Calendar

2023年5月のカレンダー

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Category

Archives

shop infomation

gashu店内内観

お問い合わせ
096-228-8812
〒862-0965
熊本県熊本市南区田迎町田井島734-1
●定休日/火曜日(祝日は営業致します。)
●営業時間/11:00~19:00

BLOG

2021.01.29
こんにちは。
今日はだいぶ気温が下がって寒い一日でしたね。今夜は今年初の満月らしいので
あたたかいブランケットにくるまってお月見しながらまったりした時間を過ごしたい
ものです。

さて、ガシューには御祝いをいただいた方へのお返しの品を選びに来られるお客様が
多いのですが、ご結婚・ご出産・ご新築等のお祝いのお返しを、「内祝」といいます。

本来は、身内でおめでたいことがあった際に親戚やご近所の方などに贈り物をして喜びを
おすそ分けすることを意味していたのですが、現在は一般的にご祝いをいただいた御礼として
お返しをすることを「内祝」と表現しています。

DSC_0406~2.JPG
ガシューでは、日常使いしやすい食品やタオルを組み合わせたギフトセットをオススメして
おります。
ホットケーキミックスとハニージャムを組合せたセットはお子様がいるご家庭に・・・

DSC_0404~2.JPG
ふわふわな手触りの今治タオルに、かりんとうや紅茶を組み合わせて・・・


DSC_0408~2.JPG
こちらは北海道から取り寄せている野菜のディップとプレーンタイプのラスクのセット・・・

様々な組合せができますが、なかなか贈る方の好みが分からない・・・という場合はギフトカタログも
お選びいただけます。
遠くにお住まいだったり、今は会うのを控えている・・・という方には配送も承っておりますので、
スタッフにお気軽にお声掛けくださいませ。



Category is |

2021.01.28
みなさんこんにちは。

もうすぐ2月。
2021年が始まって、ひと月が経とうとしています。
中々お買い物にも出かけにくい中ではありますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?


大大大人気商品「クチポール」がやっと入荷致しました~!

入荷してもすぐ売り切れていたので、あまりお目にかかれなかった方も多いはず。。。
今回も少量入荷の為、気になる方はお早めに(^^♪


『クチポール ゴアシリーズ』

DSC_0470.jpg



ポルトガルを代表するカトラリーブランドの『Cutipol(クチポール)』
デザインから仕上げ作業まで、全ての工程を自社でされており
熟練の職人たちが一本一本手に取り、丁寧に作られています。

繊細なフィルムでバランスの取れたデザインのGOAシリーズは
クチポールの中でも特に人気のシリーズ。

gashuでは、その中でも一番人気の高いお色
「ブラック/シルバー」を取り扱っています。


DSC_0474.jpg


ブラック部分が映えるので、白い食器にとても良く合います。
シンプルかつモダンなテーブルコーディネートを楽しめますよ♪


DSC_0484.jpg


カジュアルな場面でも大活躍。
クチポールのカトラリーがあるだけで、カフェの雰囲気を楽しむことも出来ます。


DSC_0485.jpg


ギフトにも人気の「クチポール」
もちろん、専用BOXもご用意しております。


DSC_0491.jpg

フォーク・スプーン・ナイフが入る6本セット。
シンプルな箱のデザインなので、白いリボンを掛けただけで、とってもオシャレなプレゼントに。
ご結婚祝いやご新築祝いにもオススメですよ。

ぜひ、gashuに見に来て下さいね(*^^*)


現在「リサ・ラーソンフェア」開催中です。
詳しくはNEWESページもしくはインスタグラムをチェック!!
LINEでも、フェアのご案内をしております。
お友達登録して見て下さいね♪

友だち追加
Category is |

2021.01.27
今年もやってきました!
リサ・ラーソンフェア

DSC_6509.JPG


遊びに行けなくて少し寂しい今年の冬ですが
おうち時間のおともにいかがでしょう!


