Calendar

2021年1月のカレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Category

Archives

shop infomation

gashu店内内観

お問い合わせ
096-228-8812
〒862-0965
熊本県熊本市南区田迎町田井島734-1
●定休日/火曜日(祝日は営業致します。)
●営業時間/11:00~19:00

BLOG

2020.12.06
クリスマスまであと20日を切りましたね。

皆様クリスマスプレゼントは準備されましたか?


さて、今回は女性へのプレゼントにオススメの商品をご紹介。


『yelo melo.』

DSC_0231.jpg

yelo melo.さんは、関東を中心に様々なお店にアクセサリーを委託販売されている作家さんです。


『"simpleにプラスを。"
-ナチュラルでsimpleな生活に刺激を。』

simpleが好き。
だけどおしゃれは楽しみたい。
そんなトレンドに敏感な方に手に取っていただけるように
おしゃれをより楽しんでいただけるように

そういう思いが詰まった
ハンドメイド&セレクトアクセサリーショップです。

多くの方に手に取っていただけるよう
お手頃なプライスになっています。


DSC_0227.jpg

ピアスやイヤリング、リング、ネックレスなど
シンプルで洗練されたデザインのすてきなアクセサリーたち。

DSC_0225.jpg

しかも、アレルギー体質の方にもつけていただけるように、
シルバー925でコーティングされていたり、サージカルステンレスを使用したものばかり。

安心してプレゼントにも選んでいただけます。



『yelo melo.』さんのアクセサリーたち。
ぜひgashuに見に来てくださいね。
Category is |

2020.12.04
こんにちは。

2021年に向けて、おうちのお掃除や食器・ファブリックのお買い替えなど
いろいろと準備している方も多いのではないでしょうか。

gashuでは、様々新しい商品が続々入荷しております!
先日お知らせしたクッションカバーだけでなく、食器や香り物など可愛い商品が入ってきているので
「最近gashuに行ってないな・・・」という方、ぜひまた遊びにいらしてください(*^-^*)

さて、本日入荷したのはこちら。

DSC_0154.jpg

KINTOのマグカップ。

形と色味がとってもかわいい!
お色味は全3種類。

DSC_0156.jpg

カーキ・ブラック・ピンク
どれも捨てがたい。。。(笑)
プレゼントにもお勧めです。
気にいっていただけること間違いなしですね(^^♪


DSC_0162.jpg

プレゼントにされるなら、こんな組み合わせもおすすめ。
コーヒー&チョコで、ホットひと時ギフトセットです。

もちろん、送る人や自分の好みでどんな組み合わせでもお作りできます。
ぜひスタッフにお問い合わせくださいね。


【12月はいろいろなイベントが目白押し!】
■12月12日(土)~Winter sale
■12月16日(水) お花と紅茶のある暮らし
■12月18日(金)~25日(金) 鶴屋クリスマスマーケット

gashuインスタグラム&LINEも見てね♪
Category is |

2020.12.03
こんにちは。

北海道では大雪が降っているようですね。
先月まで暖かい日が続いていたので、急に寒くなって体調崩されている方もいらっしゃるのではないでしょうか・・・
コロナだけではなく、インフルエンザなどに気を付けて過ごしていきましょう(><)


さて、本日「クッションカバー」が入荷いたしました♪

DSC_0140.JPG

IMG_20201203_132834_187.jpg

IMG_20201203_132834_186.jpg

来年に向けて、お部屋の模様替えを考えている方も多いのではないでしょうか?

小物を少し変えるだけで、お部屋の雰囲気を変えることができます。
その代表的なアイテムが「クッションカバー」。
色味や柄、材質を変えるだけで簡単に模様替えができますよ。

いろいろな柄がありますので、ぜひgashuに見に来てくださいね♪

Category is |

2020.12.02
こんにちは!
スタッフやまちゃんです。


いよいよ12月に入りましたね!
2020年も残り1ヵ月となりました。
クリスマスに、年末の大掃除と年越しの準備。。。
いろいろとイベントが盛りだくさんで、
気分もそわそわ、うきうきです。



さて、ハーバリウムを中心にお花を使った
インテリア雑貨を作っているブランド『hikka』から、
お花を閉じ込めたオーナメント
『hikka DECO グローブ』が届きました!

blog_20201202_01.jpg


お花を贅沢に使用したグローブは
これまでのハーバリウムよりもいろいろな楽しみ方が出来そうです!

スタンドや棚、カーテンレールに掛けてみたり・・・






今の時期だと、ツリーに飾っても素敵ですよ!


blog_20201202_02.jpg


クリスマスプレゼントにも、ちょっと変わっててオススメです。


お花を贅沢に使っているタイプと、中でブーケになっているタイプがあり
それぞれお色もあるのでぜひ直接見て見て下さいね。


ご来店お待ちしております~



Category is |

2020.12.02
みなさまこんにちは。
gashuスタッフのぐっちゃんです。


さて、恒例となりました「スタッフの日常」

何をご紹介しようか・・・
本日の休日は、クリッパンのブランケットに包まって、本当にまったりと過ごしておりました(笑)

映画やカフェなど、ご紹介したいものはたくさんあるのですが、
本日はこちら。

『エッセイ』

20201101_220340644.jpg

こちらは、辻村深月さんの「図書室で暮らしたい」というエッセイ集です。
最近エッセイにはまっておりまして、いろんな作家さんのエッセイを読むのですが、
辻村さんの書く文章はすっと心に入ってくるので、とても好きです。
一人のにんげんとして、女性として、作家として、主婦として、お母さんとして、いろんな表情が詰まっていて、すてきなエッセイ集だなぁと思います。
そして淡々と描かれている日常がすてき。
何気ない日常が、辻村さんが文章にするだけでこんなにも素敵になるんですね。

エッセイだけでなく、オススメの本・映画などの紹介や、短編なども入っているので
いろいろと楽しめる一冊になっています。
読みやすいので、「小説は苦手・・・」という方にもおすすめです。

辻村深月さん。
最近映画にもなった「朝が来る」を書かれた作家さんです。
朝が来るもとても良い作品なので、ぜひ読んでいただきたい。


DSC_0085.jpg

続いてこちら。
朝井リョウさんの「時をかけるゆとり」

これは、、、爆笑エッセイです。
朝井リョウさん。
同年代・・・というか、同い年なのですが、一度お会いしたい!と思うくらい、人間性が面白い!
ポジティブなのか、何なのか・・・
つらいときに読むと、一気にいろいろなことがばかばかしくなるくらい、とても面白い本です(褒めています)

朝井リョウさんは、映画「桐島、部活やめるってよ」や「何者」で有名ですよね。
私、まだ朝井さんの作品は読んだことがなく・・・
作品は知ってるけど、エッセイは読んだことがない!という方。
ぜひこのエッセイも読んでみてください!
今現在、いろんな人に一番お勧めしたい本です。


ほかにもご紹介したい本はたくさんありますが・・・
今回は私が読んだ「エッセイ」の中でオススメの2冊をご紹介いたしました。
次の更新もお楽しみに!!
Category is |
<<次の7件  12