Calendar

2023年5月のカレンダー

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Category

Archives

shop infomation

gashu店内内観

お問い合わせ
096-228-8812
〒862-0965
熊本県熊本市南区田迎町田井島734-1
●定休日/火曜日(祝日は営業致します。)
●営業時間/11:00~19:00

BLOG

2021.05.19
こんにちは!
スタッフやまちゃんです。


色んなショップがgashuに登場するイベント
【〇〇のある暮らし】開催中です!!



今日来てくださっているのは3つのショップ!


◇Dahliaさん(お花)
IMG_1592.jpg

パロサントという珍しい香木は空気を浄化してくれるそうです。
消臭効果もあるそうで、梅雨の時期のジメジメした空気もリフレッシュしてくれておススメです!

他にもグリーンがフレッシュなスワッグも♪
IMG_1594.jpg
とっても爽やか~




◇feliciTEAさん(ハーブティー)
IMG_1347.jpg
ジメジメした時に飲みたいサッパリドリンクも2種類ご用意してくださっています。

○ローズヒップソーダ
○岳間の梅ソーダ

どちらも暑いときに体が求めている味ですよね♪

他にも体にやさしいハーブティーも販売されています。
IMG_1599.jpg
「どれも気になるー!!」という方には、色んなハーブティーがセットになったお試しパックも。
ちなみに私は「全部どっかいっ茶えティー」が好きで愛飲しています!




そして!初登場!!
◇おやつ家 菓音さん(お菓子)
IMG_1587.jpg

上天草にある「私のガトーショコラ」が人気のお菓子屋さん。
グルテンフリーで、濃厚な味わいのガトーショコラは
冷たくしたり、レンジでチン!したり、色んな味わい方が出来ちゃうお菓子です。

今日はくまモンもマスク着用で応援に来ています(笑)
IMG_1584.jpg


IMG_1588.jpg
手前のネコの形の『にゃトーショコラ』は切り分けなくても手軽に食べれるガトーショコラになっているので
手土産にも、自分用にも食べやすいですよ♪



本日15時までの開催ですが、なくなり次第終了です。



※ご来店の際はマスク着用の上、入り口でのアルコール消毒にご協力ください。
※発熱のある方、体調の優れない方はご来場をお控えください。
Category is |

2021.05.14
こんにちは!
蒸し暑い季節になってきましたね。
こんな時にはひんやりとしたドリンクで体も心も
リフレッシュしたい!!

そんな皆様にぴったりなNEWアイテムが入荷してきましたよ。

耐熱ガラスで有名なHARIO(ハリオ)のフィルターインボトル。

T1.jpg
このフォルム。まるでワインボトルです(*^^*)


T2.jpg
上部にこのようなフィルターがついているので、ガラスのボトルに直接茶葉と水を入れても
ちゃんと濾してくれます。
冷蔵庫で数時間冷やすだけで水出しのお茶が楽しめます。

個人的には、紅茶を淹れて輪切りのフルーツをインしてオシャレなフルーツインティーを
作ってみたいです。

そして...なんと水出しコーヒー用のボトルもあるんです。
その名も、フィルターインコーヒーボトル。
C1.jpg

ティーボトルよりも長いフィルターがついています。
C2.jpg
挽いたコーヒー粉と水を入れて、約8時間冷蔵庫で冷やすと水出しコーヒーが楽しめます。
低温で時間をかけて抽出することで、苦味や雑味が抑えられたまろやかな味わいになるそうですよ。
ちょうど夜に作って冷蔵庫に入れておけば朝には美味しいアイスコーヒーが飲めますね。

C3.jpg
注ぎ口がシリコン製で扱いやすいのも嬉しいところ。

C4.jpg
何だかとてもリッチな気分にさせてくれます。
お呼ばれしてこれでお茶やコーヒーを出されたら、わぁ~オシャレ☆と感動しちゃいますよね。
おうち時間を楽しむアイテムとしてもオススメです!


Category is |

2021.05.12
こんにちは!
スタッフやまちゃんです。


今日は雨・・・
なんと今年はもう梅雨入りしたようですね。
昨日のお休みは梅雨入り前の貴重な一日だったので、シーツなどの大物をお洗濯しました。
雨が降らないか心配していましたが、何とか降らずに無事に乾いたので一安心。
これからはお洗濯は計画的にしないといけませんね。



さて今日から始まっております
【「家呑み」のすゝめ】

おうち時間が増えて、ご自宅で酒を飲まれる時間も多くなっているのではないでしょうか?
そんな方にオススメな今回のフェア!

