Calendar

2023年5月のカレンダー

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Category

Archives

shop infomation

gashu店内内観

お問い合わせ
096-228-8812
〒862-0965
熊本県熊本市南区田迎町田井島734-1
●定休日/火曜日(祝日は営業致します。)
●営業時間/11:00~19:00

BLOG

2020.01.31
こんにちは。
スタッフやまちゃんです。


今日は冷たい空気で冷えますね。
朝起きると、我が家のテンポドロップの結晶が成長していました。
「寒いな」と思った日の朝は、結晶を見るのが楽しみです。

寒くて布団から出たくないという気持ちと
テンポドロップを見たいという気持ちの間で揺らいでいるのが
冬の日課になりつつあります。


もっとシャキッと起きれるようになりたいです。




さて今日は、新しく入った商品のご紹介をします。

blog_20200131_01.jpg


人気の波佐見焼「一真窯」のマルカップです。








・・・

・・・・・・

・・・・・・・・


「前からあるよ!」

と、ガシューファンの皆さんは思っていらっしゃるはず。








じつはこの丸カップ

blog_20200131_02.jpg



これまでのものより一回り小さいのです。


右が今までのサイズ、左が新しく入ったサイズ。





大きい方はゼリーを入れたり、小鉢代わりにも使えるサイズなのが魅力だったのですが

小さい方はお客様へお出しする煎茶碗としてピッタリなサイズ感。


blog_20200131_03.jpg


今回は3種類の入荷です。



丸カップファンの皆様、ぜひ手に取られてみて下さいね!






Category is |

2020.01.27
こんにちは!
スタッフやまちゃんです!


つい先日、道路沿いの木にお花が咲いているのを見かけました。
あの桃色のお花は梅だったのか、桃の花だったのか・・・
バスであっという間に通り過ぎてしまったので、結局何の花だったのかわからず。




少しづつ春を思わせる商品も出てきているので、今日はお花のモチーフが可愛い器をご紹介します。




「はふり」
blog_20200127_01.jpg


こちらは新春の花「梅」がモチーフになっているお皿。

梅が描かれている部分が立体的に浮き上がっています。
縁起物でもある「梅」ですので季節の器としてだけではなく、贈り物としてもおすすめですよ。


大胆な配置ですが、色数が少ないのでお料理を映えさせてくれそうです。





そして、春のお花といえば「桜」ですよね

blog_20200127_02.jpg



ピンクのお皿に細かく桜の花が立体的に配置されています。

このお皿で、美味しいお茶とともに春らしい和菓子を頂きたいです。
サクラがモチーフの器は他にもありますので機会があればまたご紹介しますね。



花のある可愛いお皿たちで、季節感をちょこっと取り入れてみてはいかがでしょうか?




Category is |

2020.01.25
こんにちは!
スタッフやまちゃんです。


ここ数日、温かい日が続いていますが
雨が降るとやはり体が冷えてしまいますね。

週間天気予報に雨マークが並んでいるのを見て、何か普段と違う特別な事をして
自分の気持ちを上げたい気分です。



そんなときの特別アイテムが「KLINTA(クリンタ)」

スウェーデン発、自然の素材を活かしたマッサージキャンドルやボディケアアイテムのブランドです。



blog_20200125_02.jpg


溶けたロウをお肌に塗ってマッサージできるアロマキャンドルは、植物由来の成分で出来ているので
お子さんにも使って頂けるオススメ品。

「溶けたロウをお肌に塗る」というとビックリされるかと思いますが、
実際に使ってみると、ロウの融点が低いので「固まっているオイルを溶かして使う」という感覚。

想像以上に伸びも良く、しっとりとお肌を保湿してくれるので特別ケアにピッタリです。

ロウを溶かしている間も良い香りがふんわり広がっていきます。





よい香りなのはアロマキャンドルだけでは無く
KLINTAのバスソルトも、ハーブの香りが浴室に優しく広がって個人的にお気に入りです。

blog_20200125_03.jpg



このバスソルトは、天然のハーブやドライフラワーが入っているので
自分で付属のオーガンジーで出来た小袋に入れて、浴槽に入れて使います。

小さなクズが出てきたら嫌だな・・・という心配する事態にもなりませんでした。
(もちろん袋の口はしっかり閉じて使ってくださいね。)


お花の香りが広がって、心身ともにリラックスできて癒されます。


まずはお試しサイズの40gでお好みの香りを試していただいてから、
150gの大きいサイズを楽しんでいただくのがオススメです。

blog_20200125_01.jpg


個人的には「ラベンダー&キンモクセイ」が、少し甘めのキンモクセイの香りと
ラベンダーのスッキリとした香りのバランスがよく好みでした。

香りは「ラベンダー&キンモクセイ」の他、
「ローズ&ホワイトゲニスタ」と「ユーカリ&アマランス」の全部で3種類あります。


癒されたい方はぜひお試しください!













