Calendar

2023年12月のカレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Category

Archives

shop infomation

gashu店内内観

お問い合わせ
096-228-8812
〒862-0965
熊本県熊本市南区田迎町田井島734-1
●定休日/火曜日(祝日は営業致します。)
●営業時間/11:00~19:00

BLOG

2021.09.25
涼しくなってきて季節の変わり目を感じますね

今日はgashuのギフトで人気の
「GRASSE TOKYO(グラーストウキョウ)」をご紹介



まずはゆっくりお風呂に浸かって疲れを癒してくれるバスソルトから
DSC_8604.JPG

天然岩塩100%の入浴剤で
付属の袋にソルトを入れて湯船に解き放つだけです

DSC_8605.JPG
12回分(360g)の瓶入りと2回分のお試しサイズがあり
どちらもとてもかわいいギフト向きのパッケージです
いつも疲れているあの人へ
または自分へのご褒美に!



次は
今や年中手放せなくなったハンドクリーム
アルコール消毒の手荒れに加えて
そろそろ乾燥の季節も間近・・・
グラーストウキョウには良い香りのハンド&ボディクリームもあります

DSC_8584.JPG

バックに入れて持ち運びしやすい細長フォルム
サッと取り出してスマートに塗れそうです
手だけでなく全身にお使いいただけますよ




紹介したアイテムはどちらも香りが3種類

・レモンの清涼感やスイレンのみずみずしさが感じられる「ウォーターリリー」
・スミレやローズの華やかさに酸味のあるブラックカラントが加わった「ブラックカラント」
・オレンジの花やベルガモットを感じるシトラスが清々しい「オーアドミラブル」

いづれも爽やかで、強い香りが苦手な方にも好まれる香りですよ




今はまだ旅行に行きにくい状況ですが
いつかまた自由に旅にいける時が来たら
ぜひこちらのトラベルポーチセットも

DSC_8593.JPG
DSC_8596.JPG

シャンプー、コンディショナー、ボディソープ、ボディスクラブ
バスソルト、ハンド&ボディクリームが防水のポーチに入っています
素泊まりのビジネスホテルでもしっかり癒されることが出来そうなので
出張に行く時の荷物にもぜひ混ぜてもらいたいです



そして沖縄県産サトウキビから抽出された消臭成分配合の
「ファブリックミスト」もオススメ

DSC_8581.JPG
衣類やカーテンなど臭いが気になるところにスプレーします
香りはバニラオーキッド・チュベローズ・ジャスミンなどが香る
「オーキッドパール」
除菌・消臭効果もあります
見た目がスタイリッシュなため
お部屋にそのまま置いていてもかっこいいですね



秋の夜長はいい香りに包まれてゆっくりとすごしましょう!

Category is |

2021.09.19
gashuにリサ・ラーソンの陶器
「カラフル ミア」が入荷しました!

手作業で色付けされたネコたちが
上目遣いであまえてきます(^^)

DSC_8556.JPG
DSC_8558.JPG

そっぽ向かれてもかわいいです!!
入荷したのはイエロー・ブルー・ピンク・ライトブルーの4色
高さは8.5cmほどの手のひらサイズ


DSC_8554.JPG
インパクトのある濃い色のこの子は
日本を代表するあの有名なアニメキャラクターを連想させるかわいさ
光沢のある体に愛嬌のあるあの表情
リサ・ラーソンならではの不思議な魅力がありますね

DSC_8557.JPG
パステルカラーのこの2匹は今までにない独特の雰囲気
爽やかなかわいさがあります


お店の中ではこんな感じで見上げています
ぜひ一度「カラフル ミア」
見に来て下さい
本当に少量の入荷ですのでお早めに!

DSC_8550.JPG



もちろんこれまでのミアたちも待っていますよ!
DSC_8561.JPG

Category is |

2021.09.16
こんにちは!
スタッフやまちゃんです。


久しぶりに熊本のクッキー専門店「hayashi」のフォレキークッキーが入荷しました♪
blog_20210916_01.jpg


今回入荷したのは
「きなこ」「トマトバジル」「ココア」の3種類。


一番人気なのは「トマトバジル」。
blog_20210916.jpg

私も好きな味です!
バジルがふんわり香って食欲を刺激してきて、クセになる味についつい手が伸びてしまいます。


「bake shop hayashi」のクッキーは
熊本県産の小麦粉や米粉を使用した、植物性のクッキー。
体に優しいおやつは自分のおやつに、そしてプレゼントにも喜ばれますよ♪

ぜひ一度味わってみてくださいね~
Category is |

2021.09.12
今日は雨ですね
でもジメジメした梅雨とは違って
少し涼しいのでお散歩に出かけたくなりますね

gashuにはそんな時に丁度良い傘があります
イラストが入ったビニール傘
ドームのような形で頭がすっぽり^^

DSC_8503.JPG
直径80cmの普通サイズと
70cmのキッズサイズがあります


80cmのサイズはこのリーフ柄
DSC_8483.JPG

広げて内側からみると
こんな景色が広がります

DSC_8488.JPG

花や鳥たちがぎっしりと傘を埋めつくしていて
とてもHAPPY
外側の様子も見えるので安心です




70cmのキッズサイズは
かわいい動物のものや
お花や鳥のメルヘンなもの
少し大人っぽい鳥の柄など

DSC_8492.JPG
DSC_8495.JPG
DSC_8497.JPG

こんな傘なら
子供たちもどこかに忘れてこずに
大切に使ってくれそうですね!

