Calendar

2018年7月のカレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Category

shop infomation

gashu店内内観

お問い合わせ
096-228-8812
〒862-0965
熊本県熊本市南区田迎町田井島734-1
●定休日/火曜日(祝日は営業致します。)
●営業時間/11:00~19:00

BLOG

2018.06.16
こんにちは。
スタッフやまです。


なんだか私の周りではキャンプがブームなようです。
夏だからでしょうか?
私も外でコーヒーを飲みながら、ランプの明かりで読書をしてゆっくりとした時間を過ごしたいものです。


さて今日はキャンプとは全く関係ない
夏のギフトのご紹介です。

日頃お世話になっている方へのお中元におすすめなセットを何点かご紹介したいと思います。

まずは、お中元の定番ともいえる食品の詰め合わせです。
IMG_6450.jpg

パスタにパスタソース、マスタード、野菜のポタージュが入った詰め合わせは
キッチンに立つ時間を減らしてくれるので、暑いこれからの時期におすすめです。





続いて、新商品の能登のお醤油屋さんが作った調味料の詰め合わせ。
IMG_6466.jpg

自分の子どもにも食べさせたいという思いから、素材にこだわった和の調味料です。
特におかずみそは、生の野菜に漬けて食べるだけでもおいしいですよ。




洗剤もおしゃれなものをもらいたいもの・・
IMG_6456.jpg
マーチソンヒュームの食器用洗剤と、ガーゼ素材のタオルのセットはいかがでしょう?
シンク回りにおいておく洗剤も、マーチソンヒュームならおしゃれに見えますよね。
おしゃれなだけではなく、肌への刺激と洗浄力とこだわって作られています。



さて、お中元を贈るのも日本ならではの文化ですよね。
今年はいつもと違ったお中元を贈られてはいかがでしょうか?

Category is |

2018.06.11
忘れないで、父の日。
これは私自身への言葉です。
毎年父の日はプレゼントを悩んでいるうちに過ぎ去っていきます...。
きっと同じ思いの方いらっしゃると思います。

何をあげていいか分からないときは美味しいお菓子やおつまみなどはいかがでしょう
gashuで人気の食品をご紹介します



まずはお風呂上りのいっぱいのビールをこよなく愛するお父さんに
DSC_3186.JPG
お酒がすすむしっかりとした味がついたピーナッツ
私はお酒が無くても手が止まらず、ドラマをみているうちになくなっていました(笑)



続いて、ヘルシー志向のおとうさんにお野菜チップス
DSC_3189.JPG

100%こめ油で揚げたいろんなお野菜のお菓子
野菜の栄養もとれて小腹も満たしてくれます
メタボ気味のお父さんにそっと渡してあげましょう



そしてオシャレなコーヒータイムの似合うお父さんにはコーヒーを
DSC_3191.JPG
難しい淹れ方のものはちょっと・・・という方にはインスタントコーヒーがおすすめ
かわいい瓶入りのコーヒーにマグカップをつけてあげましょう


テレビの前で刑事ドラマや時代劇を楽しみにしているおじいちゃんには
DSC_3192.JPG
日本人ならやっぱこれでしょう、ということでお茶と大きなカップのセット
たっぷりサイズなので何度も注ぎ足さなくてもよさそうです
深い青色と手作業の味わいが特徴です



そして、一番喜ばれそうな心のこもったものと言えばこちら
手料理のごちそう
といっても簡単につくれる炊き込みご飯のもと(ズルではありません)
DSC_3190.JPG

心をこめて作ればなんでも良いのです
失敗を恐れず、自身をもって作りましょう!



今年の父の日はこれでもう大丈夫ですね!


Category is |

2018.06.08
こんにちは!
最近晴れている日が続いていたので、梅雨はどこへ行ったのかな?
と思っていましたが、今日は土砂降りでしたね。
皆さまご無事だったでしょうか?
私は、車を降りようと思った瞬間に土砂降りになり、しばらく車の中で雨宿りしてました。

さて、6/1~始まっているリサ・ラーソンフェアですが新しい仲間が加わりました。
「リサ・ラーソンのこけし」です。
この期間だけの商品になるのでぜひこの機会にご覧になって頂きたいです。

全国一の創作こけし生産量を誇る群馬県の工房でリサの陶器と同じく職人さんの手により一つ一つ丁寧に作られています。

こちらはミンミのこけし。
4色並ぶと可愛いですね。
IMG_0494.jpg

そして、こちらはミアのこけし。
ちょこんとしてて何ともカワイイです。
IMG_0492.jpg

1960年~80年代に作られた陶器「ペレ」「スティナ」がモチーフです。
貴重なリサのヴィンテージ作品をこけしを通して身近に感じて欲しい、そんな想いが形になりました。
子どもらしく愛らしい特徴がよく捉えられています。
持ち上げられている猫の不満そうな顔が何とも言えないですね。
IMG_0491.jpg

最後に、ブルドックとルドルフのぬいぐるみ。
「抱きしめられるリサ・ラーソン」
より身近に感じて頂きたいです。

IMG_0493.jpg

他にもまだまだたくさんのリサ・ラーソンの仲間たちが、皆様にお会いできるのをお待ちしています(*^^*)

Category is |

2018.06.03
こんにちは。

近頃はお天気が良い日が続きますね。
あれ?梅雨は明けたのかな?と思ってしまう今日この頃です。
こんなにお天気が良いと、どこかにお出かけしたくなりますよね♪



ただいまgashuでは、リサ・ラーソンフェアを開催中です!