なんと今回初めて、gashuでお酒の販売がスタートします♪

初めてのお酒販売にはスペシャルなお酒をご用意しています。


blog_20210512_01.jpg



【満開のしあわせ】
球磨郡あさぎり町で100余年続いている髙田酒造で作られた米焼酎です。
熊本ハウスウェディングの先駆けと呼ばれるマリーゴールドグループが長年、会場のみで提供していたオリジナル米焼酎が、お客様の声にお応えしてついに商品化しました!


こちらの【満開のしあわせ】シリーズは今回、3種類ご用意しております。


blog_20210512_05.jpg
【満開のしあわせ 青】

フルーティーで優しい口当たりは、まるで日本酒のよう。
クセが無く、豊かな香りで焼酎が苦手な方にもオススメです。





blog_20210512_04.jpg
【満開のしあわせ 黒】

旨味やコクが強く、焼酎が好きな方にはこちらがオススメ。
普通の米焼酎では物足りないと思っている方には是非一度お試しいただきたい一本です。





blog_20210512_03.jpg
【満開のしあわせ 黄】

2~3年かけて樽で寝かせた焼酎は樽木の香りが移りウィスキーの様な味わいに。
炭酸で割り、ハイボールのように味わって頂くのもオススメです。






雨音を聞きながら、自宅でゆっくり美味しお酒を楽しむのも
梅雨の時期の楽しみ方の一つですね。
おうちで飲めば雨に濡れる心配もありません!!


家呑みにピッタリなおつまみなどもご用意しておりますよ。
blog_20210512_06.jpg
(まぐろのジャーキー)



家飲み用に
手土産に
プレゼントに

【家呑みのすゝめ】
ぜひ覗いて見て下さいね!
Category is |

2021.05.08
こんにちは!
スタッフやまちゃんです。


毎週末に販売している生花ですが、母の日の週末ということで
母の日のプレゼントに添えて贈れるようなお花の内容になっております。


blog_20210508_03.jpg

カーネーションが入ったミニブーケは550円~のご用意ですので
気軽に添えて贈って頂けますよ♪






さらに
「母の日のお花を予約するの忘れてた~!!」
という方に朗報です。



blog_20210508_01.jpg


gashuでは今日と明日
お花のカゴアレンジの当日販売分もご用意しております。

事前にご予約を受け付けていたお花より小ぶりなサイズですが
気軽にお買い求めいただきやすいのではないでしょうか?


blog_20210508_02.jpg


お花の内容はそれぞれ異なるので店頭でチェックしてみて下さいね!!



もちろんお花以外のギフトセット等もありますので
ぜひ覗いて見て下さいね。
Category is |

2021.05.07
母の日が近いこともありお花に目がいきますよね
花壇や野原にも花が咲き乱れて心が癒されます

gashuの花壇でもラベンダーやキングサリ、そしてもうアジサイも咲き始めました!

DSC_7581.JPG
見ているだけでも楽しいのですが
おうちで花瓶に飾ってたのしむのもオススメです

というわけで
今日はgashuにあるフラワーベースを紹介します


まずはデンマークの陶磁器ブランド「ケーラー」のオマジオベース

DSC_7582.JPG

丸っこい形にいろんな太さのしましまが描かれていて
モダンでかっこいいフラワーベース
こんな感じにピンクのふわっとしたお花を飾ってもメリハリが出て
不思議とマッチするんですよね(^^)

お花を入れなくてもインテリアとして飾る方も多いですが
この時期はぜひお花を飾ってほしいです!




そして北欧インテリアブランドといえば「イッタラ」
イッタラ好きが愛してやまないアアルトのフラワーベース

形が特徴的なので飾るのが少し難しいときもありますが
おうちで楽しむらなあまり気にせず自由に飾りましょう

DSC_7586.JPG

いろんな方向から見て楽しめるので
毎日アレンジして自己満足に浸れますよ(笑)



そして最後はシンプルでかっこいいアイテムがそろう「KINTO」
カジュアルに使える薄いブルーのガラスのベース

DSC_7595.JPG

色がついていない透明よりクラシックな雰囲気が出ます
水垢も気にならないですしオススメです
gashuの青い壁の前に紫の花を飾るのにぴーったりでした!