この傘のオススメポイントがもう一つ
手先や爪にやさしい設計になっているところです

DSC_8505.JPG

開く時や閉じる時にうっかり手先をはさんでしまう時ありませんか?
この傘にはプラスチックのカバーがついているので
ネイルをしている方や
小さいお子さんでも安心して使えますね

DSC_8501.JPG

持ち手もカラフルでかわいい!
今が一番柄が揃っていますので
お散歩ついでにぜひ寄ってみて下さい(*^-^*)

Category is |

2021.09.05
今日は人気の北欧生地を
気軽に生活に取り入れられるアイテム「B.O.F」をご紹介^^


 【ハギレ】という意味のBITS OF FABRIC
北欧生地を使った1点もののアイテムが入荷しました!



インパクトのある北欧生地のコースター
食器はシンプルなものを揃えているけど
たまにはもっと楽しく華やかに楽しみたいという時には
コースターで気分を変えましょう!
AA1C7F2E-.jpg
B234A07A-.jpg

実はこのコースター裏と表で柄が違う!!
しかもテイストが全く違う!!
すごく楽しくないですか?!
1枚で2つ分の楽しみがあるんです
カフェなどのお店をされている方にもぜひお薦めしたいです

DSC_8435.JPG
DSC_8436.JPG
DSC_8437.JPG


そして今回はじめて入荷した「ふくさ」
ふくさってなかなかかわいいのと出会うのは難しいですよね
結婚式の時、友達や家族に借りたり(笑)
でもひとつ持っておくととても使えます

IMG_6266.jpg
IMG_6265.jpg

しかもこのデザインならふくさとしてだけではなく
チケットやその他の大切な物を保管してくものとしても使えそう


そのほかポリエステル樹脂製のトレイもおすすめ^^
サイズは3種類です

DSC_8442.JPGDSC_8444.JPG

とにかく楽しい柄のアイテムがたくさん入荷していますので
ぜひ一度見にいらしてください!

Category is |

2021.09.04
9月に入りましたがまだまだ暑いですね・・・

でも気持ちは秋に向けて新しい事を始めたり
秋を楽しむような模様替えや料理を楽しんだりしたいですよね(^^)
gashuで人気の北欧ブランド「iittala」「ARABIA」をぜひ活用してください!



北欧生まれの洋食器ですが
和食にもとても合いますし
なにより「コンビナリティー」に注目です
違うシリーズの違うサイズを一緒に使っても
食卓に統一感が出ます

たとえばこのそうめんタイム

IMG_20200829_122833_272.jpg

ティーマのボウルにそうめん
カステヘルミのタンブラーにつゆ
どちらもピンク系のカラー!
それとブラックパラティッシのソーサーにお豆腐
思いのほか楽しい食卓になりました



そしてそうめんパート2

IMG_20200623_020328_529.jpg

実はそうめんにパスタソースを絡めました
きゅうりをピーラーでぴらぴらにして
具はあっさりでソースはオリーブオイルとニンニクの味濃いめで^^

適当に作りましたが意外に美味しかったです
ティーマのブルー系のプレートは爽やかさ倍増です




次は季節問わずみんな大好きなカレー!
いろんなアレンジもできてトッピングも楽しいメニューですが
シンプルな具材でもこんなにステキになります

DSC_6550.JPG

具材が小さくなるまで煮込んだキーマカレー
パラティッシの大きなプレートに盛ると
大きな木に見えました(笑)
エディブルフラワーをのせるとより映えます

お気に入りの食器を使うと思うと
作っている時からワクワクしてきますよね

みなさんも「iittala」「ARABIA」の食器で
楽しい食卓を!
Category is |

2021.08.29
gashuオープン当初からの人気商品

「ボダム」の「ダブルウォールグラス」

耐熱ガラスの2重構造で
温度変化を防ぐことができるので
冬にはあったかいものを
夏には冷たいものをながく楽しむことができます

そして空中に浮いたようにみえる可愛さも人気の理由
その長所を存分に活かして
この季節にはこんな使い方もいかがでしょう(^^)


シュワっとさわやかにハニーレモンソーダ♪
はちみつにつけたレモンの輪切りをサイダーにジュボッと

DSC_5985.JPG
DSC_5980.JPG

上からみても楽しいですね



冷たさを保てるのでデザートにもおすすめです
アイスやゼリーなどオリジナルで小さいパフェをつくれそうです

DSC_7777.JPG

フルーチェの上にゼリーをのせてみました
なんとも贅沢!



もちろんシンプルにホットコーヒーを淹れてもいいですね
ハンドルのあるタイプは持ちやすいので女性に好まれます

DSC_7380.JPG




そして白いミルクやカルピスをいれるとこんな感じに

DSC_6004.JPG


ドリンク、デザートだけじゃなくても
チョップドサラダを層にして入れてみたり
スティックサラダをさしてみたり

食べ物から飛躍して多肉植物なんかを育てることもできます(笑)

いろんなアイデアを持ちよって
家族みんなで楽しいお家時間をすごせそうですね!

DSC_8410.JPG
形も4種類ありますので
家族でそれぞれ、形ちがいを揃えてみてはいかがですか?
Category is |
<<次の7件  1112131415161718192021