BLOG 2013年4月アーカイブ

ムーミン♪

2013年4月26日 20:07

皆さまこんばんは。

ここ数日いいお天気が続いていますが皆さんいかがお過ごしですか?

明日から連休という方も多いかと思いますが、お近くにいらっしゃる際にはぜひgashuにもお立ち寄り下さいね(*^^)

 

さて・・・お待たせ致しました♪

【iittala】カルティオからムーミンシリーズの新作が届きました☆

今回は海をテーマにかわいい絵柄が揃っています。

個人的には、フローレンのが一番のお気に入りです!体のわりに(笑)小さな日傘を(しかも傘の下の部分がフサフサしてる!)

さしてる柄がかわいくてしょうがないです♡

IMG_9816.jpg

Category is |

食生活♡

2013年4月20日 19:55

いきなりですがこのオリーブオイル、オススメのオススメです!!

私もスタッフのオススメ(笑)で試しに買ったんですが...

ちなみに買ったのは、バジルのオリーブオイル。

バジルの風味がちゃんと効いていていつもの料理がさらにおいしい♡

なにより、トマトとの相性がバツグンなんです!

生のトマトが嫌いでトマト不足になりがちだった私がこのオリーブオイルのおかげで毎日トマト祭り☆

あくまで個人的な感想ですが、いや~ハマり過ぎて言わずにはいられませんでした(^^;)

バジルの他にもペペロンチーノ、ガーリックの3種類あります。どーぞお試しあれ♪

IMG_9810.jpg 

Category is |

もなかもなかもなか・・・

2013年4月 8日 17:54

こんにちは!

週末の天気がウソみたいに今日の熊本は良いお天気ですね(^-^)

このまま、暖かくなりますように・・・

 

私事ですが、先日、実家からじゃがいもが大量に送られてきたので、しばらくは芋三昧なんです。。。

で、まずはポテトサラダを作ってみました!それはもう大量に(笑)

もちろんランチもポテトサラダ♪お弁当箱いっぱいに盛ってきました~!!!

それだけでは味気ないので、最近入荷した、「スープもなか」も一緒に頂きました!!

これは、衝撃商品ですよ!「もなか」の中にスープの粉が入っていて、お湯に溶かすとスープになるんです!

そして「もなか」も一緒に食べれるんです!!!!!

濃厚で美味しいですよ(*^^)vいっぱい種類あります!お吸い物も!

芋ランチに華を添えてくれました!

su^pu.JPG

 

 

 

 

 

Category is |

シブい好物。

2013年4月 4日 14:15

今日は私の好物をよりおいしく食べるための器を紹介します。

essenceのフタつきの器です。

ごはんのお供を入れておくのにちょうどよく

なんか食べるときに宝箱を開ける(言い過ぎ・・・)感じが楽しいのです。

毎回食べ終わるたびに中身を変えています。

 

たまにはおしゃれなお菓子とかも入れたいのですが

お菓子は食べだすと止まらずにその日に食べ終わるので

フタの意味というか器の意味があまりないのです。

DSC00899.JPG

DSC00865.JPG

買ってきたパッケージからかわいい器に移すだけで美味しさ倍増しますよ。

Category is |

--