Calendar

2023年5月のカレンダー

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Category

Archives

shop infomation

gashu店内内観

お問い合わせ
096-228-8812
〒862-0965
熊本県熊本市南区田迎町田井島734-1
●定休日/火曜日(祝日は営業致します。)
●営業時間/11:00~19:00

BLOG

2020.02.13
明日はバレンタインデー!

みなさん贈り物は準備されましたか?




本日、gashuに「バレンタインデー」「ホワイトデー」におすすめの商品が入荷しました♪


IMG_20200213_124759_057.jpg

≪チョコハニーナッツ 50g≫

ハンガリー産のアカシアハチミツとカカオマス、ココアパウダーを混ぜ合わせて作られた
柔らかなテクスチャのチョコハニー。

中にはアーモンド、くるみ、カシューナッツの3種のナッツ入り。
アイスにトッピングしたり、牛乳に溶かしてほっとチョコレートにしたり、
お菓子作りの際にもおすすめです♪

口の中で緩やかに溶けるチョコレートは、一緒に入ったナッツの香ばしい風味が絡み、
とっても美味しく仕上がっています。

小さなサイズなので、他のハチミツやジャムと一緒にギフトにしても素敵ですよ(*-*)



『ハニーチョコナッツ』は季節限定の商品の為、お買い求めはお早めに!!








honeySnacks.jpg

≪honey snacks≫

ハニーキャンディとハニービーンのギフトセット。
ハニーキャンディは舐めていくうちに、中からハチミツがトローリ。
のどがイガイガする時に舐めるのもおすすめです。

ハニービーンはソラマメに黒糖とハチミツをまぶした豆菓子で、
甘すぎることなく黒糖の風味とお豆の味がクセになる一品です。

こちらのスナック2つをBOXにセットしたギフトセット。
ホワイトデーのギフトや、ちょっとした贈り物におすすめです♪




バレンタインの後は、ホワイトデー( *´艸`)

女の子が大好きなチョコレートや甘いお菓子もありますよ♪
ぜひgashuにお越しください。






新商品情報などはLINEでも配信中!
ぜひ登録してみてね。


友だち追加


Category is |

2020.02.12



本日リサラーソンフェア第二弾の商品が入荷いたしました!




フェア初日から沢山のお客様にご来店いただいておりますリサラーソンフェア




第一弾で売り切れていた商品も、再入荷しております!



image1.jpeg



前回のリサラーソンフェアでも人気だった

折りたたみ傘や、ハリネズミやマイキー柄のトレイ

使いやすいウォーターボトルなども入ってきました(^^)





image2.jpeg





ちょっとした贈り物に最適の蚊帳ふきんも人気で品薄でしたが、沢山入ってきました!



すぐに売り切れてしまったマイキーの赤色のマグカップなども再入荷しております。



数も少なくなっておりますので、ご検討中のお客様はお早めにご来店ください!



リサラーソンフェアは3月2日まで開催中です。



皆様のご来店お待ちしております(^^)










Category is |

2020.02.11
寒ーい日が続く今日この頃。



少しでもほっこり過ごしたい。



そんなみなさまにオススメの商品をご紹介。


oimonokarinntou.jpg

okaranokarinntou.jpg

daitinokarinto.jpg





山本佐太郎商店の『大地のおやつ』シリーズから

「おいものかりんとう」「おからのかりんとう」「大地のかりんとう」





毎日のおやつに小さなお子さんから年配の方まで、みんなが安心して気軽に食べられるお菓子を届けたい。

そんな想いを原点に、「大地のおやつ」シリーズがつくられました。


使う素材もからだにやさしいもの、素材本来の良さが味わえるものを厳選。

余計な材料を使わず、引き算のレシピで素材のおいしさをそのまま生かしています。



味は各種類3味ずつ。



おいものかりんとう・・・塩、紫いも、さつまいも
おからのかりんとう・・・塩、黒ゴマ、黒糖
大地のかりんとう・・・・塩、古来茶、黒糖




毎日食べても飽きないくらい、美味しくて素朴なお味。


違う味を代わる代わる食べてもいいですね・・・・幸せだなぁ。



_20200210_220753.jpg






私のオススメの味は、「大地のかりんとう」の古来茶。


かりんとうの甘さとほうじ茶の苦みが相まって、次から次に手が伸びてしまいます。






IMG_20200210_221557_903.jpg



仕事終わりの夜のおやつに最適ですよ。

疲れも忘れるくらい、やさしいお味に癒されます。




ただし・・・・食べ過ぎには注意しましょう♪笑




ぜひ、お試しください(^ ^)



Category is |

2020.02.09
 もうすぐバレンタインデー
みなさんチョコは準備されましたか?





