Calendar

2023年5月のカレンダー

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Category

Archives

shop infomation

gashu店内内観

お問い合わせ
096-228-8812
〒862-0965
熊本県熊本市南区田迎町田井島734-1
●定休日/火曜日(祝日は営業致します。)
●営業時間/11:00~19:00

BLOG

2019.06.12





みなさん、こんにちは

スタッフのイシバシです☺



朝ごはんは何を食べられましたか?



今日はお食事のときに使えば

なんでもオシャレにに見えちゃう

ランチョンマットをご紹介します^^



の前に

ランチョンマットのランチョンって何ぞやと思い、調べたのですが

 lunch on  mat ・・・ランチオンマット・・・ランチョンマット!!

和製語なんだとか!! ほほ~なるほど~・・・




マット1.png



ただのパンでも、ランチョンマットを使えば

こんなにオシャレに~°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°


毎日のお料理を引き立ててくれます


このランチョンマットはリバーシブルで

表面はどこかほっこりする色味で

裏面はシンプルな無地。

和食の日はシンプルな裏面で、洋食の日はおしゃれに表面で。

お料理の種類やシーンによって使い分けができます^^




マット4.png


素材は綿と麻からできています。

どちらも吸湿性・耐久性に優れた素材です。



使い道はマットの他にも!!



リビングの棚に敷いてお気に入りの雑貨を並べたり・・・

お鍋の下に敷いたり・・・

雑多なものの目隠しにカゴにかけたり・・・

このように無限大の使い方が出来ます♪



そして、完全なmade in japanの確かな品質。

天然素材だから洗濯もOK!!




ランチョンマットを使って

オシャレな食卓にしちゃいましょう(∩´∀`)∩



【LINEお友達募集中です!】
友だち追加


Category is |

2019.06.07
いよいよジメジメした梅雨がやってきます...


植物が潤う喜ばしい季節ですが
なかなか洗濯物が乾かなかったり
カビがはえたり
嫌なこともたくさんあります

でも逃れることはできないので
どう対策をするかを前向きに考えましょう!

いろんなものをきれいにするかわいいアイテムご紹介します




夏の時期に全スタッフがおすすめするのが
「ドクターベックマン」のお洗濯アイテム

80年前に誕生した薬局がルーツの「ドクターベックマン」
世界50か国以上で愛されるドイツ生まれのブランドです

DSC_3731.JPG

特におすすめは衣類のニオイを無臭化してくれる「オドリムーバー」

部屋干しで気になるTシャツやスポーツウェアの生乾きのニオイもすっきりし
新たなニオイの防止にもなります

柔軟剤の投入口に入れるだけのお手軽さもサイコー!

歴代のスタッフもみんな何度も買い足しに来るほどの一押し商品です




つづいてはいろんな水回りで活躍するかわいいアイテム「スポンジワイプ」

DSC_3736.JPG

台拭き・ふきん・おしぼり・水切りマット...などなど
使い方はあなた次第!
洗濯や煮沸もOKで丈夫で長持ちします

大きなサイズは水切りかごのトレイの上に敷いておくと
トレイに水垢が付かずピカピカのままです
実際に同じトレイを数年使っていますがいまだに新品同様です
キッチンワイプの替えをたくさん持っていて
気分によって取り換えると
水仕事も楽しくなりますよ

柄の種類も数十種類あり
ちょっとした手土産にもおすすめのキッチンワイプ

最後には土に帰るほどエコな素材です





かわいさでは負けないお掃除アイテムが「ポップアップスポンジ」

DSC_3734.JPG


買ったときはほんの数ミリ厚のふきんのようなものが
水に塗らすとあっという間にモコモコとふくらんで2cmほどの厚みのスポンジに!

動物やムーミンのデザインもあり
キッチンや洗面所に置いておくと
家族の誰かが率先してお掃除してくれるかも(^^)/



そして
モダンでシンプルなこだわりの水回りのおうちには
「マーチソン ヒューム」の洗剤がおすすめ

DSC_3738.JPG

環境やお肌に優しいだけでなく
インテリアにおしゃれに溶け込む洗剤です

食器用洗剤はキッチンのシンクの横でもオシャレにたたずみ
ハンドソープは洗面所をかっこよくしてくれますね


使い終わったら容器だけ再利用しちゃいますね...






今年も湿度たっぷりの熊本の夏がきますが
こんなアイテムで少しでも楽しい気持ちになれたらよいですね

本格的な梅雨の前に準備しておきましょう!


