Calendar

2023年5月のカレンダー

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Category

Archives

shop infomation

gashu店内内観

お問い合わせ
096-228-8812
〒862-0965
熊本県熊本市南区田迎町田井島734-1
●定休日/火曜日(祝日は営業致します。)
●営業時間/11:00~19:00

BLOG

2021.02.18
こんにちは。
昨日今日突然また冬の気温に戻って、雪の降る寒い季節に逆戻り。
こんな時は、ゆっくりとお風呂に浸かってあたたまりたいものです。

そんななか、ガシューに新たな商品が入荷してきましたよ!
GRASSE TOKYO(グラース トウキョウ)というブランド。

香水産業の発祥地 南フランスのグラースと、職人技が残る街 東京。
パリ・ニューヨーク・シンガポール等多くの都市で高い評価を得た技術力を
活かして様々なフレグランス商品を製造されているMADE IN JAPANの
ブランドです。

バススクラブやファブリックミスト、トラベル用のポーチセット、ハンドクリームに
加えて今回は、ガラス瓶に入った360gのフレグランスソルト(浴用)とバスミルクが
ガシューに登場。

DSC_0530_2.JPG
フレグランスソルト 左は60g(2回分) 右が360g(12回分)


◆フレグランスソルト
ヒマラヤ山脈の麓から採掘される3億5千万年前に形成されたヒマヤラ岩塩のピンクソルト。ミネラルが豊富に含まれたとても貴重な岩塩なんです。
ふんわりと心地よい香りで癒やされること間違いなしのバスソルトです(*^^*)


DSC_0525_2.JPG
360gタイプには ポーチが付いているので1回分をこの袋に入れて使えるようになっています。

お次は、ボディミルク。
CENTER_0001_BURST20210218142128659_COVER_2.JPG
150mlのポンプ式のタイプでとても使いやすいですよ!

保湿成分アルガンオイル配合。
さらっとした手触りのミルクでベタつかないのにしっかりと乾燥を防いでくれて、肌がうるおいます。
何だか肌もひきしまって、それでいて触れたくなるような質感に整えてくれるようです。
なんといっても、この香りがとっても癒やされます。
お店にテスターも置いているので気になる方はお試しくださいね!


DSC_0527_2.JPG
こんな風にふわふわなタオルと一緒に贈り物にしても喜ばれると思いますよ ♪


豊かな香りにつつまれたバスタイムのあとは、ボディミルクでしっかり保湿して
心も身体も健やかに過ごせますように...。
寒い冬を楽しく乗り切りましょうね☆

Category is |

2021.02.15
皆様こんにちは。

今日は日が差して暖かい一日になりそうですね。
日差しも強くなく、お散歩にはちょうどいいお天気になりそうです。

そんな時に持ち運びたいのがこちら。

DSC_0006.jpg

KINTOのトラベルタンブラー。

お仕事にも持っていきやすい、シンプルなデザイン
かつ、保温性や清掃性などの実用的な所が魅力のタンブラーです。

DSC_0007.jpg

のみくちが大きく作られており、360度どこからでも飲めるようになっています。
また、注ぎ口も大きくなっている為、掃除もしやすく飲み物が入れやすい。

DSC_0008.jpg


ステンレスの2重構造なので、保温性もばっちりです。

内容量はペットボトル1本分の500ml。
大容量なので、たくさん飲む方も嬉しいサイズですね。

カラーは全部で6色。
カーキ・レッド・シルバー・ブラック・ホワイト・ブルーからお選び頂けます。


「リサラーソンフェア」期間中なら、マイキー・ハリネズミのトラベルタンブラーもご用意しています♪

DSC_0002.jpg
マイキー/カーキ色

DSC_0004.jpgのサムネイル画像

ハリネズミ/ブルー色


リサラーソンとのコラボタンブラーは、350mlのみの販売となっております。

リサラーソンフェアは、3/1(月)まで!
ぜひこの機会に見に来て下さいね♪
Category is |

2021.02.13
こんにちは。
今日はだいぶ温かくてすごしやすい気候になりましたね。
どこか出掛けたいけどなかなか外食も難しいな...という方が
多いのではないでしょうか?

そんな思いを抱えているかたに、ガシューでは今週末限定で
テイクアウトグルメの数量限定販売をしております。
DSC_0500~2.JPG

HORIZON_0001_BURST20210213110940664_COVER~2.JPG

レストラン マリーゴールド・マリーグレイスのシェフ特製のプロの
味を簡単にご家庭で味わっていただけるチャンスですよ(*^^*)

先週大好評だったため、売り切れてしまって買えなかった・・・と
いうかたはどうぞお早めにお越しください。

DSC_0497~2.JPG

また、土日限定で生花の販売も今週から行なっています。
こちらも普段結婚式場を彩る美しいフラワーアレンジをしている
マリーゴールドグループのお花屋さん「イーリス」の生花です。

DSC_0495~2.JPG

花束にしておりますので、プレゼントとしてお渡ししていただけますよ!

週末はどうぞガシューへ足をお運びください☆

Category is |

2021.02.10
こんにちは。

最近はとてもお天気の良い日が続きますね。

本日iittala/teemaシリーズ新色の「リネン」が入荷致しました!!!

