アイテムカテゴリー

Calendar

2017年10月のカレンダー
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Category

Recent Entries

Archives

--

--

お問い合わせ
096-228-8812
FAX 096-322-7612

熊本市中央区上通町1-26
aune KUMAMOTO 4F
OPEN 11:00~20:00

--

NEWS

英国からやってきました

2014年1月22日 14:00
ドナウィルソン.jpggashuに新しい仲間がふえました!
英国のデザイナー''ドナ・ウィルソン''の作品が入荷してます。
ドナ・ウィルソンは、世界最高峰の芸術大学といわれるRCA(英国王立芸術大学院)を2003年に卒業。
その後、自身で創作した様々な架空生物をニット作品として発表して多くの賞を受賞しました。
また、ロンドン、グラスゴー、ミラノ、東京、等の各地で開催された個展を通してその特異な世界観は世に知られ、
現在では、世界のデザイン界及びテキスタイル界から熱い視線を浴びる存在です。

ドナ・ウィルソンは、無邪気な子供のように夢世界を彷徨い歩く。 現実世界で出会う風変わりな出来事・人々から
受けたインスピレーションを夢世界へと連れ帰り様々なキャラクターへと発展させてしまう。
 ドナの創り出すぬいぐるみ達は、遊び心に溢れてカワイイだけではない。 時には醜悪にも見えるその架空生物達は、人々の心に潜む隠された気持ちを大胆にも身にまとっているのだから。

クスッとなるアイテムですが、どこか愛着があり親近感の湧くキャラクター達です。
それぞれに名前がついており、性格もキャラクターそれぞれです。

ぬいぐるみはひとつひとつ手作りですし、素材にもこだわりウール100% (スコットランドラムズウール)というなんともさわり心地のよい上品な仕上がりです。
またドナ・ウィルソンのマフラーは全てメイド イン スコットランド。
現地にて厳選された子羊の毛を使用しており、肌触りが心地よく、柔らかで、とても暖かいのが特徴です。



Category is |

ガシューのクリスマス

2013年11月 2日 20:02
ノルディカ2014.jpg今年もこの季節がやってきました!
ガシューには今たくさんのクリスマスグッズが入荷しております。

一番に目を惹くのはノルディカの人形たち。
色んな表情をしたサンタや小人また動物たちがお店の所々でにぎやかにクリスマスを待ち構えています。

またイッタラ・アラビアのクリスマス限定商品も続々入荷中。
レアな新商品もありますので、お早目に!




Category is |

アラビア パラティッシ パープル限定入荷!

2013年10月12日 12:03
アラビア パラテッシパープル.jpgカイピアイネンのオリジナルデザインに基づいたパラティッシの新色、パープルが登場。
パラティッシ -フィンランド語でパラダイスの意- は、すっきりとしたフォルムにパンジー、カシス、ぶどう、りんごなどの瑞々しい花や果実のモチーフが見事に調和された美しい器です。
1969年から製作され、アラビアのクラシックシリーズとして今日まで40年以上にわたって愛され続けています。
フレッシュなアップルグリーン、深いプラム色とライラックで彩られた新色、パープル。
もともとはフィンランドを代表する百貨店ストックマンの150周年記念商品のひとつとして、
2012年春に生み出されたもの。
今年、限定生産品として発売されることになりました。

Category is |

アラビア ムーミンコレクション アドベンチャームーブ

2013年9月21日 14:43
アラビア ムーミンアドベンチャームーブ.jpgムーミン谷の異変に怖がるムーミンとフローレン。仲間たちがどこへともわからず逃げてゆく中、気象学者から、もうすぐムーミン谷に彗星が落ちてくると教えられます。段々と大きくなる彗星が気になりながらも、ダンスの集いに立ち寄ったり、なくなった海を探しに向かったりと、なかなか家にたどり着けないムーミン達。やはりムーミン達の毎日は冒険なのですね。赤々とした彗星を背景に、ムーミン達の行動が印象的に描かれたシリーズです。
ピッチャーとジャーは海外取り寄せ品となります。
Category is |

1616/ arita japan

2013年7月 6日 12:33
1616.jpg店頭に華やかな有田焼が届きました!

有田焼の産地である佐賀県・有田は、1616年に陶祖、李参平によって日本で最初に陶磁器が作られたとされる場所。四百年を経てもなお、色あせる事のない妥協の無いものづくりの精神は今日の有田を支える人達に受け継がれています。豊富な経験と技術をもつ有田の人々と共に、デザイナー柳原照弘は、今日までの有田の歴史と対話をしながら、物語をつなぐ新たな陶磁器ブランドを生み出しました。遥か昔の記憶を引き継ぐように名付けられた 1616 / Arita Japanは、有田焼の伝統を踏襲しながらもこれまでの有田焼とは異なるデザインアプローチを試みています。これからの未来に寄り添う、新しい器のシリーズです。

1616 / Arita Japan のクリエイティブディレクターである柳原照弘は、陶磁器の可能性を試みた新しい素材を用いながらも、多様な食生活に対応する「スタンダード」のデザインを担当し、オランダ人デザイナー、ショルテン&バーイングスが「カラーポーセリン」と呼ばれる日本の伝統色を再解釈したシリーズを生み出しました。この二組のデザイナーによって日本の伝統に対する新たな解釈がもたらされました。

和でも洋でも使える新しいジャンルの逸品です。


Category is |

2013.6.1.sat~リサ・ラーソンフェア

2013年5月29日 16:17
リサラーソン2013.jpg
6月1日土曜日よりリサ・ラーソンのフェアを行います!
今年のメインはリサ・ラーソンの陶器のキャラクターの可愛い雑貨。様々な雑貨の新商品が揃っています。
また、注目は日本の有名ブランドとのコラボレーション。
野田琺瑯や波佐見焼など、機能的にもデザイン的にも人気の商品に、
リサ・ラーソンのキャラクターマイキーが登場。
またお馴染みの陶器も、普段店頭に並ばない珍しい商品が入荷しております。
かわいいキャラクター達が店頭にたくさん並びます!
この機会に是非足を運んでみてください。



Category is |

NEW ムーミンタンブラー

2013年5月11日 13:50
イッタラNEWタンブラー.jpg
ムーミンタンブラーが新しく生まれ変わりました。
グラスは使いやすいKartio タンブラーの形をベースにし、トーベ・スロッテがムーミンコミックスや小説の挿絵から選んだ場面が描かれています。
全5種類で、単品から購入できます。
Category is |
<<次の7件  345678910111213  

--