Category is |

2019.06.06


みなさん、こんにちは

スタッフのイシバシです☺


タイトルにある通り


キッズフェア開催しました~!

キッズフェア看板.png

今日は少しですが、商品紹介をしたいと思います!!




みなさんは、「フィンランドベイビー・ボックス」をご存知ですか?

フィンランドで1938年から80年ほど続いている伝統で

新しくパパ、ママになる人へ政府から贈られる

ギフトボックスのことです。


そんな素敵な伝統をイメージして

gashuオリジナルベイビーボックスを作ってみました!!



キッズBOX.png

頭も体も洗えるベビーソープ

赤ちゃんの小さな手でも、握りやすい音のなる人形

大きいサイズのガーゼブランケット

タオル生地のスタイ、計4点が入っており盛りだくさんです!



出産祝いでなにを贈るか迷っちゃいますよね(´・ω・`)

そんなときはgashuオリジナルボックスを選べば大丈夫^^



女の子用(ピンク)、男の子用(ブルー)をご用意しています!






キッズ プレート.png



お子様プレート

とってもかわいいイラストなので

お子様も大喜びですね!

イラストの種類もいくつかあるので

どれにしようか迷っちゃいますね(;'∀')



プレートの他に、深皿とコップもございます^^

全てメラミン製なので、割れる心配もなく

お子様が使っても安心ですね(*'ω'*)





キッズ ハンカチ.png


こちらはハンカチです

画像ではわかりにくいですが

とーーーーーっても小さいんです!!


お子様の小さいなお洋服のポケットにもすっぽり

ガーゼ生地なので優しい素材で

洗えば洗うほど柔らかくなります

見ているだけで癒されますね~・・・






キッズ おもちゃ2.png

実用性のある商品の他におもちゃも多数ございます!


こちらの商品はすこーし頭を使うおもちゃです

テキストを参考におもちゃを組み合わせて遊びます

色の認識や、集中力、発想力、手先を鍛えられる優れもの!


お子さんと一緒に考えながら遊ぶとより一層楽しそうですよねヽ(^o^)丿




キッズ おもちゃ.png


おままごと用のお野菜さんたちもいます^^

gashuにお子様がいらっしゃると

楽器の音色と、野菜を切る食卓の音が聞こえてくるんですよ(笑)

ほっこりしちゃいます^^




キッズフェアは7月1日(月)まで開催しています


ぜひ一度、足を運んでみてください☺




Category is |

2019.06.01



みなさん、こんにちは

スタッフのイシバシです(^^♪




もうすぐ梅雨にはいるようです

なんで梅に雨っていうのか知っていますか?

「 梅が実る6月から7月中旬にかけて雨が降る 」 からなんですって!

実はさっき調べて知りました(笑)

また一つ勉強になりました( ..)φメモメモ・・・






gashuはインテリアギフトショップなので

インテリアや、食器などしか置いてないイメージがあると思いますが

食品も多数、取り扱っております!!

今日は一部を紹介したいと思います^^



まむm.png




一見、和菓子にも見えてしまうのですが

こちらはお茶漬けとお吸い物なんです!!

最中は100%もち米でもちもち


食べ方なのですが

お椀にMAMを入れて お湯を注ぐだけ!

とっても簡単!!


CHAZUKE(茶漬け) OSUIMONO(お吸い物) SOUP(スープ)

があり、それぞれ色んな味の種類があります

見た目もかわいいので、食卓が楽しくなりそうですね^^




ディップ.png




ディップって 「 ちょっとつける 」 という意味なんです

味もいくつかあり、お好みのディップをお選び頂けます

お酒にもあう一品なので

カリカリに焼いたトーストや、温野菜

クラッカーやソーセージなどにディップするとおいしさが増すと思います^^




焼肉ソース.png




こちらは焼肉ソース

マイルドとホットの2種類があります

北海道岩見沢市のしょうがを使用したソースです

北海道産大豆を使ったまろやかな醤油をベースで

北海道産の玉ねぎをたっぷり使った風味豊かなソース

焼肉のつけダレとしてはもちろんですが、幅広い料理にお使い頂ける思います




FORKIE.png



最後はFOREKIEクッキー

原材料はすべて国内産

小麦粉や塩などは熊本県で作られたものです

乳製品や卵を使用しておりません

とてもヘルシーなクッキーです^^




お自宅用にはもちろん

ちょっとした贈り物に選んでも素敵ですよね!







Category is |
<<次の7件  12