今回は、gashuのおすすめバレンタインギフトをご紹介。





まずは、今開催中の「リサ・ラーソンフェア」から
人気のチロルチョコ

83800070_542969406312267_9026486461223012590_n.jpg

食べるのがもったいないくらい、可愛い。
贈る用と、自分用。
きっと、どっちも必要ですね。








バレンタインといえば、チョコ。
だけど、甘いのは苦手・・・
そんな方にオススメなのが、温かいコーヒー。

DSC_2058.jpg

寒い冬には最適。
インスタントコーヒー、ドリップコーヒー、レギュラーコーヒーなどなど
いろいろな種類のコーヒーを取り扱っています。
ちょっと大人なバレンタインギフトですね。





そして、大切な方に贈るバレンタインギフトにはこちら

DSC_2060.jpg

CROSSのボールペンや、Georg Jensenの名刺ケース、コロンブスのシューホーン



毎日使う物だからこそ、特別な日に贈りたいもの。

使うたびに思い出してくれたら・・・嬉しいですね。








他にもオススメしたいギフトがたくさん。

ぜひgashuへお越しください♪

Category is |

2020.02.08
こんにちは。
タイトルが洒落た料理名のようになってしまいました...(笑)


ここ最近ようやく本格的な冬がやってきたように感じます。
立春は過ぎているというのに...暖冬ですね。




さて、今日は私のもずっと気になっているオススメの名刺ケースをご紹介させて頂きます。


cardcase1.jpg

cardcase4.jpg



お し ゃ れ (*_*)


こちら、上質な牛革を使用しており、綴じたときに縫い目が目立たないようなデザインに仕上がっているんです。

アップで見るとこんな感じ。


cardcase7.jpg


なんと4点の手縫いのみで形を保っているという見た目からこだわりのある名刺ケース。



名刺を入れた感じ。

cardcase6.jpg

手前のポケットにも入れられますので自分用と頂いた名刺で分けたりもできます。

またもう一つの特徴が、上の写真もあるようにサシェ3種付き。
これで自分の名刺に香りをつけることが出来ます。


もうすぐバレンタインデーですので、ぜひチョコと共に大切な方へ贈ってみてはいかがでしょうか。

Category is |

2020.02.06
「お客様へ永く大切に使って欲しい」



そういった願いが込められて作られたグラスがあるんです。
それがこちら

IMG_5048.jpg



たまにお客様からも聞かれるのですが、右の黒い物もガラスで作られています。
このシリーズの特徴は、万が一割れてしまっても破損した商品を返送すれば新しい商品と交換ができるところ。

割れてしまってもまた繰り返し使える=一生使える

ですので

「生涯を添い遂げるグラス」という名前が付けられているんです。



また、日本製にこだわりがあり、木箱までも秋田杉が使用してあります。
そしてなんといっても薄さが特徴。

IMG_5050.jpg

伝わりますでしょうか...この薄さ。
実際に手に取ってみると分かるのですが、本当に薄くて軽いんです。
極限に薄くすることで、飲み物の口当たりがまろやかになります。
毎日晩酌をされる方にはいつものビールとは違う口当たりになるのではないのでしょうか。

IMG_5052.jpg


手に取って見た大きさはこんな感じです。
このマットブラックというもの高級感がありますね( ゚Д゚)

実はこのマットブラックに関しては、以前ビールのCMにも使われたそうです(メーカーさんが教えてくださいました)



上記商品もとても人気でお勧めなのですが、もっと特別な方へ。特別な日へ贈りたいときはコチラ


IMG_5054.jpg


ただの赤いグラスではないんです。
実はコチラ国産の漆を使った貴重なグラスなんです!!


IMG_5055.jpg


漆樹栽培、採取製漆に至るまで一貫して行う本物にこだわった職人さんが、刷毛目を残して一本で本漆を塗り上げた逸品です。
塗った後に空気に触れることにより透明化するんだとか。同じ商品でも「朱」の色の違いがあるので一点もの。
本漆ならではの変化をお楽しみいただけます。


写真ではうまく伝えられないとても魅力的な商品ですので、ぜひ店頭にいらして実際に見て頂く事をお勧めいたします!

Category is |

2020.02.05


ガシューでは本日からリサラーソンフェアを開催!

初日の今日も、朝からリサラーソンファンのお客様に沢山ご来店いただいております(^^)


image1 (4).jpeg




使いやすいカップなどの雑貨や、いつも大人気の蚊帳ふきんなども入荷しております(^^)/


ご自宅用はもちろん、ギフトなどにもいかがですか?


陶器は、これからに時期に活躍しそうなドレスのフラワーベースもカラー豊富にございます!



image2 (5).jpeg



個人的オススメはタオルハンカチです!


花粉症の時期はとくに手放せないハンカチ・・・


持ち運びしやすいサイズ感で、タオルハンカチなので肌触りもいいです。



マイキーやハリネズミのものは、柄ではなく実は刺繡なんです!



ちょっとしたプレゼントにも喜ばれますよ☺



image1.jpeg



リサラーソンフェア  2/5~3/2まで開催中です。


お時間ある時に是非遊びにいらしてください!











Category is |