Calendar

2023年5月のカレンダー

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Category

Archives

shop infomation

gashu店内内観

お問い合わせ
096-228-8812
〒862-0965
熊本県熊本市南区田迎町田井島734-1
●定休日/火曜日(祝日は営業致します。)
●営業時間/11:00~19:00

BLOG

2020.03.09



こんにちは

9周年アニバーサリーももうすぐ始まって一週間。


今回はキャンドルの作家さんをご紹介!




image3 (6).jpeg



≪鹿児島県≫  le coeul


「飾って可愛いだけならキャンドルでなくていい
灯してこそ美しいキャンドルを」


というコンセプトをもとに、こだわったキャンドルを制作されています。


シンプルなデザインにもそれぞれ特徴があり、選ぶ時間もとても楽しいです(^^)



初日にインスタを見てご来店下さったお客様もいらっしゃいました。




私が気になっているのは球体のキャンドルです


image0.jpeg



まんまるなキャンドルには表面に模様があり、火を灯してからどんな変化をしながら溶けていくのか

考えるだけでもわくわくしますね!





image1 (5).jpeg



パームツリーのキャンドルは、優しい色合いが素敵なキャンドル

実際に近づいて見てみると、きらきらしています。


実際に火を灯した後は写真のようになりました。


灯している時も灯した後も楽しくなりますね(^^)



一点一点、それぞれの良さがありますので

是非ゆっくりご覧になってお選びください☺










Category is |

2020.03.08

こんにちは。
今日は何日か振りに晴れて、とっても気持ちいい気候ですね。
こんな日は、公園でピクニックなんてしたくなりますね。





「九州年」にご参加いただいている作家さんのご紹介

宮崎の『kuuSLIP』さん

IMG_20200308_114752_907.jpg



英国で生まれたスリップウェアという技法を使った、和・洋どちらにも合う器です。

自然と調和した暮らしを大切にしたいという想いから、天然の材料を使用することに拘り、表面の化粧土には地元宮崎で掘った原土を使用しています。
自然のものだから安心して使えて、さらに自然の温もりが感じられるものに仕上がっています。




DSC_2378_copy_432x432.jpg


IMG_20200308_114752_906_copy_432x432.jpg
長皿や小皿も

大胆な柄が魅力的で、デコレーションしなくても写真映えするんです!
柄も可愛くて、何枚も欲しくなってしまいます。






DSC_2375_copy_432x432.jpg


もちろんマグカップもありますよ♪


ずっと使っていたくなるような、温かみが感じられるデザインなのでプレゼントにもおすすめです。
コーヒー好きの方に是非♪





九州年フェアは3月30日まで。
是非ご来店ください!




Category is |

2020.03.07
こんにちは。
スタッフやまちゃんです。


とても私的な事ですが、この春弟が大学を卒業し就職することになりました。

最近は弟に、何を就職祝いに贈るか悩むのが楽しみです。



そんなこの時期ならではの贈り物の一つに、この春初めて一人暮らしをする人へ贈るプレゼントがありますよね。

そんな贈り物にピッタリな物がgashuに入荷しました。


blog_20200307_01.jpg


珪藻土のアイテムでお馴染みの【soil】からバスマットライト ミニ 



バスマットライトは薄くて軽量なので移動が楽なのですが
一人暮らし向けの、マンション・アパートにはちょっと大き目ですよね。

「もうちょっと小さかったらなぁ~」と思った方も多いはず!!



そんな声に応えたのがこのミニサイズです。

どれくらいミニなのかというと・・・

blog_20200307_02.jpg


下に敷いているのが通常品。


ミニの方は、通常品と比べてもふた回り位小さめ。


つまり一人暮らしの方にピッタリサイズ!!

一人暮らしではなくても、「使わない時は仕舞いたいから、コンパクトな方が良いな」という方にもオススメです。


もちろん日本で作られている為、安心してお使いいただけます。



新生活にはぜひ【soil】のバスマットを贈られてはいかがでしょうか?

