Calendar

2023年5月のカレンダー

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Category

Archives

shop infomation

gashu店内内観

お問い合わせ
096-228-8812
〒862-0965
熊本県熊本市南区田迎町田井島734-1
●定休日/火曜日(祝日は営業致します。)
●営業時間/11:00~19:00

BLOG

2020.10.14
こんにちは。
スタッフのぐっちゃんです。

先週は、スタッフやまちゃんの日常がアップされてましたね(o^-^o)
今日は私の日常を書いていこうと思います。

わたくし、趣味がたくさんありまして。
旅行、ドライブ、読書、音楽、ピアノ、カフェ巡り、建築物巡り、映画鑑賞、タロット、、、などなど。

ただ、今の状況でなかなか旅行や建築物巡り、映画鑑賞なんて行けず。。。

お休みの日は大抵、カフェに行って音楽聴きながら本を読んでいる日々。
買っただけでたまっていた小説たちのタワーがどんどん低くなってきています。


今日もカフェで本を読んできました(*´∀`)♪

DSC_4177_copy_600x600.jpg

一人でもゆっくりできるので、よく行くカフェ。
毎回頼む、マルゲリータ。
美味しい。

DSC_4180_copy_600x600.jpg

今日は島本理生さんの『わたしたちは銀のフォークと匙を手にして』を読みましたよ~
大人の男女の行き場のわからない恋を、淡々と、でも引き込まれるタッチで描かれた物語です。

最近は島本理生さんを良く読みます。
とても大きな悲しみや苦しみも、きちんと受け止めながら生きている人達の生き方を、淡々と、でも感情移入できるように巧みに書かれている所が好き。

数年前まではミステリーなどの長編小説ばっかり読んでいましたが、最近は日常をさらっと書いた短編にはまっています。
本がお好きな方は、是非読んでみて下さいね♪


そして、カフェを出たあとはドライブ。

DSC_4181_copy_800x800.jpg

今日はとっても天気が良かったので、夕日も綺麗でした。


一日の終わりに、綺麗な夕日を見たら、その日とってもいい日だったなーって心がふわってなります。
癒される。


DSC_4185_copy_800x600.jpg

ちょっと夕日が沈むところには間に合いませんでしたが、、、


よく、こんな感じの所でぼーーーっとして、癒されて帰ります。
星空も綺麗なんですが、スマホでは綺麗に撮れないので(T_T)


皆様にも少しだけ、癒しをお裾分け出来たでしょうか?


次回のぐっちゃんの日常も同じような内容になるかもしれませんが(笑)
お楽しみに♪


Category is |