Calendar

2023年5月のカレンダー

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Category

Archives

shop infomation

gashu店内内観

お問い合わせ
096-228-8812
〒862-0965
熊本県熊本市南区田迎町田井島734-1
●定休日/火曜日(祝日は営業致します。)
●営業時間/11:00~19:00

BLOG

2021.01.14
こんにちは!
スタッフやまちゃんです。
一時期、明治のザ・チョコレートにはまって毎日の様に食べていました。




今日はカカオ好きにおすすめの商品が届きました!

【大地のかりんとう カカオ】
blog_20210114_03.jpg

今まで一部ルートでしか手に入らなかった 「大地のかりんとう カカオ」
とうとう当店でも販売スタートしました!!

大地のかりんとうの美味しさと、広島・尾道にあるチョコレート工場
USHIO CHOCOLATEのカカオがであった、とっておきのカカオかりんとう。



かりんとうの形は、大地のかりんとうと変わらないですが
色はしっかりカカオ色!!生地にも蜜がけにも贅沢にカカオが使用してあります。

blog_20210114_01.jpg

しっかり濃厚なカカオの香りがして、大人も楽しめるかりんとうです。
コーヒーやお酒のお供にも良さそうです◎

もちろん甘みもあるので、お子さんも美味しく食べてくれそうですよ。



そしてその他にも
定番味のかりんとうも勢ぞろいしました!!

blog_20210114_02.jpg





お家で食べるおやつに、ぜひ楽しんでみてくださいね!





Category is |

2021.01.10
こんにちは。
今日も寒い一日ですが、だいぶ日が差してきたので三連休の中日でお出掛けの方も
多いかと思います。

gashuでは今年初のイベントとして【お花と美食のある暮らし】を開催いたしました。

gashuのイベントではすっかりおなじみとなってまいりましたDahlia(ダリア)さん。
DSC_0178~2.JPG
今回は生花をメインに色とりどりの切花と水耕栽培できるお花をご用意されています。

DSC_0179_2.JPG


今回初出店のAttaAtta(アッタアッタ)さんはなんと!!塩辛屋さん。
DSC_0182~2.JPG
パスタやトーストに乗せていただくことの出来る味の塩辛や、焼鮭を合わせたものに
カレー味など、定番から見た事のない塩辛まで色んな種類があるんですよ!!

スタッフCは早速お昼ごはんにお茶漬けにしていただきましたよ(*^^*)
CENTER_0001_BURST20210110143420831_COVER.JPG
あつあつご飯に塩辛は最強の組み合わせですよね!

dahliaさんも、AttaAttaさんもインスタグラムをされているので、気になった方は是非
覗いてみてくださいね。


◆Instagramアカウント

・dahliaさん  @dahlia0719
・AttaAttaさん @attaatta_shiokaraya

Category is |

2021.01.09
こんにちは!
スタッフやまちゃんです。



今日もとても寒いですね!
雪の影響が出てきているようですが、熊本ではまた今日も雪予報ですね。


寒い時に嬉しいのがウールの温かさ。
私もこの時期ウールアイテムが欠かせなくなります。

ウールのカーディガンに
ウールのコート
ウールの靴下

そしてクリッパンのウールスロー

寝る時に掛け布団の上からかけておくととってもあったかいんです!
冬の寝室には欠かせません。
kp_item2020aw_01.jpg




blog_20210109_02.jpg



クリッパンのウールスローはgashuスタッフの愛用率も高いアイテムです。

ベッドに掛けたり
ソファカバーにしたり
そのまま包まったり!

サイズはシングルサイズなのに、ブランケットに比べて薄手なので色んな使い方が出来ちゃいます。





外にお出掛けする時にはストールがオススメです。
blog_20210109_03.jpg



コートの上から羽織ればより暖かく、

春先になれば、厚手のカーディガンのようにそれだけでサラッとお出掛けに。

ポケット付きを選べば鍵を入れておくのにも困りません。




店頭で暖かさを実感してみて下さいね!





Category is |

2021.01.08
こんにちは。

現在の熊本市内の気温、-0.4℃
最低気温は-3.5℃だそうです。

寒い!!!