もちろん白っぽい場所にも合います
光が降りそそぐ場所だとブルーがあまり主張せずステキになります

DSC_7588.JPG

口が少し小さくなっているので
まとまりにくいお花でもそれなりにまとまります
普段あまりお花を飾らない方にもチャレンジしやすいアイテムです!


今週末は母の日ということで
明日、明後日は普段販売していない生花のブーケも登場します
お母さんへのプレゼントを選びに来たついでにお花も見ていかれてくださいね!

お待ちしています(*^^*)

Category is |

2021.05.06
こんにちは!
みなさま、ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたか?

思いっきり遊ばれたというかた、全然休めなかった...というお仕事や家事に
追われていたというかたもいらっしゃいますよね。
そんなちょっと疲れた心と体に癒しのひとときをお届けするティーバッグを
ご紹介いたします。

DSC_0099~2.JPG

Gongdreen(ゴンドリーン)は、2013年に韓国のデザイナーによって設立されたブランドです。
なんともいえないユニークな表情の動物たちがとても愛らしいティーバッグ。

左:イヌの絵柄はベルガモットの香るアールグレイティー
中:ネコの絵柄は苺の香りのするハイビスカスティー
右:ウサギの絵柄はルイボスティー

DSC_0093~2.JPG

6種類のティーバッグが入っていますが、なんと!それぞれに絵柄が違うんですよ。
カップの縁にティーバッグをひっかけておく役割をはたしてくれるのですが、飲み終わったあとも
ブックマーカー(しおり)としてお使いいただけます。

DSC_0098~2.JPG

それぞれのパッケージの裏面にメッセージを書く枠があるので、プチギフトとしてもさりげなく
贈れるかわいいティーバッグセットだと思います。

DSC_0101~2.JPG

母の日やお誕生日のプレゼントなどにぴったりなギフトセットもご用意しております☆
まだ母の日考えてなかった!!という方、大歓迎です。

ガシューではただいま、コーヒー&ティーフェアを開催中。
紅茶の他、水出しコーヒーや台湾茶なども入荷してきていますよ。
ぜひ、この機会にガシューにお立ち寄りくださいませ(*^^*)



Category is |

2021.05.03
こんにちは!
スタッフやまちゃんです。



今日は水出しコーヒーパックをご紹介します。
昨年の夏に私が個人的にハマってしまったのが水出しコーヒー!! 


いつもお邪魔しているGluck Coffee Spotさんに行った際に、おうちで水出しコーヒーが作れる【Cold Brew Pack】を知り、その美味しさと手軽さに何度もリピートしてしまいました。
私の旦那さんもハマってしまい、行くたびにCold Brew Packを買い込む程・・・。

そして今年!!
私の希望が叶い、gashuでも販売することになりました♪
ぜひ多くの皆さんに水出しコーヒーをご自宅でも楽しんで欲しかったのです。
そして私と一緒にハマってもらいたかったのです(笑)


という訳でこちらが【Cold Brew Pack】です。
blog_20210503_01.jpg



作り方は本当に簡単で、600mlのお水にコーヒーパックを1つつけて10時間待つだけ!

10時間というと、結構長く感じるかもしれませんが
夜寝る前に仕込んでおけば、翌日の朝には美味しい水出しコーヒーが頂けちゃいます。

朝から美味しい水出しコーヒーが自宅で飲めるって、贅沢な気がしませんか?



お散歩やピクニックに行くときに、マイボトルにコーヒーを入れて出掛けるものいいですよね。
温かい日差しを浴びながら、ベンチで美味しい水出しコーヒーを楽しみたくなってきませんか?

きっとこの魅力、コーヒー好きな方に届いているはず!!



そんな【Cold Brew Pack】は2種類の豆で登場。
それぞれ異なる豆の味を楽しむことが出来るので、2種類を入れてご自宅で飲みくらべてみるのも楽しそうですね。




他にも通常の100g入りのコーヒー豆も入荷しております。
blog_20210503_02.jpg
浅煎りタイプ【ケニヤ】






blog_20210503_03.jpg
深煎りタイプ【エルサルバドル】




まだまだ温かいコーヒーも飲みたいこの時期
是非こちらも味わってみてくださいね。







Category is |
<<次の7件  12