Calendar

2023年5月のカレンダー

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Category

Archives

shop infomation

gashu店内内観

お問い合わせ
096-228-8812
〒862-0965
熊本県熊本市南区田迎町田井島734-1
●定休日/火曜日(祝日は営業致します。)
●営業時間/11:00~19:00

BLOG

2019.10.17


みなさん こんにちは☺



今日の朝、寒くてびっくりしました

とうとう冬になってしまう~~~~~(´・ω・`)

冬は苦手なんですが

マフラーや手袋を身につけるのは好きなので

なんだかんだ待ち遠しかったり・・・(でも寒いの苦手)







今日ご紹介するのは

子どものおもちゃ「森のどうぶつみき」



どうぶつみき2.png



日本の森のどうぶつたちが木のおもちゃになりました!
優しい色合いのどうぶつたちはすべて無塗装で素材のまま
国産材を使い、丁寧に面取りされているので
お子さんがくわえてしまっても安心です^^


素材の違いを目で見て・手で触って・においをかいで
それぞれの木のぬくもりを肌で感じられるおもちゃです。


色んなどうぶつの親子がいるので
想像力を働かせてお話を作ってごっこ遊びも楽しめます♪


横や縦に並べて遊んだり、高く積み上げて遊んだりと
遊び方は無限大!!!






どうぶつみき.png



ご出産や誕生日のお祝いにとってもおすすめです^^♪



≪LINEお友達募集中!≫

友だち追加






Category is |

2019.10.16


みなさん こんにちは☺


10月16日(水)~11月4日(月)の期間限定で

「Rhoncus」さんにご協力いただいて

ステンドグラスフェアを開催いたします!!!




「Rhoncus」さんは福岡を拠点に活動している
ステンドグラスの作家さんです

ひとつひとつ、デザインからガラスの色、仕上げまで
こだわりをもって丁寧に制作をされています



ステンドグラス1.png



こちらはテーブルランプ。

ステンドグラスから細くこぼれる

ランプの明かりがとても暖かく

食卓を優しく包み込んでくれます^^




ステンドグラス2.png



一輪挿しのフラワーベース。



見る角度を変えると

光の加減でピンクやイエロー、グリーンなど

ステンドグラスが色んな表情を作り出します

より繊細で美しいステンドグラスの魅力に気づくことができます。



ステンドグラス4.png



あまり見慣れないものですが

こちらはシャツの袖をとめるカフスボタン。


なかなか日常でカフスをつける事はないと思いますが

結婚式や、パーティーなど

ワンポイントでつけると注目の的に!


お父さんや、ご主人へのプレゼントにも

良さそうですね(*^^*)





ステンドグラス5.png




アクセサリーも多数ご用意しております^^


ピアス以外にも

ヘアゴムや、ペンダントもあるんですよ♪


ステンドグラスのアクセサリーはなかなか無いので

とても新鮮で、身につけておしゃれしたいですね^^




フェア期間は

10月16日(水)~11月4日(月)です!

ぜひご来店ください♪






≪LINEお友達募集中!≫

友だち追加



Category is |

2019.10.14

みなさん こんにちは☺


今日は晴れて天気がよい!

みなさんは今日一日
何されて過ごされますか?

こういう日は、私は犬を散歩に連れ出したい(笑)





祝儀袋1.png


みてください!!

こんなにかわいいご祝儀袋みたことありません(≧▽≦)

結婚式に参列し

いつもと変わらず白いご祝儀袋でもいいでしょう

しかし!!

たまにはこういった人と少し違う事をしてみたい^^


きっと周りからも「かわい!」「どこで買ったの!」と

聞かれることでしょう・・・




祝儀袋2.png




例えば、上司やお友だちなどに

お礼をしたいとき、言いたいとき

そういう時にはこの封筒がおすすめ

とにかく可愛い・・・私の心を掴まれました。




お友だち、ご家族の結婚式前

お礼を伝えたい方がいるッという方は

ぜひ、gashuに立ち寄ってみて下さい(*´▽`*)





≪LINEお友達募集中!≫

友だち追加



Category is |

2019.10.13


みなさん こんにちは☺


季節の変わり目

私は喉をやられました。


みなさん お気をつけ下さい!!!