皆様、風邪などひかれませんよう、たくさん着込んで暖かくしてお過ごしくださいませ。


そんな寒ーい日には、これを使って暖かいものを飲みたくなります。

DSC_0377.jpg

ARABIAの『パラティッシ』カップ&ソーサー

おしゃれなデザインで幅広い層に人気があります。
ティーカップとコーヒーカップの2種類ございますので、用途によって使い分け出来ます(*^^*)

DSC_0385.jpg

ARABIAのカップ&ソーサーはとても便利で、
ソーサーにカップの底に合わせた凹凸が無いので、通常のプレートとしても使えるんです。

DSC_0382.jpgDSC_0383.jpg

小ぶりなマグ&ちょっとしたお茶菓子を置くプレートにも様変わり。
電子レンジも使えるので、冷めたら温める事も出来ます。

実用性&デザイン性が高いので、プレゼントにも人気ですよ。

大人気商品の為、お店に在庫がない時もあります。
ぜひgashuスタッフまでお問合せ下さいませ。


Category is |

2021.01.07
こんにちは。
昨日からとてつもない寒さが襲っていますね。
風も強くて、おうちから出たくない・・・

そんな私は今、gashuでぬくぬくと過ごしています(笑)


さて、今回は年末に入って来た新しいタオルをご紹介。

gashuでは定番の、今治にあるタオルメーカー「kontex」さんの商品です。

IMG_20210107_133205_090_copy_540x540.jpg

「グレージュ」

タオルの原料に無撚糸という撚りの無い糸を使うと、
ふわふわの柔らかい仕上がりになります。
そんな無撚糸のタオルの欠点は、洗濯を繰り返すとパイルがへたってしまう事。。。

グレージュはそんな欠点を克服するために独自で開発した糸が使用されており、
無撚糸の柔らかさがありながら、洗濯を繰り返してもボリューム感や優しい肌触りが持続するのです。

とってもふわふわの触り心地なので、お子さまの体を拭くタオルとしてもおすすめです。




IMG_20210107_133205_091_copy_540x540.jpg

「タータンチェック」

カジュアルなタータンチェックに、シックなグレーパイルを合わせているので
洗練された雰囲気が楽しめます。
グレーパイルはオシャレなだけでなく、汚れが目立ちづらいと言った実用面で嬉しいポイントも♬
毎日使うものだから、気兼ねなく扱える物が良いですよね。
ギフトとしても人気がありますよ。

お誕生日祝いや、新築祝い、出産祝いなど様々な贈り物にご利用頂けるタオル。
使い心地のよいタオルを贈られませんか?



Category is |

2021.01.04
こんにちは。
昨日の初売りでは沢山のお客様に足を運んでいただき有難うございました!
まだ福袋買ってない!!という方は、まだ数種類ご用意がありますので、是非
お越しくださいませ。

さて、鶴屋百貨店でのクリスマスマーケットにご来場くださった方々や昨年末に
マリーゴールドグループのおせち料理をご注文していただいた方はご存知かと思い
ますが、結婚式場であるマリーゴールドの料理長が監修したドレッシングをガシューでも
販売スタートしております!!

上天草にあるカフェカーニャでも ご提供している本格的なドレッシングで味は二種類(*^-^*)

DSC_0144~2.JPG


「人参のドレッシング」と「玉ねぎと黒にんにくのドレッシング」


「人参のドレッシング」
熊本県産の人参をたっぷりと使用した鮮やかなオレンジ色のドレッシング。
色味がきれいなので、いつものサラダにかけるだけでもレストラン気分に華やかなお料理に
変身させてくれますよ!


「玉ねぎと黒にんにくのドレッシング」
玉ねぎの甘さと黒ニンニクがアクセントになって、旨味たっぷりのドレッシング。
サラダにはもちろん、お肉やお魚料理のソースとしても合う万能なドレッシングです。


おせち料理を食べ過ぎて、あっさりしたサラダや温野菜を食べたいな・・・というときにもピッタリな
ドレッシングなので是非お試しください。

老若男女お召し上がりいただけるので、贈り物としてもオススメですよ☆






Category is |

2021.01.03
shinsyun.jpg

皆様、年末年始はいかがお過ごしでしたか?

gashuは本日より初売りを開始いたしました!!
沢山の方に福袋などを買いに来ていただきました。
ご来店頂きました皆様、ありがとうございました♪

福袋はまだございますので、是非お時間がある方は足をお運びくださいませ♪

昨年は本当にいろいろな大変なことがございました。

今年もつらい状況には変わりありませんが、
少しでもほっと一息できる、安心できる、心がわくわくするお店になるよう
スタッフ一同笑顔で皆様のご来店をお待ち申し上げております(^-^)

今後ともgashuをどうぞ宜しくお願い致します。

Category is |
<<次の7件  12