BLOG 2013年8月アーカイブ

暑い時には・・・

2013年8月28日 18:20

 

 みなさん、こんばんは!!

 8月もあと少しですね。今年の夏はいかがでしたでしょうか?

 私の場合、飼い猫と家でぐったりしていた記憶しか・・・(笑)

 そんな暑い中、欲する食べ物と言えば「アイス!」と私は思うのですが

 素敵な組合せを見つけてしまいました。    じゃん↓

 NORTH FARM STOCK のエスプレッソミルクジャムです!!

 パン等に塗って食べても美味しいのですがオススメはバニラアイスにかけて食べると

 いつものアイスがリッチに!! (笑) 是非、試してみて下さい。

 

__ (1).JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Category is |

music+GENEVA

2013年8月22日 18:51

みなさん、こんばんは★

いかがおすごしでしょうか?

残暑がきびしい毎日ですが、そんな時こそ好きな音楽聴いてスッキリしましょ!

いい音楽はいいオーディオで♪

そんな時gashuには心強い商品があります☆

スイスのオーディオブランド≪GENEVA≫です。

インテリアとしても楽しめる最高音質のスピーカー!

機械が苦手でも使いやすいです( ^^)なにより電源入れればすぐ使えるのが助かります♡

iPodも接続出来るので便利ですよ☆充電できちゃうし(笑)

ほんとにすばらしいオーディオです! そのを、是非聴きにいらして下さい♪

 

IMG_0552.jpg

 

 

 

Category is |

朝ごはん...その後

2013年8月20日 19:11

みなさんこんにちは。

毎日暑いですね..."うだるような暑さ"ってこういう事を言うんだなぁ(~_~;)

としみじみ思います。。

みなさん夏バテなどされていませんか?

私は毎年この時期、夏バテで体調を崩しがちになるので(笑)食事と運動を心がけています。

以前、朝ごはんの風景をブログでご紹介させて頂いとことがあるのですが、今日はそれを継続

してます!ということで最近の朝ごはんを撮ってみました(^^)

タマゴ.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スクランブルエッグといった至ってシンプルな内容(笑)ですが

イッタラの【ティーマプレート・ターコイズブルー】のおかげで気分が上がります。

人気のイッタラのシリーズは9月から価格改定になりますので、コレクションされている方、

気になってたという方是非お店に一度見にいらして下さい♪

お待ちしています☆

Category is |

アラビアの

2013年8月17日 12:38
IMG_0266.JPGムーミンマグはデザインがシンプルで大好きです。
懐かしくもあり、新鮮でもあるこの色使いとデザインはアラビアならではだなぁと感じます。

不定期にキャラクターのデザインが変わるので、そこもまた楽しみの一つです。
今年はムーミンとフローレンが新しくなりましたね。
夏とクリスマスだけの限定マグが出るのですが、毎年毎年人気ですぐ売れてしまいます。
いつもムーミンのお話の場面が描かれているのです。

今年のクリスマスマグも楽しみですね!
普段の食卓をにぎやかにしてくれるマグカップで、お子様から大人まで本国では日常的に長く使われています。

IMG_0410.JPG
琺瑯のシリーズも続々入荷してますよ!
人気商品のため入荷するとすぐ売り切れてしまうのでお早めに!
Category is |

涼を求めて・・・

2013年8月13日 17:39

 

みなさん こんにちは!!

蒸し暑い日が続いてますが如何お過ごしでしょうか?

私事ですが先日

友人夫婦と、その子供(6ヶ月)の4人で阿蘇・白川水源へと行って来ました!!

__.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水源で水遊びをしたものの足が痛くなる位、冷たくて途中でギブアップしてしまいました。

久々に行くと新しい発見もあり楽しい休日となりました。

皆さんは、お盆休みどこに行かれますか?オススメのスポットがありましたら是非教えて下さい♪

Category is |

夏のてぬぐい

2013年8月10日 20:17

みなさん、こんばんわ!

ほんっとに暑いですね!!!

知人と言葉を交わせばまず出てくる言葉は『あつい、、、』

ここ熊本の暑さはまたじめっとしてますから汗もよくかく(>_<)

こんな話ばかりしていると余計にあつくなるばかりですが、、、

そんな中、最近入荷してきたテンションあがる商品がコチラ☆

IMG_0516.jpg

我らがリサ・ラーソンのてぬぐいから新柄デス!

この他にも新しい柄が入ってきております(^^)

この時期だからこそてぬぐい。この暑さだからこそ「てぬぐい」

なかなか重宝しますよ☆  どうぞお立ち寄りください♡

Category is |

好評開催中~

2013年8月 7日 19:23

先日から開催中の「ムーミンフェア」

大盛況です!!

期間中もどんどん商品は入れ替わりますので、何度もご来店下さい。

店内の様子を少しお見せしますね。

DSC01069.JPG

手前にいるのはムーミンとミィのタイマー。

一時間かけてくるりと一周回ります。

DSC01071.JPG

そしてくるくる回るキャンドルホルダーやツボ押し人形なども。

癒され目的で見に来て頂くのもいいかもしれませんよ。

Category is |

--