Calendar

2023年5月のカレンダー

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Category

Archives

shop infomation

gashu店内内観

お問い合わせ
096-228-8812
〒862-0965
熊本県熊本市南区田迎町田井島734-1
●定休日/火曜日(祝日は営業致します。)
●営業時間/11:00~19:00

BLOG

2021.01.15
こんにちは。
スタッフのちーちゃんです。
ガシュースタッフの中でも超インドア派の私は、おうち時間を楽しむ様子を毎回ご紹介しておりますが、今回はアラジンのオーブントースターを使って簡単な料理を作ってみました。
さぁ、何ができるのか想像しながらご覧ください。

DSC_0211.JPG
まず小麦粉をバターで炒めたあと、牛乳を少しずつ混ぜていきます。ここで塩や鶏ガラスープの素などで味つけしておきます。

2~3人前作るので、こちらの野田琺瑯ポーチカキャセロール15cmが丁度いいです。
普段はスープやジャムを作るのにも使っています(*^^*)


DSC_0216.JPG
次はフライパンで玉ねぎと茹でておいたブロッコリーを炒めます。
玉ねぎがしんなりしたら、先程のソースと絡めておきます。

DSC_0218.JPG
ちょっとわかりにくいですが...食パンの中をくり抜きました!
作っておいた先程の野菜たちをこの中に入れて、上にとろけるチーズをトッピングします。
だんだん、何ができるのか分かってきた方もおられるかもしれません。

DSC_0223.JPG
ここでやっと、アラジンのオーブントースターの登場です。
今回、加熱温度は220度位に設定して約5分程加減を見ながら焼いていきます。
普段のトーストにも使っていますが、食パンがサクふわに焼けるのでオススメです。
※ワット数が大きいので、他の電化製品を使っているときはブレーカーが落ちないようにご注意くださいね。



DSC_0225.JPG
いい色になってきました(^o^)



DSC_0236.JPG
ついに...完成☆食パンを器にしてグラタンを作ってみました!

DSC_0238.JPG
くり抜いた中身のパンも焼いておいたので、熱々のホワイトソースに付けながらいただきました。
今回思いつきで作ったので、お肉が入っていないヘルシー?グラタンでしたが、あっという間に食べてしまいましたよ。


今は外食を控えておられる方が多いと思いますが、おうちの中で作ったことのない料理に挑戦してみるのも楽しみ方のひとつかな、と感じています。
これからもおうち時間マスターになるべく、ご紹介していきますので次回も楽しみにしていてくださいね。

Category is |