陶器も再入荷していますが
普段は販売していない雑貨たちやタオルなどいろいろと揃っていますよ


DSC_6510.JPG

毎回あっという間に売り切れてしまうお菓子シリーズ
今回は丸い缶入りのゴーフレット
雪の中をマフラー巻いたマイキーがてくてく...
おみやげにしたら絶対に喜ばれます!!!!

おうち時間といえば
あったかいコーヒーを飲む機会も増えましたよね
こんなマグもオススメ

DSC_6515.JPGDSC_6516.JPG


ぐるっと一周いろんなマイキーがたくさん!
2020年のカレンダーのデザインにもなっていた
季節を彩ったマイキーたちがひとつに集まっていて
今までになかったカラフルで楽しいマグカップです

バレンタインも近いので
チョコとともにプレゼントするっていうのもありですね!



LISA LARSON フェアは3月1日月曜まで



1月31日まではポイント5倍なので
いろんな「お得」をこの機会にまとめてゲット~





Category is |

2021.01.25
こんにちは。
今日は青空。気温も上がってお散歩日和ですね!運動がてらガシューに
お買い物に来て下さる方もいらっしゃいます。わたしもそろそろ運動はじめ
なくては・・・汗

さて、今日ご紹介するのはラッセルホブスのソルト&ペッパーミル。
ラッセルホブス(Russel Hobbs)は1952年に創業され、洗練されたデザインと技術力の
高さから世界各国で高い評価を受けているイギリスの代表的な家電ブランドです。

DSC_0378~2.JPG
スタイリッシュなデザインで、台所だけでなく食卓に置いて使ってもオシャレなソルト&ペッパー
ミルは岩塩や粒胡椒を電動で挽くことができます。
大き目のタイプと、ミニサイズが2点セットになったものと2タイプあります。

DSC_0369~3.JPG
上の部分がボタンになっているので、片手で操作することが出来ます。

DSC_0358~2.JPG
大きいタイプは、底面にLEDライトがついているので、どのくらいの分量を入れているか見た目で
分かりやすいです。

大きいタイプは単3電池×4本、小さいタイプはそれぞれ単4電池×4本でお使いいただけます。


DSC_0364.JPG
鍵が開いたマークにまわすと・・・

DSC_0365~2.JPG
上部が外れて中に岩塩や胡椒を入れていただけます。

さらに、粗挽き・細挽きと挽き方をお好みに調節出来るんですよ(*^^*)

お料理する時も気分も上がりますし、ちょっとした仕上げに食卓で使うとご家族の楽しみも
増えますよね。
贈り物にも人気ですよ。ぜひガシューに見に来てくださいね!!
Category is |

2021.01.23
こんにちは。
今日はあいにくの雨模様。最近、雨が少なかったので恵みの雨になるといいですね。

さて、今日はスタッフちーちゃんも愛用しているヴィンテージポーチをご紹介いたします。
DSC_0343~2.JPG
ガシューで目にしたこともある方も多いかと思いますが、このヴィンテージポーチは、フィンランドで
買い付けられたヴィンテージ物の布を使って、ひとつひとつ手作業で生地をトリミングして作られて
います。
なので、全てが一点もののポーチなんです!!

今回紹介するのは、Mサイズ。約20センチ×15センチのサイズ感がとっても使いやすいんです。
何が入るかというと...まず銀行の預金通帳は余裕で入ります。
私はバッグの中でごちゃつくピルケースやマスク、リップクリーム等をまとめて入れたり、文具類
を入れるのにも使っています。
DSC_0345~2.JPG
何本もある蛍光マーカーや大き目の付箋も入って便利。

DSC_0349~2.JPG
最近、サイズがぴったりで「おぉ!!」と感動したのが,◯indle paperwhite。
文庫本も入りますが、最近はデジタルで読書を楽しんでいるのでピッタリで嬉しかったです。

DSC_0351~2.JPG
とくにクッション材などは入ってないので、液晶部分が気になる・・・という方は難しいですが、
裏地も布があるので、思ったよりもしっかりとした手触りです。

DSC_0352~2.JPG
替えのマスクを入れるのにも良いですよ(*^^*)

DSC_0354~2.JPG
※私物で使っている物は表面についているタグを外していますが、生地によっては表面を
傷める可能性もありますので、ご注意ください。

カラフルで世界に一つだけのポーチ。いくつ持っていても飽きないポーチです。
ギフトにもおすすめいたします!!

