Calendar

2023年12月のカレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Category

Archives

shop infomation

gashu店内内観

お問い合わせ
096-228-8812
〒862-0965
熊本県熊本市南区田迎町田井島734-1
●定休日/火曜日(祝日は営業致します。)
●営業時間/11:00~19:00

BLOG

2021.11.14
熊本もあっというまに冷え込んできました・・・
特に朝と夜は寒くてたまりませんね

クリッパンのウールアイテムが必要な季節がきました
嬉しいような悲しいような^^;

今日はクリッパンの中でも気軽に使えるミニブランケットのご紹介
サイズは65×90cmで大きなものと違って
ちょっとしたお出掛けにも使えそうなサイズです
職場や車の中でのひざ掛けとして使う方も多いみたいですよ

DSC_9047.JPG
DSC_9049.JPG

そしてその機能性とデザインも人気の秘密です

とても寒い北欧の地スウェーデンのブランドクリッパン
ウール100%の上質なブランケットは
手に持っているだけでぽかぽかになるほどあたたかいんですよ

そして今回ご紹介したのは「ミナ・ペルホネン」とのコラボデザイン
人気のテキスタイルブランドとのコラボは毎年目が離せません!!

DSC_9050.JPG

商品についているこのタグも
記念に飾りたくなります(*^^*)


他にもクリッパンといえば!という羊など
いろんな柄、サイズがあります

DSC_9055.JPGDSC_9054.JPG
DSC_9056.JPG

本格的な寒さがやってくる前に
ぜひ用意してください!

ノルディカのヒツジたちもお待ちしてます!
DSC_9058.JPG

Category is |

2021.11.04


こんにちは(^^)


クリスマスフェアが始まって一週間が経ちました。


ハロウィンも終わり、みなさんすっかりクリスマスモードでお買い物を楽しまれています。



ガシューには毎年ノルディカ以外にもサンタさんの置物がやってきますが、

今年やってきたサンタさんを紹介します。





image0.jpeg

コロンとしたフォルムが可愛いレジンノームサンタです。

表面には木目調が施されているので温かみのあるデザインですが、

レジンで出来ているので持ってみると意外とずっしりしています。



大きさは三種類ございます。



大は一種類、全長約28㎝


中は二種類、全長約17㎝


小は三種類、全長約12㎝





image2.jpeg





同じ種類を並べても可愛いですし、大中小で並べても可愛いのでたくさん集めたくなりますね(*^-^*)



小はオーナメントとしても使用できるように紐もついていますのでツリーに飾ったり、壁などにかけて飾ってみたりと



いろいろな楽しみ方ができるのでおすすめですよ!




image3.jpeg




店内のあちこちに隠れていますので、是非気に入った子を連れて帰ってあげてくださいね!







Category is |

2021.11.01
こんにちは!
スタッフやまちゃんです。

クリスマスフェアがスタートし、続々とノルディカニッセ達が新しいお家に旅立っています。
クリスマス商品は他にも可愛い物が沢山揃っていますので順次ご紹介していきますね。


さてさて今回はみんな大好き☆
チョコレートが入荷したのでご紹介致します!!

毎年冬限定で販売するチョコレート。
冬のお家時間には欠かせない存在です。




今年入荷したのはフィンランドの製菓ブランド「FAZER」(ファッツェル)社のチョコレート!!
blog_20211101_05.jpg


「FAZER」社は2021年で130年の歴史を迎える老舗ブランド。
ヨーロッパ有数の製菓メーカーとして、フィンランドの国内外の人に愛されています。
ヘルシンキにある本店では、手作りのペストリーやケーキ、パン等が並びカフェが併設。
お土産用やプレゼント用のお菓子のほか、チョコレートの量り売りもあり
観光客や地元の人など多くの人でにぎわいます。



今回入荷したのは手土産にも良さそうなケースに入ったタイプと
blog_20211101_04.jpg



可愛いリボン型のパッケージに入ったミニサイズの2種類。
リボン型は食べ比べにも良さそうです!
blog_20211101_02.jpg




リボン型は3種類のお味。

「カールファッツェル」
・・・新鮮なミルクを使用し滑らかな口どけとまろやかなコクが特徴の、伝統の製法で作られたミルクチョコレート。


「ゲイシャ」
・・・ヘーゼルナッツペーストとクリスピーをミルクチョコレートで包んだ特に人気のシリーズ。3代目ピーター・ファッツェルが東京オリンピックの選手として来日したことがきっかけで生まれました。日本のおもてなし「芸者」から名前を付けられ、パッケージには桜があしらわれています。


「ダーク70%」
・・・新鮮なミルクを使用していますが、ミルクチョコレートよりも甘さ控えめで大人なお味。



丸いケース入りは『カールファッツェル』と『ゲイシャ』の2種類となっています。



これからのプレゼントや自分のおやつに!
美味しいチョコレートをお楽しみください。

Category is |

2021.10.28
みなさん!
お待たせしました!!
今年もgashuのクリスマスがはじまりました

たくさんのお問合せをいただいていた
ノルディカ ニッセ
やっときました!