DSC_0548.jpg


2018年に世界発売され好評を博した「ティーママグ サマーカラー」
ブランド140周年を迎える2021年はサマーカラーコレクションから
「リネン」が日本限定で生産されることになりました。

当初発売された末に加え、新作のプレート21cm・プレート17cm・ボウル15cmで充実したLINEUP。
2021年末なでは日本でしか手に入らない、特別なティーマです。


DSC_0559.jpg


ナチュラルで落ち着いたカラー「リネン」は、ベージュ系でファッション同様にどんな色とも相性抜群の万能カラー。
ホワイトやパウダーと合わせれば、ナチュラルなセッティングに。
ハニーやブラックなどの強い色と組み合わせればスタイリッシュ且つ柔らかい雰囲気にまとまります。

gashuにももちろん、全種類入荷しております!


DSC_0552.jpgDSC_0557.jpg


全ての種類が少量しか入荷していない為、
気になる方はお早めにご購入されることをお勧めいたします。

使い勝手が良いお色味なので、プレゼントにもオススメですよ♪



Category is |

2021.02.07


こんにちは。
本日は「◯◯のある暮らし」に沢山の方々にお越しいただきありがとうございました。

予想を上回る方々にご来店いただいたので、外で待っていただく時間も多かったことかと思います(^o^;)

DSC_0465_2.JPG
こちらは大人気のNEVL(ネブル)さんのパン。
今回もあっという間に完売!!


DSC_0469_2 (3).JPG
dahlia(ダリア)さんのお花は、イタリア産のミモザをあしらったリースやスワッグ。

DSC_0468_2.JPG
そして、可憐なチューリップ。テタテという「恋人たちのささやき」の意味を持つお花。
おうち時間も楽しくなるお花たちですね。


そして...今回は、レストラン マリーゴールド・マリーグレイス特製のお料理に、アンジュールハウスのキッシュの販売会も初めて行いました(*^^*)
marigo.jpg


kissyu.jpg
レストランではテイクアウトグルメの販売も行なっていますので、おうちで本格ディナーを味わいたいな...と思っている方はこちらもチェックしてみてください。
↓ ↓ ↓

マリーゴールド
→ http://www.marrygold-kumamoto.jp/
マリーグレイス
→ http://www.marrygrace.com/

そして...来月、ガシューはおかげさまで来月で10周年を迎えます。
毎週イベント開催を予定していますので、近日スケジュールをアップいたします。

Instagramやホームページをチェックしてみてくださいね!!

Category is |

2021.02.06
こんにちは。

とってもお天気の良い一日でしたが、皆様いかがお過ごしでしたか?

さて、、、
明日は、大人気の「dahlia」さんと「NEVL」さんがgashuにやってきます!!

dahlia1.jpg

dahliaさん

手に持たれている、「ミモザ」のブーケなどをお持ち頂く予定です♪
黄色いお花はとっても人気!
お部屋が明るくなるので、今の自粛の時には雰囲気を明るくするのに特にオススメです。


1611306510052.jpg

NEVLさんの「健軍あんぱん」

11時~15時までの予定ですが、NEVLさんのパンはなくなり次第終了なので
絶対に買う!!!という方は、お早めに・・・

ちなみに、前回のイベントの時は13時頃に完売致しました。。。
スゴイ!!!
※健軍あんぱんはもっと早くなくなったかも。
参考にご来店くださいませ。


ただし、コロナウイルス感染防止対策として、来店人数が多くなってしまった際には
入場制限を設けさせて頂く場合もございます。

マスクを必ずしたうえでご来店頂き、もし体調不良や発熱されている際は
ご来店をご遠慮いただきます様、ご理解とご協力の程お願い致します。

因みに、dahliaさん・NEVLさんは3月にもご出店頂きますよ♪
3月はアニバーサリー月という事で、gashuのイベント盛りだくさん!
今後のお知らせを要チェックです( *´艸`)


是非LINEにもご登録くださいませ♪

友だち追加
Category is |

2021.02.05
こんにちは。
スタッフやまちゃんです。


熊本で人気のコーヒーショップ
Gluck Coffeeさんの焙煎したてのコーヒー豆が今月も入荷しました!

Gluck Coffee Spotさんは熊本市中央区にある人気のコーヒーショップ。
私も近くを通るたびにお邪魔して美味しいコーヒーを飲みつつゆっくりしています。

blog_20210205_03.jpg



Gluck Coffee Spotさんのコーヒー豆は月に一回入荷しているのですが
コーヒーの良い香りに惹かれて、私も早速購入しちゃいました!




今回のコーヒーの種類は
深煎りがケニヤ
浅煎りがルワンダのラインナップ

blog_20210205_01.jpg


ここ数日は寒い日が続いているので、温もりを求めて
温かいコーヒーが進みます。



もうすぐバレンタインですが、甘いものが苦手な方へは
店内のマグとセットにギフトにするのも喜ばれそうですね!
blog_20210205_02.jpg




もちろんチョコレートがお好きな方へは
アンジュールハウス特製のガトーショコラもおすすめ。

gato2.jpg


詳しくは特設ページへ!
アンジュールハウス特製ガトーショコラ販売会→http://www.k-gashu.jp/news/2021/01/post-96.html




Category is |
<<次の7件  12