いつもは置いていない商品が多数入荷中!

陶器だけでなく、クッションカバーやタオル、お皿やバックなど雑貨もたくさん入ってきています。

DSC_0469.jpg


DSC_0468.jpg



特に私のおすすめ商品はこちら!

DSC_0529.jpg

クッションカバーです!!
可愛いですよね。

お部屋の雰囲気を替えたいとき、ソファーやカーテンはなかなか変えられないので、
私はいつもクッションカバーを替えています。

こんなかわいいクッションカバーがお部屋にあったら、落ち込んでいる時でも気分が晴れますよね♪



その他はこちら!
無題2.jpg

陶器のワードローブシリーズです!

フェア中にワードローブ(フラワーベース)をご購入いただくと、なんと・・・ドライフラワーをプレゼント!

もちろんラッピングもできますので、ぜひスタッフまでお声掛けください(*^^*)

こんな風に、窓辺にLIONとフラワーベースを置いているだけで、すごく素敵な空間になりますよね。


是非この機会に、gashuへご来店ください♪
お待ちしております(*´▽`*)
Category is |

2018.05.30
今日は数々の癒し系アイテムの中でも私の中でイケてるシリーズをご紹介
鹿児島睦さんデザインのハンカチやペーパーアイテム、そしてテーブルウェアなどです

今ラインナップが充実しているのはやわらかい肌触りのハンカチ
版画のようなタッチでお花や鳥などが描かれています
カラーのものとモノクロとあるのでシーンに合わせて持ち分けてもいいですね

DSC_3114.JPG

そしてインテリアに加えてほしいのがZUAN&ZOKEIのポスター
背景がブラックとホワイトがあり、そのまま貼って紙の素材感を楽しむのもいいですし
フレームにいれてかっこよく飾ることもできますね

DSC_3095.JPG
このデザインはgashuのカラーになっているネイビーのような濃い青の壁にピッタリでした
かっこいいのによく見るとお花のモチーフになっていて私のお気に入りでもあります

そしてもっとカッコかわいいのがこちら
DSC_3092.JPG
黒いバックにひょろ~っと魚が泳いでいるデザイン
余白のデザインと言いますか、海中を漂ってる感じが伝わりますよね

グスタフスベリのカップ&ソーサーやキャニスターなどもありますので
ぜひ「鹿児島睦ワールド」を感じてください


Category is |

2018.05.25
こんにちは。
スタッフやまです。

さて、みなさん、植物はお好きですか?
私は植物がある暮らしに憧れて観葉植物を育てるたびに
水やりを忘れて枯らしてしまうということを経験してきました。

そんな無精者な私にもぴったりな、水やりが簡単な植物を今回ご紹介します。


グリーン モンキー.jpg

ハイドロカルチャーで水やりも簡単な植物たち。

ビーカーの中に水を入れておけば、紐を伝って水を吸い上げてくれる優れもの。
しかも2重構造なので汚れにくくお手入れも簡単!


植物の種類はランダムに入荷しますので
気になる方は種類が豊富な今のうちがおすすめですよ~
グリーン.jpg


元気いっぱいの植物たちに、癒されますね~
  








【gashuのLINEアカウントができました!】
 ↓ ↓ ↓
友だち追加
Category is |

2018.05.23
...ではなく

「くまもとのくま」

が入荷致しました!(しょうもないダジャレですみません...)

IMG_8681.jpg


この丸っこい体が

IMG_8683.jpg


IMG_8726.jpg

なんとも愛くるしいですね。



こちらはリサラーソンのジャパンシリーズより登場した商品で、
リサ・ラーソン自身が、一昨年起きた熊本地震での災害に心を痛め、
何か自分にできることはないかと、被災地を想いながらつくった作品です。

収益の一部は熊本地震で災害を受けた南阿蘇鉄道へ復興のために寄付されるんだそう。

まだまだ完全に回復していないのが現状ですが、
これを見て少しでも癒しになっていただけるのではないでしょうか。




また、6月1日(金)よりリサラーソンフェアを開催予定です。
新商品も入荷致しますので、ぜひお楽しみに。
皆様のご来店お待ちいたしております。


Category is |
<<次の7件  1234567891011