Calendar

2023年5月のカレンダー

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Category

Archives

shop infomation

gashu店内内観

お問い合わせ
096-228-8812
〒862-0965
熊本県熊本市南区田迎町田井島734-1
●定休日/火曜日(祝日は営業致します。)
●営業時間/11:00~19:00

BLOG

2015.05.10
みなさん こんにちは(^^♪

今日も、我が家のカイワレ大根≠ベビーリーフからご紹介です。

そろそろ 飽きてきちゃったかもしれませんが

サラダになるまで しばらくお付き合いくださいませ(;´Д`)

150510_1145~001.jpg





今朝見ると・・・・

なんとぉーーーーーっ!!

カイワレの間から

新芽がはえてるでは

あ~りませんか☆

(。-`ω-)フフフフフ

もう、カイワレ大根とは呼ばせませんぞ(笑)

この調子で、成長していただきましょう☆








さてさて、あたくしが最近また復活した【パン&お菓子作り】ですが

本日は一家にひとつあると便利なグッズをご紹介します(*'▽')

150502_1800~001.jpg

チュラルなキッチンに

合わせたい方には

野田琺瑯のシリーズがオススメです

パンをこねたり、

生クリームを泡立てたり・・・

直火もOKなのでこれ1つで、

あんこも作れちゃいます




パンをこねたあと、これをひっくり返して

二次発酵のときにも活用できます♪

我が家は尋常じゃない量のサラダを毎日たべるので

デカデカボウルは毎日、大活躍してくれます(笑)

お米をとぐときも、大きいのでとてもとぎやすいですよ(*´з`)るん

150506_1316~001.jpg










最後は寝る前に、

⇐ベンチタイムで使用したリネンを

沸消毒するときに使います。

我が家では毎日使うので、ボウルは出したまま

インテリアの一部になってます((笑))










150502_1759~001.jpg



スタイリッシュな感じがお好きな方は

柳宗理がオススメです☆

こちらのタイプは

たくさん重ねてもスッキリ

収納ができます。







150510_1600~001.jpg




他にもフライパン、片手鍋

シリーズで揃えるのも

いいですね~(≧▽≦)









150510_1601~001.jpg






あたくしの一押しは☆

なんといっても

☆・。鉄フライパン。・☆


これで焼いた

ベーコンエッグは絶品でござりますぅ(≧▽≦)

ベーコンエッグって・・・ぷぷっ

って今、思いましたね???(; ・`д・´)








ベーコンエッグはシンプルなお料理なだけに、

味の違いは一目瞭然!!(あっ、いや、見るだけじゃなくて是非食べて下さ~い)

我が家の違いのわからない夫 ♪ダバダ~ぁ ♪

ですら、違いがわかるというほどの

☆・。鉄フライパン。・☆

お手入れが面倒では・・・・と

あたくしもかなり躊躇しておりましたが、

使ってみると意外と簡単でした(笑)

なじんでくるまでは、洗ったあと火にかけ

オリーブオイルを入れフライパンになじませ

キッチンペーパできれいに、きれいに、ふき取るだけ。

使用頻度にもよるかと思いますが、

毎日使っているので

すぐになじんでくれました。

今は洗ってよ拭く、あとは乾かすだけです☆

いつもの安いウインナーも絶品に早変わり!!

魔法の☆・。鉄フライパン。・☆

みなさんもいかがですか(*'∀')

今日は長文にお付き合いいただきありがとうございましたm(__)m


Category is |