Category is |

2020.03.06
最近また寒くなってきましたね。


来週からは暖かくなるようで、着る服に困る今日このごろ・・・







「九州年」にご参加いただいている作家さんのご紹介

本日は、長崎の作家さん『hiyorigi』をご紹介致します。






今回のフェアにはアクセサリーをメインにいれて頂きましたが、
普段は長崎の外海地区で「吉永製作所」という木製椅子づくりを主体とした
家具製作所をされていらっしゃいます。



アクセサリーは、家具製作で出た小さくなった材料を使って作られているので
環境に配慮されていて、その上とっても可愛い!


DSC_2344.jpgのサムネイル画像


しかも、いろいろな材種の木を組み合わせて作られているので、
オシャレで洋のお洋服にも合います。

ちなみに、上の写真は「ローズウッド・長崎ひのき・パープルノート」という木材でつくられています。







揺れるタイプのピアスは三角形もあります

1234.jpg



こちらもアクセントになって、可愛い♬
ホワイトデーのプレゼントにもおすすめです









他に、キューブピアスも

DSC_2348.jpg

この写真は「クリ」を使ってつくられています。
東北で育った天然木で、和の雰囲気を感じさせてくれます。








ピアス・イヤリングの他にも

ソーイングケース
DSC_2350.jpg




ヘアゴム
DSC_2354.JPG




コースター
DSC_2351.jpg



さまざまな商品が入っています


九州年フェアは3月30日(月)まで!
ぜひ一度足をお運びください♪













Category is |

2020.03.05
こんにちは!
スタッフやまちゃんです。




3月に入って待ち遠しいのはやはり桜の開花!!


桜を見ながらおいしいお酒と食べ物を食べたいです。


そして3月といえば贈り物のシーズン。

この時期の贈り物は、春を感じるものがオススメです。


blog_20200305.jpg


この時期限定の桜のお茶漬けと、桜のお吸い物はちょっとした贈り物にオススメです。

桜の葉が春の訪れを感じさせてくれるので、ちょっと粋なプチギフトですよ。






そして桜といえば桜餅。
桜餅を頂くときには、ぜひお茶も一緒に頂きたいですね。

お茶を入れる時にも春を感じさせてくれる器がこちら!!

blog_20200305_02.jpg


桜色の蓋が春を感じさせる土瓶です。

写真ではちょっと分かりずらいのですが、桜の模様が蓋に施してあり
それがとっても可愛らしいのです。

お揃いの茶たくとしてお使い頂ける小皿と煎茶碗もあります。
blog_20200305_03.jpg



小皿も桜の模様が入っていてとっても素敵です。


セットでご結婚祝いのプレゼントにも良さそうです。




他にも春の贈り物にピッタリのものが沢山ありますので、お悩みの方はぜひお越しください~

Category is |

2020.03.04

本日から、gashu 9th Anniversaryが始まりました♬



素敵な作家さんの作品に囲まれて、しあわせなひと時・・・
さっそくスタッフの女子トークで盛り上がっています( *´艸`)






「九州年」にご参加いただいている作家さんのご紹介


今回は、『熊本』の【玄窯】さん





_20200304_160730.jpg


gashuではお馴染みの熊本でオリジナルの焼き物を作られている作家さんです。



「暮らしの中に愛着の種をまく」をコンセプトに、大切に長く使える器モノづくりをされています。
実際に使っていくうちに、だんだんと器が変化していくのも楽しめるようなモノ作りに、ファンも多数!!


どれもシンプルで可愛くて、使いやすい
どんなお料理にも合う、素敵な器たち


_20200304_160850.jpg






ひとつひとつ丁寧に作られていて、それぞれ味があるので
まったく同じものが無いのも魅力





20200304_160049.jpg



そしてこちらのマグカップは
ご結婚祝いや引出物におすすめ♪



持ち手の部分が「リング」になっていて、
指を入れると指輪をしているかのよう。


女性でも男性でも持ちやすくて使いやすい、素敵なデザインです







玄窯さんの作品は、他にもたくさん(*^^*)


是非gashuに足を運んでみてくださいね♬




LINEお友達も募集中です♪
ぜひ登録してね

友だち追加
Category is |
<<次の7件  123