さてさて今日は

お掃除がわくわくしちゃうような商品をご紹介^^






lottahome1.png




北欧と日本の知恵をカタチにした
エコンフォートハウスのオリジナルブランド「Lotta home」です

コンセプトは"サスティナブル"
直訳すると「持続可能」「自然に優しい」という

今日だけじゃなく、100年後の未来もずっとしあわせに暮らしてほしい
そういった思いからLotta homeは作られました。




写真は詰め替え用ボトルです!!
私はシャンプーやリンス、洗剤の容器を
統一させたい派なので
こういうボトルで合わせるととてつもなくかわいい(*´▽`*)

毎回出るごみも、詰め替えることで
無駄なゴミが出ることはありません

毎日の掃除や、洗濯が楽しくなっちゃいます^^




lottahome2.png


こういう風にタオルとセットにした贈り物にもおすすめ!

実用的なセットで
私が欲しいくらい!!!!"(-""-)"


こんなプレゼント、喜んでくれるに違いない^^




≪LINEお友達募集中!≫

友だち追加




Category is |

2019.10.12



みなさん こんにちは



昨日はワールドカップの男子バレーの試合を
テレビの前で応援していました!!

私は割と、スポーツ観戦が好きなので
家で一人、燃え上がっていました(笑)

長い試合になりましたが
粘り勝ちで日本の勝利!!

メダルまでもう少し(>_<)





最近は冷え込むので
たまには家で、ほっと一息しましょう



kippis.png




kippis(キッピス)

kippisとはフィンランド語で「乾杯」の意味。
北欧の方達はコーヒーが大好き。
現地のコーヒーを5秒で溶ける
プレミアム微顆粒コーヒーで本格再現しました!



忙しい朝でも
お湯を注いで5秒!!
朝から本格的な美味しいコーヒーが飲めちゃうんです^^




kippisi2.png




瓶以外にも、かわいいパッケージの小分け用も(^^♪



浅煎りは、軽くてさらりと飲め、とっても爽やか
深入りは、そこまで苦くはなく、甘さやコク・フルーティーさもあって
女性が飲みやすいコーヒーです(*´▽`*)





パスタスナック.png



コーヒーを飲むなら、絶対お供が必要ですよね!

おすすめはパスタスナック^^

gashuではとっっっても人気な商品!!!



パスタをカラッと油で揚げたシンプルなお菓子
これがたまらなくおいしい・・・
食べだしたら手が止まらない魔法にかかります(笑)



ぜひ一度、ご賞味ください♪





≪LINEお友達募集中!≫

友だち追加









Category is |

2019.10.10


みなさん こんにちは☺



タイトルにもある通り
デザイナーズフェアもう少しで終わってしまいます・・・


もっとみなさんに魅力を知ってほしいので
もう一度、紹介させて頂きます^^






デザイン4.png


あれ、なにか覗いてる!







デザイン3.png



お犬さんがカップの取っ手になっていました!

そういう発想があったかー!と笑ってしまいます(笑)








デザイン2.png



お犬さんのアップ!!

口がにんまり・・・
ちょっと怖い顔がツボです(笑)


食事のたびにこのカップを使ったら
フフフッ(*ノωノ)ってなりそうですね^^







デザイン5.png


靴下もとってもキュートなんです~~~><


真っ白な生地にコバルトブルーが映えます!
パンツの裾からチラッと見える靴下・・・
オシャレの上級者になれちゃいます!(笑)






デザイン1.png




いつ見てもかわいい・・・

お犬さんがこちらをガン見しています(笑)
すっごいモコモコなのがたまらない!



犬種はトイプードルなんだそうです^^

あぁ~かわいい~(´・ω・`)





デザイナーズフェアは
10月14日(月)までです!

残り4日しかありません!!!



お急ぎあれ~~~~><







≪LINEお友達募集中!≫

友だち追加




Category is |

2019.10.09

みなさん こんにちは(^^♪



台風が近づいてきていますね・・・
スウー・・・と通り過ぎていけばいいのですが(´・ω・`)

みなさんも安全に過ごされてください( >< )





今日はgashuに新しく入った
フラワーベースをご紹介いたします^^



かびん2.png



gashuでもおなじみの
デンマークの老舗ブランド「KÄHLER」から
可愛らしい丸みを帯びたフォルムと
落ち着いたパステルカラーが特徴の"ボタニカ"


自然な色合いは
お花や葉っぱなどの自然植物にマッチして
より一層植物の美しさを際立たせてくれます。

底が広く安定感があるので
少し長めの枝ものを挿すのもおすすめです^^


デンマーク生まれだけど
どこか日本の雰囲気を感じるボタニカ

和の空間に飾っても浮くことはありません。




かびん1.png


季節のお花をちょこんと挿したり
ドライフラワーを挿したり。


どんな空間にもマッチしてくれることでしょう(*´▽`*)






≪LINEお友達募集中!≫

友だち追加




Category is |