Category is |

2020.01.23

こんにちは。
スタッフやまちゃんです。


今日はとても1月とは思えないほど暖かい一日でしたね。
春を感じさせる暖かさに、通勤時にいつもの服装で厚着してしまったことを後悔してしまいました。




昨日から始まったフィンレイソンフェア!!

今日は個人的におすすめなキッチンアイテムをご紹介します。

blog_20200123_02.jpg



コチラのDANSKの鍋に敷いてある鍋つかみ。



実は2枚セットなのです。

なぜ二枚なのかというと、、、、両手鍋を持てるように!!


ポットホルダーに使っても良し、鍋つかみに使っても良し。
柄も可愛いので、とりあえず見える所に掛けておいても良し(笑)


blog_20200123_01.jpg


柄は全部で4種類あり、お揃いのエプロンやトートバッグもありますよ。


少量の入荷ですので、気になる方はぜひお早めに~




Category is |

2020.01.22


みなさん こんにちは!

今日から「Finlaysonフェア」がスタートしました(≧▽≦)

20200122.1.png


少しだけFinlaysonについてご紹介^^


Finlayson(フィンレイソン)は、1820年に創業された
北欧フィンランド最古のテキスタイルブランドです

約200年もの長い歴史と伝統を持つフィンレイソンは
寝装品、ホームテキスタイルを中心とした質の高い商品によって
国内外の人々に最高の住まい方を提供してきました

フィンランド中のどの家庭でも見られるほど
信頼され広く愛用されています



フィンレイソンのデザインはクリアでグラフィック
そしてその背後にはストーリーがこめられています

北欧の自然や植物、四季の移り変わり、昔ながらのフィンランドのアート等を
モチーフにしたデザインは、決して色あせることがありません





20200122.3.png



フィンレイソンを代表とする柄がデザインされたマグ
ちょっとしたスープや、コーヒー、紅茶をいれて飲みたい・・・
空間を邪魔しないシンプルなデザインが魅力です^^



20200122.2.png



適度な大きさで収納力も高く、化粧品や小物なども入るポーチです!
口が大きく開くので中身が見やすくそして取りやすい!!

大きすぎず小さすぎず・・・ちょうどいいサイズ
細々した小物や鍵などを入れるのにもぴったり!

オールマイティにお使い頂けます♪




20200122.4.png


わたしが大好き、万能のトートバッグ!
メインで使っても、通勤・通学のサブバッグとしてもオススメ

また、雑誌やファイルなどを入れるマガジンバッグとしても便利^^
お稽古用のバッグにも(´▽`*)


フェア期間は1/22(水)~2/17(月)!!

沢山のご来店お待ちしております♪





Category is |

2020.01.19


本日、coffeePARKさんによる、「コーヒーの淹れ方」ワークショップを開催致しました


沢山のお客様にご参加いただきました
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました(*^^*)




今回のワークショップでは、「ドリップコーヒーを美味しく飲む為のコツ」を
詳しく丁寧に教えて頂きました



20200119bokasi1 (1).jpg



温度やお湯の注ぎ方で、口当たりが全く違う!
「コツ」を知っているのと知らないのとでは、
美味しいコーヒーも酸味が強くなったり、濃くなってしまったり・・・
全然違ってきます。






20200119bokasi1 (2).jpg

約1時間半のワークショップ

終始笑い声の絶えない時間になりました


美味しいコーヒーが飲みたい方!
ぜひ、北区室園にあるcoffeePARKさんへ行ってみて下さい♪

その場で焙煎した淹れたての美味しいコーヒーが飲めますよ(*´ω`*)





gashuでは、定期的にワークショップを開催しております!


ご興味のある方は、LINEにて情報配信しているので
ぜひお友達登録してみてくださいね♬

↓↓

友だち追加
Category is |

2020.01.18
こんにちは。

スタッフやまちゃんです。


今日はセンター試験ですね。
自分の受験の事を思い出し、少し懐かしい気持ちになっています。

受験生の皆さんには後悔の無いよう、持っている力を出し切って欲しいですね!!
応援しています!





さて今日ご紹介するのは、gashuでもとっても人気なお皿「パレスプレート」です。


「パレスホテル東京」の為に作られたこのお皿は、菊の花をモチーフにしたフォルムとマットな質感が特徴。


甘すぎず、何を載せても絵になるところが人気の理由でしょうか。


blog20200118_01.jpg

先日、堀川駅近くの「茶寮ほりかわ」にお邪魔する機会があったのですが
そちらでもお菓子の提供に使用いただいているんです。

(「茶寮ほりかわ」で提供されるおやつはどれも美味しくて、またあの味を求めて
伺いたい気持ちを抑えられません。)






blog20200118_02.jpg



大きさも2サイズあるので、用途によって使い分けやすくなっています。


毎日の食卓にぜひ取り入れてみてください!!







Category is |
123