初日からたくさんのサンタたちが
みなさんのおうちに向かいました

来年の干支「トラ」を抱っこしたサンタや
ダッフルコートを着たサンタなど
あたらしい仲間がたくさん並んでいます

DSC_8885.JPG
DSC_8884.JPG


今年はおおきなハートを抱えた「ハートフルシリーズ」も登場
売上の一部が日本財団「新型コロナ感染拡大にともなう支援」に寄付されます

DSC_8870.JPG

ハートの種類は4つ
どれもかわいい(*^-^*)
4人のサンタはさっそくgashuへ向かいます!

DSC_8875.JPG

DSC_8876.JPG

着きました!
お店に並んでみなさんが来るのを楽しみに待っています

サンタ以外にもトナカイや子どもたちも
たくさんクリスマスの準備に来てくれています

もうみなさん会いたくて順番待ちでぎゅうぎゅうです( *´艸`)

DSC_8851.JPG

ノルディカ以外にも
リースやキャンドルライトなども入荷しています
クリスマスの下見はお早めに!!

Category is |

2021.10.18
スタイリッシュで使いやすいお箸
STIIKからキッズ用の小さめサイズが出ました!

これまでオシャレなお箸は大人のものというイメージでしたが
お子さんもきっとカッコいいのを使いたいはずです
家族みんなで揃えましょう!

DSC_8739.JPG

現在26cmの通常サイズはこの5色が揃っています
メイドインジャパンで素材は孟宗竹
細くて軽く使いやすいお箸です

シンプルで淡い色のポトペリ―の箸置きと使うととても良い感じ(^^)

DSC_8745.JPG
DSC_8736.JPG

そして今回入荷したキッズ用は22㎝
カラーバリエーションは大人用と同じ5色
家族みんな同じ色で揃えたり
5人でばらばらに揃えたり・・・

DSC_8747.JPG

キッズ用とはいえ22㎝もあるので
手が小さめの女性なんかはこちらでもよさそうです
それぞれのサイズを持ってみました

DSC_8755.JPG
DSC_8756.JPG

今ならカラーも揃っていて選びやすいですよ
パッケージもかわいくてギフトにもオススメなので
ご結婚祝いやご新築祝いにぜひ!

DSC_8758.JPG

大人用2膳入り
キッズ用1膳入りです(*^-^*)


Category is |

2021.10.09
北欧の国スウェーデンの
かわいいウールアイテムがまた入荷しました

aveva(アベバ)のウールジャーです

これまでトリベットは取り扱っていたのですが
今回は一見ふしぎなウールのジャー

DSC_8701.JPG
ウール素材でこんな構造のものができるなんてびっくりです(^^)

サイズはマグカップぐらいの筒状で
コルクの蓋がついています
気になる内部は・・・というとこんな感じです

DSC_8702.JPG

底には木のチップを固めたような底板が敷いてあり
型くずれもしにくそうです
写真ではコーヒーが入っているみたいですね

DSC_8703.JPG

フェルトなのでもちろん柔らかいのですが
ちゃんと元に戻りますのでご安心を!

DSC_8709.JPG

こちらの黄色だけは蓋に革紐のつまみがありますので
開けるのがスムーズです

ドライフラワーなどを挿して装飾アイテムとしてもよし
キャンディなどを入れて機能性を重視してもよし
いろいろと夢膨らみます...


トリベットも新柄が入荷しています↓↓↓
DSC_8705.JPGDSC_8706.JPG

そちらもぜひチェックしてください!
Category is |

2021.10.03
先月入荷して大好評の北欧ファブリックを使ったいろんなアイテム
再度入荷していますのでピックアップしてみます!

一番人気はリバーシブルコースターですが
今日はなぜか2番人気のトレーを詳しくご紹介^^

このトレーもお一人で何枚も購入する方が多いのですが
そのお気持ちすごくわかります!!
柄はもちろんのこと、サイズも3タイプもあり迷うのです



まずは小さいサイズから

DSC_8676.JPG

カップとお菓子がちょうど並ぶコンパクトサイズ
ひとり一つの計算で家族の人数分・・・

でも可愛いのであり得ます!

DSC_8674.JPG
DSC_8675.JPG

同じ柄でも切取る部分が違うと、こんな風に違うデザインになります

DSC_8672.JPG


次は中くらいのサイズ
16cmのティーマのプレートを置くとピッタリなので
おやつタイムにケーキなどをのせた小皿なんかがよいですね

DSC_8680.JPG
DSC_8678.JPG

そして大きなサイズ
1回のお食事分にちょうどよいサイズ
21cmのパラティッシのプレートを置いてみました

DSC_8686.JPG
DSC_8681.JPG
DSC_8683.JPG
DSC_8684.JPG

全て1~2点しか入荷していませんので
ぜひお早めにどうぞ!!

Category is |
<<次の7件  1011121314151617181920