Category is |

2021.01.21



こんにちは(^-^)



最近は雪が降るほど寒い日があったり、一月とは思えないほど暖かい日があったりと気温の変化が激しいですね。



皆さんは寒いのと暑いのどちらが好きですか?



私はもう少し寒い冬を満喫したいです!




暖かい日が多くなったからか、最近フラワーベースを見られているお客様が増えた気がします。



ガシューにも店内に沢山のフラワーベースがございます。



今日は店内を回って、どんなフラワーベースがあるのか少しだけご紹介しますね☺




image5.jpeg


こちらはイッタラのフラワーベース


クリアなフラワーベースはスッキリとして見え、涼し気な見た目が素敵ですよね◎





image4.jpeg




大きめのものは存在感が出るので、1つは持っておきたくなりますよね。







image3.jpeg





フラワーベース自体に模様がついているものは、お部屋のアクセントになってこれまた可愛い!





image2.jpeg





シンプルだけど遊び心のあるベースは、飽きないデザインで◎





image1.jpeg



リサラーソンの人気なベース達



お花が無い時はこのまま飾っても置物として楽しめます(*^^*)




image0.jpeg





店内の造花はほとんど購入もできますよ!



生花だと毎日の水替えが大変・・・ねこちゃんやわんちゃんがいるから倒した時が心配・・・

という方も、造花だと安心ですよね。



贈り物でもフラワーベースは人気ですよ!


生活に彩を添えて、お家時間を楽しく過ごしたいですね(*^^*)








Category is |

2021.01.15
こんにちは。
スタッフのちーちゃんです。
ガシュースタッフの中でも超インドア派の私は、おうち時間を楽しむ様子を毎回ご紹介しておりますが、今回はアラジンのオーブントースターを使って簡単な料理を作ってみました。
さぁ、何ができるのか想像しながらご覧ください。

DSC_0211.JPG
まず小麦粉をバターで炒めたあと、牛乳を少しずつ混ぜていきます。ここで塩や鶏ガラスープの素などで味つけしておきます。

2~3人前作るので、こちらの野田琺瑯ポーチカキャセロール15cmが丁度いいです。
普段はスープやジャムを作るのにも使っています(*^^*)


DSC_0216.JPG
次はフライパンで玉ねぎと茹でておいたブロッコリーを炒めます。
玉ねぎがしんなりしたら、先程のソースと絡めておきます。

DSC_0218.JPG
ちょっとわかりにくいですが...食パンの中をくり抜きました!
作っておいた先程の野菜たちをこの中に入れて、上にとろけるチーズをトッピングします。
だんだん、何ができるのか分かってきた方もおられるかもしれません。

DSC_0223.JPG
ここでやっと、アラジンのオーブントースターの登場です。
今回、加熱温度は220度位に設定して約5分程加減を見ながら焼いていきます。
普段のトーストにも使っていますが、食パンがサクふわに焼けるのでオススメです。
※ワット数が大きいので、他の電化製品を使っているときはブレーカーが落ちないようにご注意くださいね。



DSC_0225.JPG
いい色になってきました(^o^)



DSC_0236.JPG
ついに...完成☆食パンを器にしてグラタンを作ってみました!

DSC_0238.JPG
くり抜いた中身のパンも焼いておいたので、熱々のホワイトソースに付けながらいただきました。
今回思いつきで作ったので、お肉が入っていないヘルシー?グラタンでしたが、あっという間に食べてしまいましたよ。


今は外食を控えておられる方が多いと思いますが、おうちの中で作ったことのない料理に挑戦してみるのも楽しみ方のひとつかな、と感じています。
これからもおうち時間マスターになるべく、ご紹介していきますので次回も楽しみにしていてくださいね。

Category is |
12