ギフトをご紹介します!


まずはgashu夏ギフトの人気ナンバーワン!
MAMの「KUZUKIRI」

IMG_3940.jpg

葛切りといえば、「黒蜜やきなこをかけて食べる和菓子」なイメージです

MAMのKUZUKIRIは果物の果肉と果汁が入っています
つるっとしたのどごしが爽やかな、まさに夏のスイーツ!
お子様がいるご家庭にも贈りやすい、年代を問わず人気のギフトです♪

パッケージも爽やかでかわいいですよ(^^)



次にご紹介するのは貰って嬉しい調味料ギフト!
谷川醸造のギフトセット♪

IMG_0783_jpg.JPGIMG_0778_jpg.JPG


醤油やぽん酢におかずみそ♪
石川県の能登半島・輪島から届く美味しい調味料たち(^^)
九州の醤油は甘いですが、能登の醤油も甘いです!

美味しい海鮮がとれる日本海側。お刺身に合うように作られた説もあるみたいです♪


IMG_0789.JPG

ちなみに、この前入荷したおかずみその「しょうが」
スタッフから美味しいと人気でした(^^)



さらに北海道の「ノースファームストック」からは
今年新入荷したアイテムも♪

IMG_2380.JPGIMG_2385.JPG

爽やかなドリンクや北海道の野菜スープセットなど♪


日頃お世話になっている方への夏ギフト
悩んでいる方はぜひお立ち寄りください♪

Category is |
<<次の7件  1234567891011